メニュー

非モテ直行!NG言動集 【店員さんに横柄】

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

非モテ直行!NG言動集 【店員さんに横柄】

カテゴリ: これは非モテ直行だゾ! NG言動集 作成日:2016年10月17日(月)

気が利かないシリーズで少し記事数が多くなってきました。

今回はコレをやっちゃあいかんぜYO (*´▽`*) の考察として、

店員さんに横柄」を考察しようと思います。

 

 

 

●NG言動 テッパンの中のテッパン

 

NG言動アワードなるものがあれば、まず確実に「大賞受賞」となるであろうNG言動です。

清潔感が無い。不潔」と激しくデッドヒートを繰り広げるかもしれませんが、そのレベルでNGである。と。

 

 

 

●なんで横柄にしちゃうんだろう

 

ところで。店員さんに横柄は男性は超・NGであることって、割と世の中では定説になりつつあると思います。

 

テレビなんかでもタレントさんが「店員に横柄とかマジサイアク」みたく触れ回っていますし、

そういう系の番組でアンケートなんかを取ると必ずと言っていいほど「優勝争い」を繰り広げています。

 

となると逆に気になってくるのが、

そんなにも「NGとして定説化」しているのに、逆に「なんでやっちゃうの?」というところ。

 

なんなんでしょうね。ちょっと考えてみましょうか。

 

 

 

●要は「カッコイイ」と思っている(勘違いなのに・・)

 

結論から言えば見出しの通りでしょう。

 

女性は頼りになる男性」が好きです。強い男性生存本能を満たしてくれるので好き。

となれば、男性からすれば「そういうところをアピール」したくなるのがスジってもんでして。

 

(残念ながら大変な勘違いではあるものの)

店員さんに横柄に接することで、「オレ、頼れるでしょ?」「オレ、強いでしょ?」

をアピールできると思っているのでしょう。その結果として、店員さん相手に無駄に強気で出ていっちゃう。と。

 

 

 

●その時のお相手の気持ちは?

 

もちろんドン引きですよね。だからNG言動なわけで。

 

じゃあ、なんで店員さんに横柄なのが「ことさらにNGな言動」なのか。ここを紐解いてみましょうか。

 

 

店員さんはあなたと「対等な立場」ではありません

明らかにお客様たるあなたが「うえ」であり、店員さんは「した」の立場です。逆らうことなんてできません。

 

そんな「絶対に逆らうことのない相手」に対して強気で出ていって、100%勝利するのは目に見えていますが、

そんな戦いに勝利するあなたを見て女性が「ステキ!」と胸躍らせるでしょうか?踊らないですよね。ハイ。

 

ジャイアンの後ろに隠れてのび太を攻撃する「スネ夫」のようなものです。

絶対勝てると分かればヤケに威勢がいいことで」と失笑を買って終わりです。

 

勝てる相手と見れば「キャンキャン吠える」

これが「店員さんに横柄な態度」を取る男性に対して女性が想う印象です。

 

文字通りなので説明不要と思いますが、一切、「恋心を抱きそうな雰囲気は無い」ですよね?

 

 

 

●余裕を見せられる男になろう

 

絶対に勝てる相手に「勝った勝った!」とやっても逆効果なだけでお相手の心は響きません。

ので、ここは逆の発想でいきましょう。「負けろ」とは言いませんが、「丁寧に接する」のです。

 

店員さんに対しても、優しく、気を利かせ、配慮を持った対応をする。そんな余裕を持つと、イイですよ。

 

店員さんにも優しい ⇒ 誰にでも優しい ⇒ わたしにも優しいだろう ⇒ ステキ

という直接的な効果もありますし、

 

周囲で見ている人も、店員さんに丁寧な対応を取るあなたを見て、

微笑ましく、そして時には「おぉ。好青年よ」バリの視線であなたを見てくれます。

 

すると、「そんな素敵な男性のヨコにいるのがワタシよ」となって、

それが引いてはあなたへの想いを強くするひとつになったりもするのです。これは副次的効果

 

 

 

店員さんに横柄な態度を取っても「トク」は1つもありません。是非「余裕の心」を持って、

店員さん「にも」、そして当然お相手女性「にも」優しくできる男性を目指してほしいものです。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼