メニュー

お見合い前の作戦会議をしてきました 1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

お見合い前の作戦会議をしてきました 1

カテゴリ: 結婚相談所の日常 作成日:2017年03月28日(火)

お見合い。

漢(オトコ)と女が一直線に向かい合い(ハス向かいに座るケースも結構あるケド)己と己の全てをぶつけ合う、壮絶な人間ドラマ。ある者は会話の硬直に凍り付き、ある者は相手の無表情に凍り付く。そう、そこは時にヒマラヤ山脈の頂上より凍てつく、絶界の境地たる過酷さを見せつけるのだ・・。

 

なーんてワケわかんない入りをしちゃいましたが。(*´▽`*)

とはいえお見合いって、「いったい何をどうすれば (・・?) 」 と思ってる会員さんも多いんですよね。

 

今回はそんな会員さんと、「お見合い前の作戦会議」をやってきました (*´▽`*)

 

 

 

●それができれば苦労はしませんよね

 

お見合いって、明文化されたルールがどっかに書いてあるのか、はたまた業界の慣習がそのまま不文律となったか、そのあたりの経緯までは知らないけれど、だいたい1回あたり60分-90分くらいかけて行われます。

 

ボクシングの世界戦が「12ラウンド 36分」です。

36分あれば相手を殴り倒すのに十分な時間だろう、ということだと考えると、お見合いはその2倍前後の時間、1対1で打ちあう(会話を)わけで、その時間の極めて長いことは想像に難くないコトだと思います。

 

でね。

できる人はできるんだわ。90分でも余裕でくっちゃべって帰ってくる。

ヘタをすると「話し足りん ( `―´)ノ 」バリにまだまだ感を漂わせてお見合いを終える。

 

でもね。

難しい人にとっては、その60分なり、ましてや90分なんてなると、途方もない長さに感じちゃうワケでして。(*´▽`*) ()

 

よく、

「緊張しないで! いつもの自分で!」なんて言って送り出そうとするヒトもいるけど、

言われるだけで「緊張しないでいつもの自分で臨めるなら 仲人なんてイラナイ (*´▽`*) 」ワケでして。

 

というわけで、特に結婚相談所での活動が初めてで、お見合いの経験(場数)が少ない会員さんほど、事前の作戦会議を大事にしています。せっかくお見合いが決まったのです。準備もせずに臨んで、繋がるハズだったご縁まで逃してしまったのではもったいない!それでは「サポートのニコまり。」が名折れになってしまいます。そんなコトにはさせないぜBABY (*´▽`*)

 

 

 

●初めての方はまずホテルラウンジの空気感に気圧されます

 

というわけで新しく入会された男性会員さんと「帝国ホテル」で待ち合わせをします。ニコまり。の会員さんは帝国ホテルでお見合いを実施することが多いです。特段の理由が無ければ私が基本オススメしている、というのもありますが。なんでオススメなの?とかは今日の話題ではないので割愛で。()

 

- お、オカムラサン、こんなところでその、、、お見合い、、するんですか?

- ですよね。結婚相談所のお見合いって割と「お洒落なホテルラウンジ」でやるのが多いんで、最初はこの雰囲気に圧倒されますよね。()

- 岡村さんとの打合せで先に来ておいて良かったです。当日いきなりだと喋れなくなります。

- 周りを見てもほとんどが「お見合いテーブル」ですからね。我々のように「オトコ二人で座ってる」ってナニ?って思われてるかもしれません。()

- いいじゃないですか。コレも新しいお見合いのカタチですよ。

- その余裕を本番でよろしくお願いしますナ (*´▽`*) ~♪

 

 

 

例によってちょい長になってきたので、ここでいったん区切って次回に回しますね。

 

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼