メニュー

公式ブログ|東京の結婚相談所・ニコっとMarriage|安心のサポートと信頼のコンサルティングで二人三脚の婚活を実現

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所の各社を比較考察 目次

カテゴリ: 目次:考察相談所一覧 作成日:2016年09月14日(水)

記事数が非常に多く、「見たい会社に辿り着けない (>_<)」という迷子が大量発生しておりまして、

そこで「考察各社の1ページ目」 に飛べるよう、目次ページを作りました。

 

このカテゴリーの記事は、【東京の結婚相談所各社さんを個別に考察する】シリーズです。

結婚相談所を運営している側の視点から、「実際のサービス どうよ?」な観点で記事を書いています。

 

 

以下、考察各社です。

社名をクリックで、各社考察ページの1ページ目に飛んでいきます。

 

 

オーネットさん

 

結婚情報サービス型」の結婚相談所では「」たる立場を誇っています。

会員登録数4万名以上は、独立単体でやっている結婚相談所の中ではダントツのNo.1です。

結婚相談所へのご入会を検討されている方は、お勉強がてらでも1度、お話を聞いてみるといいと思いますよ。

 

 

ツヴァイさん

 

「結婚情報サービス型」の結婚相談所では、「王」たるオーネットさんの「」の立ち位置です。

とはいえ1位じゃない以上オーネットに押されている(?)のか、サービス内容はなんだか迷走中な感じです。

何が「ウリ」で、顧客にどういう「価値」を提供できているのか。なかなかハッキリできていない印象があります。

 

 

サンマリエさん

 

もともとは「結婚情報サービス型」の結婚相談所でしたが、最近は「仲人型結婚相談所」にシフトしているようです。

特に「私たちはハンドメイドのマッチングに徹底してこだわる」というコンセプトを提示していて、

「温かみのあるマッチング」など、機械に頼らない温かさ!を前面に出して顧客獲得を狙っているようです。

 

 

パートナーエージェントさん

 

結婚相談所業界の中では現在「飛ぶ鳥を落とす勢い率NO.1」ではないでしょうか。

成婚に拘る」のコンセプトを旗印に、公表数値として業界最高峰の「成婚率」を叩きだしています。

成婚率を高める方法には「良くも悪くも」なるほどネ。というよくできたお家芸が存在していました。

 

 

ノッツェ(NOZZE)さん

 

本論でも触れていますが「秘密結社か何かデスカ?」と言いたくなるくらい、情報がありません

「結婚情報サービス型」の結婚相談所としては超・大手を相手に分が悪いし、

「仲人型」の結婚相談所としても小回りが利く小規模相談所に分が悪いし、色々難しい所なんだと思います。

 

 

クラブオーツー(O2)さん

 

ハイクラスの婚活!をコンセプトに、1,000名程度の中規模相談所ながら、味のある相談所だと思っています。

規模の関係上どうしても「ご紹介の数」では劣る面があるものの、

「なんとなく素敵な方が登録して そう 」と感じさせる相談所構成は何か「カッコよさ」すら感じさせます。

 

 

誠心さん

 

医者さんや弁護士さんなど、「超・ハイクラスな男性と結婚したい方 集まれ」がコンセプトの相談所です。

クラブオーツーさんが男女ともにハイクラスに対し、誠心さんは男性ハイクラスオンリーです。

ニッチなところを突く結婚相談所として、これからも生き残り続けることができるのか、興味深いところです。

 

 

ゼクシィ縁結びカウンターさん

 

あのゼクシィブランドがとうとう結婚相談所業界に進出してきました。巨像の登場です。

圧倒的な資本力、そして圧倒的な広告宣伝を武器に、結婚相談所業界を席巻してしまうのでしょうか。我々どうなる?

彼らの参入は結婚相談所業界にとっても多大なインパクトなので、業界全体の視点でも考察をしています。

 

 

ゼクシィ縁結びカウンターさんとパートナーエージェントさんとの比較

 

ゼクシィ縁結びカウンターさんとパートナーエージェントさんとは業務提携契約を締結しています。

となると気になるのが、ゼクシィ縁結びカウンターさんとパートナーエージェントさんとで何が違うの?です。

何が違うのかを徹底考察したのち、「じゃあどっちの相談所がイイのか」についても併せて考察をしています。

 

 

エン婚活さん

 

ゼクシィ縁結びカウンターさんとエン婚活さんはパートナーエージェントさんと業務提携を結んでいます。

というわけで、パートナーエージェントさんと提携しているなら見ておこうかな、と。エンブランドだし。

ネット婚活結婚相談所イイとこ取り」がコンセプトらしいですが、そううまくいくのかな・・・?

 

 

ニコまり。さん

 

ご存知(?)われらがニコまり。です。

こうして並べてみると、とかとかとか、まぁでっかいツワモノがひしめいてる中で、よぉ頑張ってるナ、と

ニコまり。は別に考察のブログページに飛ぶわけではありません。HPのTOPに飛びます。単なる宣伝デスカラ☆彡

 

 

 

ていうかこのページすら長くなってしまいました

エン婚活さんまでちゃんとたどり着けた読者の方はいらっしゃるのでしょうか。

 

やっぱりパートナーエージェントさんあたりでクリックになるのかな。

なんだかんだで強そうだもんね。パートナーエージェントさん。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 8

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月09日(金)

エン婚活さんのコンセプトである「学び」について考察を進めている本企画。

今回はエン婚活さんが謳う「3つの学び」のうちの3つ目について考察をしていきます。

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 7

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月09日(金)

エン婚活さんのメインコンセプトである「学び」を考察する本企画の第2回。

前回からの続きで、3つの学びのうちの「残り2つ」について引き続きの考察をしていきます。

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 6

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月08日(木)

エン婚活さんを個別に考察している本企画。

なかなか「推しポイント」が無い状態でしたが、このほどついに「学び」というコンセプトを発見し、

これは! というところまでやってきました。

エン婚活さんが言うには3つの学びポイントがあるそうなので、今回は1つ1つを個別に考察していきます。

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 5

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月08日(木)

前回から引き続きエン婚活さんの個別考察です。

このままですと「なんだか中途半端感が満載な結婚相談所です 以上」という、

「ケンカうってるんすか?」 「誹謗中傷すか?」 「宣戦布告?」 みたいなことになりそうなので、

ぜひとも「推しポイントはここ!」を見つけるべく、最後の筆を取り始めたところです。

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 4

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月08日(木)

東京の結婚相談所を個別に考察する本企画シリーズ。

ここ最近はエン婚活さんにフォーカスを当てていますが、なんかただの「批判記事」かよ。みたくなってきて、

何とかニコまり。からの「推し」ポイントを探すべく、今回の記事になります。

「エン」ブランドなわけだし、倒産せずに続いているんだし、きっと何かあるはずだ。

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 3

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月07日(水)

エン婚活さんを個別に考察する本企画の3回目。

今回はエン婚活さんHPて提唱している「エン婚活が選ばれる4つの理由!」のうち、

前回考察しきれなかった残りの2つを考察してみようと思います。

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 2

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月07日(水)

前回からはエン婚活さんの個別考察を行っています。今回はその2回目です。

今回からはエン婚活さんでの婚活サービスをより具体的に考察していきます。

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 1

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月07日(水)

東京の結婚相談所を個別考察する本企画。一連シリーズのラストを飾るのはエン婚活さんです。

エン婚活さん。会社の設立が2016年2月とありますので、年齢で言えばニコまり。と同期

そんな同期にあれこれぐちゃぐちゃ言われるのもアレ、でしょうが、遠慮なく考察させて頂こうと思います。

パートナーエージェントとゼクシィ縁結びカウンター 違いはナニ? 6

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月06日(火)

パートナーエージェントさんとゼクシィ縁結びカウンターさんの違いを考察する本企画。

今回はパートナーエージェントさんの「お相手紹介」について考察をし、両社の比較検討をしていこうと思います。

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼