メニュー

お申し込みへのお返事をどうするか 一緒に考えてきました 3

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

お申し込みへのお返事をどうするか 一緒に考えてきました 3

カテゴリ: 結婚相談所の日常 作成日:2017年03月21日(火)

前回に引き続き、今回は女の子会員さんから同じようなご相談を受けたケースのお話です。

 

 

 

 

●女性会員からご相談を受けたケース

 

もう完全に「パパ目線」での会話になりますよね (´◉◞◟◉)

「俺は仲人だ!」という理性を僅かにだけ残しつつ、気分は完全に「嫁入り前の娘を持ったお父さん」です。(笑)

 

 

- 何やらずいぶんと贅沢な悩みを抱えているようじゃないですか (´◉◞◟◉)

- 贅沢だなんてそんな、嬉しい状況ではあるんですけど、逆にどの方にOKをすればよいか迷っていて・・。

- いっすね、いっすね。迷いましょうよ。特権ですよ。いっしょに考えましょうよ (´◉◞◟◉)

- 10人くらいまでは絞ったんですけど、そこから先がなかなか決めきれずで・・。

- ほぉ、10人ですか。確かに10人全員にお会いすることはできませんもんね。どれどれちょっと見せてもらってい

いですか? (´◉◞◟◉) ガンコパパモード仲人モードオン

 

 

この辺りからもぅ「お嫁に行かせるならどこがマシよいか」に入って行きます。

 

- ずいぶん年収の高い人もいるじゃないですか。この人でいんじゃないの?

- そうなんですけど、でもなんか雰囲気的に自分に合うかな~、って

- お金あって イケメンで 年も近い 完璧じゃないですか。てかよく申し込みもらいましたね。(´◉◞◟◉)

- ん~、そうなんですけど、こういう優しい雰囲気の方もいいのかなって(別の方を見せてくる)

- あ~なるほどね~。確かに、チョー優しそう。こういう人ことそ、お相手を超・大切にしてくれそうですよね~。

- そうなんですよ。でもちょっと年齢が離れているので、やっぱり両親に紹介する時とか、なんとなく・・

- だよねぇ~。いや~、どういう人が●●さんにとっていいのかな~。でもなんとなくですけど、イマ見せてもらった優しい雰囲気の人のほうが合ってそうな気もしますけどね~。

- やっぱりそう思いますか?それで私も悩んでしまっていて・・。

 

 

女の子は性格的に「決めきれない」ケースも多いです。多少こちらで誘導してあげるのも必要だったりで。(*´▽`*)

 

- じゃあ、、、3名の方とお会いするのはどうです?

- 3名、ですか?

- はい。「さっき挙げた完璧さん」と「超優しそうさん」と「ちょっと雰囲気の異なるこの方とか」 というのも、どうしてもご自身で選ぶとなると「似たようなヒト」を選んでしまうことが多いので、敢えて私から「ちょっと雰囲気の違う方」をオススメしています。会ってみないと合うかどうかワカラナイこともありますし、新しい視点が増えるかもしれませんよ?

- 言われてみればそうかもですね。ではこの3名の方とお会いしてみます!(≧▽≦)

- 結局お金持ちのイケメンがよかった なんて言った日にはご退会・・

- なんでそういうこと言うんです! (>_<)

- 気にしないでください。「オトコのヤキモチ」というものです。(*´Д`)

 

 

 

●やっぱりお写真て大事

 

会員さんとこういう場でキャッキャヾ(*´∀`*)ノ やってる中で改めて強く感じるのは、「やっぱり【お写真ってめっちゃ大事だよな】ということ」です。

 

写真1枚で、その人が「どんな性格」なのかとか、「どんな考えを持っていそうか」とか、

いわゆるその人のプロフィールを「勝手に想像し、そして創造」してしまいます。

 

その人が本当に想像通りの人かどうかは「会ってみないとワカラナイ」のですが、それでも、「写真的には優しそうだよね」とか「写真からしてキツそうじゃね?」とか、そういう話題がごくごく当たり前に自然に出てきています。

 

それを踏まえてニコまり。ではお写真には「おかむさん、ご乱心?」とも言われるくらいに、徹底してイチからヒャクまでこだわり抜いて撮影をしていますが、正直「その方針に間違いはないなぁ」が率直に感じる印象です。

 

写真は文字で書いたプロフィールよりも「モノを言う」

そのくらい、写真から受け取る、そして感じる印象って、やっぱり大きいんですよね。

 

 

 

というわけで最初のひとコマからすでに「3クール使う」という、全然ひとコマじゃない感じになっていますが、まぁまぁこんな感じでまた引き続き色んな会員さんとの面白話をネタにさせてもらえたらなぁ、と。(*´▽`*)

 

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼