メニュー

結婚相談所で成婚できる人の特徴【自律思考の人】 12

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所で成婚できる人の特徴【自律思考の人】 12

カテゴリ: 成婚できる人の特徴 作成日:2016年09月28日(水)

前回からの続き、真にあなたをサポートしてくれる結婚相談所を見つけるにはどうすればよいか?の考察です。

前回に引き続き、「お仕着せのアドバイスをしてくる仲人・カウンセラー」の問題点について考察です。

 

 

 

●ベテラン仲人・カウンセラーと意見が食い違うことによる「超・苦労」

 

2つ目の問題は、ベテラン仲人・カウンセラーと意見、考え方に食い違いが生じてしまった時、です。

 

前回から申し上げていますが、ベテランの仲人・カウンセラーになると、経験も知見も豊富なため、

「成婚に一番近い最短ルートは何か」を経験値、感覚値として認識しています。

 

「こうしていれば結婚できるから」を、それぞれの仲人・カウンセラーが独自の理論で完成させているのです。

 

 

とはいえ、あなたも1つの意思を持った人間です。

未来の伴侶を決める大切な婚活ですから、時に回り道もしたくなるし、感情的になるときだってあります。

 

・確かにイマ交際している人はとても素敵だけど、でも、もっと多くの方とお会いしてから決めたい とか

・うまく論理的には説明できないんだけど、イマのお相手は何となく感覚的にムリなの とか

 

そうは言っても仲人さん。みたいな時が必ず訪れます。

 

 

 

●ベテランの仲人・カウンセラーにあなたの意見は通用しない

 

でも、ベテランの仲人・カウンセラーさんにそんな言い訳は通用しません

だって、どうすれば成婚できるか「仲人・カウンセラー」が一番よく知ってるんだから。逃がしてもらえません。

 

「ナニ言ってるの?こんな素敵なお相手じゃない。これを逃したらもうないわよ?決めちゃいなさい

「はじめはみんなそういうものよ。長く生活しているウチに慣れるものなんだから。決めちゃいなさい

と、「決めさせ方」を熟知しているだけに、「説得モード」に入られたら正直言って止められません

 

それでもやっぱり「ムリです」となればどうなるか。

 

経験も知見もある仲人・カウンセラーの意見を無視する愚かな会員。というレッテルを貼られ、

「だったらあなたは成婚できないね」と突き放されて終わりです。

 

こうすれば結婚できる。を惜しげもなくあなたに披露してあげたのに、

そしてそれに基づいて活動した結果、成婚が目前に迫っているのに、

そんな仲人・カウンセラーの貴重なアドバイスを無視するような人なのであれば、もうお世話はできないわ。

 

 

こんな風にしてあなたと仲人・カウンセラーとの関係性は「破壊」されます。

「言うことを聞かないのであれば面倒は見ない。勝手にしなさい。それで結婚できるものならね」てな感じ。

 

こうなるとあなたに与えられる選択肢は2つしかありません。

 

・「自律思考」の婚活を進める決意をして、「自分一人」で全てを進める覚悟を決める。

 ※そういう会員を「お仕着せ仲人・カウンセラーは嫌う」ので、退会すら検討しなければならないかも。

 

・「自律思考」の婚活を捨てて「依存思考」の婚活に切り替える

 ※あなたはいい意味でも悪い意味でも「考える必要」は無くなります。言うことさえ聞いていればよいのです。

 

 

 

●「結婚」すること「だけ」考えるなら、ロボット婚活もありだが・・・

 

もちろん、人によっては「言うことさえ聞いていれば結婚できるなんて最高です!」と言う人もいるでしょう。

ぜひそういう方は「言うこと聞いていれば安心!」の仲人・カウンセラーの下を訪ねるといいです。

 

とはいえ、

・あなたの未来を占う「大事な伴侶」を決める活動です

・さらに言えば、結婚した後は「自律思考」で夫婦生活を営む必要があります。いつまでも「依存」はできません。

これらより、ニコまり。ではやっぱり「自律思考」の婚活を進められることをオススメしています。

 

単に「誰でもいいから結婚できればいい」のであれば「お仕着せサービス」で早期成婚もアリでしょう。しかし、

 

「理想の結婚」を目指すのであれば、やはりご自身でしっかり考える「自律思考の婚活」を進めたほうが、

より素敵な出会いもありますし、ご自身の成長にもつながりますし、結婚後の生活安定にも役立ちます。

 

「わたしの言うことさえ聞いていれば大丈夫!」なベテラン仲人・カウンセラーさんは確かに頼りがいがあります

ですが、あまりにそれが行き過ぎて、「依存思考」の婚活に陥ることは、ニコまり。としてはよき婚活とは考えません。

 

 

 

なお、至極当然でもあるので敢えて本文中では触れていませんが、

何もベテランの仲人・カウンセラーさん全てが「お仕着せアドバイス」をしてくるわけではありません

 

当ブログの読者様はご賢明でありますので(割と本気でそう思っています

イチイチ注釈せずとも大丈夫との認識のもと、記事の作成を致しました。

 

変な話、若くても「お仕着せアドバイス」をしてくる仲人・カウンセラーは存在します。

あぁおかむさんね、とか思ってる読者にはもれなく3時間ノンストップカウンセリングを進呈するので連絡すること。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼