メニュー

エクシオの体験談 私のお見合いパーティ体験記

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

エクシオの体験談 私のお見合いパーティ体験記

カテゴリ: ぜんぶみる。 作成日:2017年03月07日(火)

前回はホワイトキーについて色々個社考察を行いました。今回はエクシオです。早速始めていきましょうか。

 

 

 

 

●私が初めて訪れたお見合いパーティー それがエクシオ

 

題名の通りですけど、私が初めて訪れたお見合いパーティーはエクシオでした。理由?至極簡単で、「当時一番参加者が多かった」から?「当時一番有名だった」から?「当時で検索したら多分一番上に出てた」から?そんなもんです。

 

だってよくわかんねーじゃん?どこがどこで何をやってて、どういう特徴があるのかなんてさ。

なんて話をしてると「じゃあ結婚相談所は?」てブーメラン返って来そうなんだけど、いや、まぁだからこそこうやってブログで色々情報発信しているわけで・・、(´・ω・`) って私の言い訳をするコーナーじゃないですからね。

 

エクシオの話をしましょう。エクシオの。

 

 

 

●何と言うか 「ザ・お見合いパーティー エクシオ」

 

日本中あちこち(確か全国展開?)でパーティーを開催していますし、首都圏であれば「ちょっとしたターミナル駅」ならどこにでも出現しているのがエクシオです。

 

そういうわけで日本中どこでもやっているからなのか、はたまた本当にエクシオがそうなのかは何とも言えませんが、エクシオに行くと、「おぉ。コレがお見合いパーティーか (*’’) 」と感じさせてくれる雰囲気が十分すぎるほどに迫ってきます。

 

会場の雰囲気もある程度「明るめ」な室内で、いかにも「ハイ、これから回転すしやりますからね!」と言わんばかりの、というより椅子がもはやそう喋っているとしか思えないくらいの「ザ・お見合いパーティー」な席の配置。回転すし中は移動の時間になるとなんと「ハンドベル」で移動のチャイムが鳴らされます。あのチャリンチャリーン!を聞くと、「あぁ、お見合いパーティーに来たなぁ・・ (*´▽`*) 」と、いとをかし(大変風流を感じられるさま)な気持ちにさせてもらえます。

 

とりあえず「お見合いパーティーってどんなもの?」を感じたいのであれば、エクシオ一択でいいです。日本のお見合いパーティーにおけるスタンダードを感じさせてくれることでしょう。

 

そうそう、カップリング発表もエクシオは現地で「●番と●番~!」と発表します。

「我々はウソっぱちでのカップル発表はしません!」という「心意気」を感じさせてはくれますが、自分の意中の方が別の番号で呼ばれた時の「あの気持ちな! (*´▽`*) 」 まぁ、そんな気持ちを味わうことができることも含めて、やっぱりエクシオは「あぁ、お見合いパーティーにやってきたぜ」を感じる事のできるパーティだと思います。

 

 

 

●騒がしいんですよね

 

私はエクシオの中では「新宿」「銀座」「東京(個室)」にしか行ったことがありません。エクシオはそれ以外にも今挙げた100倍以上の場所でやっているので、「私の言ってることが全部全部」ではない「カモ」しれないし、「割と当てはまってるカモ」しれないし、その辺りまでの保証はできかねるのですが、エクシオは基本的に「騒がしい」です。

 

椅子と椅子との間が狭いんですよね。隣の喋ってる声がまんまこっちに届いちゃう。で、隣が声でかくなるとこっちナニ喋ってるか伝わらないから自然とこっちの声も張り上がってくる。とすると今度はまた隣が負けじと声を張り上げる。あとはコレを永遠に繰り返す。となるとまぁ分かりますよね。「声がインフレ」していくわけでして。(*´▽`*)

 

少なくとも「ライブでトークをメインにするアーティスト」よりかは「のどがつぶれ」ます。そう言う意味で「落ち着いた雰囲気でお相手とお話したい」とか「自分の長所は落ち着いた雰囲気にある」なんていう方はエクシオだと勝負が厳しいカモしれません。だって何も聞こえないもん、落ち着かれたら。参加意欲ゼロの人にしか見えなくなります。

 

 

 

●エクシオのお客さんてどんな層?

 

お見合いパーティーのスタンダード エクシオ なわけでして、そう言う意味では本当に多種多様な方が入り混じっています。特徴がないのが特徴って言うことかな。なんだかんだで「有名度」で言ってもまだまだジャパンNo.1だと思うし、そういう意味では「とりあえずお見合いパーティー行ってみたい」と思った方が割とそのままやってくるので、お客さんの層としては本当に種々様々です。

 

とはいえ、全体にPOPで明るめの雰囲気で進んでいく(というより席間の関係で落ち着いた人間は強制的に脱落させられる)ので、エクシオに残る(常連化する)人は、そういう明るめのPOPな雰囲気を好む人が多いのかなと思います。

 

いわゆるモテる層もホワイトキーとは違って、「きっちりイケメンがモテ」てたりするし、女の子も明るく元気で活発な雰囲気!みたいな女の子の方が「票を集め」ている印象があります。その辺りはご自身の雰囲気を客観視して、「戦える土俵はどっちだ? (・・?) 」をよくよく吟味された上で参加すべきパーティーを選ぶのがよいかと。

※ここは結婚相談所の所長が書いているブログです。パーティーぢゃなくて結婚相談所・・モゴモゴ(´・ω・`)

 

 

 

●エクシオ最大の特徴と言えば バスツアー などなど

 

エクシオは最近特にその傾向が顕著に感じますが、いわゆる「ザ・お見合いパーティー」だけでなく、婚活バスツアーとか、野球観戦しながら婚活とか、いわゆる「何かとお見合いパーティーをドッキング」させてる企画が増えてきています。こういうことを催してるお見合いパーティーの会社はエクシオとあとはPARTYPARTYがちょこっとやってるかな?くらいな感じなので、そこでの特徴感はエクシオ、よぉく出していると思います。

 

が、コレについては私の参戦経験がないためごめんなさい「何とも言えません」「ワカラナイ

私がお見合いパーティーに通っていたころからバスツアーはやっていました。ぶっちゃけ確かにちょっと興味も持った

 

でもさ、マル一日掛けてバスツアーやって、最後の最後カップリング発表で、チーン<m(__)m> な結果になったら、「オレ、今日一日、なんやったん・・? (´・ω・`) 」てなりそうな気がする、というか確実になると思ったので、参戦は見送りました。

 

確かに1時間半-2時間程度のパーティで何がワカルねん! ( `―´)ノ と言われればその通り。

とはいえ一方で、その位の時間投資だからカップリングできなくても「まぁいっか (´・ω・`) 」となるわけでして、終日やって何もナシって「骨折り損でくたびれた儲けすらない」ってことでしょ?キツイよ。俺には。(笑)

 

というわけでエクシオならではのバスツアーとかについては何ともご意見申し上げられない現状です。

そう言えば「惚れてまうやろ~!」の芸人 チャン河合(漢字合ってる?調べるのめんどくさくて w)さんが、このバスツアーでお相手をゲットされましたよね。あんなん見せられたら、「俺も・・ (´・ω・`) 」てなるよね。実際いかれた方からの体験談。お待ちしています。(笑)

 

 

【参考記事】

結婚相談所とお見合いパーティー 結局ナニがどう違うの?

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼