メニュー

結婚相談所の婚活において プロフィール写真は【いのち】です 8

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所の婚活において プロフィール写真は【いのち】です 8

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年05月23日(火)

前回までで「スタジオで写真撮影」のお話までが終わり、いったんこのお話はピリオド?と思いきや、

いやいやまだまだ(*´▽`*) ニコまり。の「お写真へのこだわり」は更に続きますヨ (∩´∀`)∩ (笑)

のお話です。

 

 

 

●撮影写真の「推敲作業」が始まります

 

前回、前々回でお話してきた通り、単なるスタジオ撮影ではなく、「こだわりにこだわり抜いて撮影」したお写真ですから、そのまま使用しても十分「映える」「魅力的な」1枚に仕上がっています。だってそのためにずっとあれこれ色々と考え、工夫を重ねて来たのですから。むしろ「使わないともったいない」という気持ちさえ起きてきそうです。

 

が、そんなはやる気持ちをグッとこらえて、「この1枚を更に魅力的にするには?」に頭を悩ませ始めます。

・プロフィール写真として登録してみて、初めて「実際にお相手が見た時にどう見えるか」が分かるわけですし、

・実際に登録してみて、「検索してみて」、そのお写真がどのように映ってるのかが分かるわけですので、

「イイ出来なんだからそのままポンとアップロードでいいでしょ (*´▽`*) 」ではあきまへんのです。

 

 

 

●例えば具体的にどんなことをしているかというと・・

 

お写真の切り抜きを行います。

撮影したお写真から、「より魅力あふれる見え方」を求めてお写真の切り取りを行うイメージ。

 

例えば、スタイルの良さを表現するために「全身撮影」を行ったが、背景の部分まで含めての1枚となっている為に、「本人が100%目立つお写真ではない!(`・ω・´) 」と判断したら、「ご本人のスタイルの良さが一番伝わるサイズ」にお写真を切り抜き修正します。

 

こうすることで、

・なんだかスタイルいいっぽいお写真だけど、全体的に本人が小さくて分かりづらい(´・ω・`) から

・おぉ。スタイルいい人だ!ご本人のキレイさが伝わって来て「お申し込みをしたい!(`・ω・´) 」

と「ひとつ上の」お写真へと昇華させることができるのです。

 

 

逆もあります。

バストアップで写っているお写真を見ながら、

「この表情、アップにしたら絶対イケル!(`・ω・´) 」と判断したら、「敢えてお顔の部分」に特化して切り抜きます。

 

こうすることで、

・なんだかよくあるバストアップのお写真だよね。キレイはキレイだけど、まぁそこそこかな(´・ω・`) から

・おぉ、なんて表情が素敵な人!私はこういう人を求めていた。「お申し込みをしたい!(`・ω・´) 」

と「ひとつ上の」お写真へと昇華させ・・以下略

 

 

更に言うなれば、切り抜きを行い「ご本人の魅力を最大限伝えられる1枚にする」ことで

検索結果のお写真、なんだかボヤっとしていてよく分からないなぁ(´・ω・`) から

・ヤバい。このお写真素敵。ちょっとプロフィール見てみたい!(`・ω・´)

なんていうこともできるのです。

 

 

出来上がった写真をただ盲信的に使用するのではなく、最後の最後まで「魅力的な1枚を生み出すには!(`・ω・´) 」を考えに考え抜くことが、ニコまり。の使命だと思っていますし、「差別化ポイント」であるとも思っています。

 

 

 

●お写真の明るさを補正することもあります

 

恒例の長くなってきたので簡潔に、ですが

 

写真スタジオで「イイね!」と思うお写真の明るさと、

実際のプロフィール画面で「イイね!」と思うお写真の明るさは違います。

(正確に言うと違う「ときもある」)

 

大事なことは「IBJシステム内」で魅力的な1枚にすることですから、

そのためにどうあるべきか、を考えて明るさの補正をしています。極端なお話ですが、

印刷した時にキレイである必要は一切ないのです。

画面のうえで見た時に「申し込みたい!(`・ω・´) 」と思ってもらえれば「それでいい」のですから。

 

 

 

●切り抜きは「1ドット」にこだわるときもあります

 

もはやここまでくると「マニア」の世界で、ややもすると閉口(ニコまり。マジかよ・・(´・ω・`) )とお思いになられる方もいらっしゃるかもしれません。が、私はやります。1ドット切り抜きをずらしてどう見えるのか、そこまでこだわり抜いて「1枚のプロフィール写真を完成」させています。

 

会員さんは「結婚」という人生の一大局面を、「ニコまり。に賭けてくれた」わけです。

阿呆の所業と言われようが、こだわり過ぎでキモイと言われようが、「それが会員の成婚に近づくことになる」のであれば、私はこれからも「1ドット」にこだわり続けます

 

しょせん1ドットですから、飛び抜けたほどの差を生み出すことはありません。ありませんが、その方の全活動を通じて1人でも「詳細プロフィールへ」のクリックが増えるなら、やればいいじゃないですか。そういう想い・覚悟を持って私は会員さんと向き合っているつもりです。

 

え、重い?

いや別に、私がやりたいからやってるだけなので、そこに「重たさ」を感じては頂きたくはないのですが・・(;^ω^) あまりに重い重いって言われたら1ドットの話はやめようかしら。こっそり続けはするケド。(;^ω^)(笑)

 

 

 

●お写真と違う!(`・ω・´) と言われませんか?

 

これだけこだわりにこだわり抜いてお写真を撮影します!とお伝えすると、逆に「そんなにやっちゃったら【お写真と違う人が来ましたクレーム】が来ちゃいませんか・・? (´・ω・`) 」とご心配になる会員さんもいらっしゃいます。

 

まぁ、ワカル。(*´▽`*)(笑)

私が逆側の立場だったら、「マジすか?(;゚Д゚) 大丈夫なんスカ?(;゚Д゚) 」て聞きたくなる。()

 

もちろんこだわり抜いたお写真であるわけですから、

「そういうお話は一切ありません」とか「ゼロです」とまで言ってのけることはしません

 

が、ニコまり。ではそういうお話を耳にすることは極めて少ないです。

むしろ「交際発展率」で言えば「明らかにヨソ様の相談所さんより高い」です。

 

ここで明確にお伝えしておきたいことは、

・手っ取り早く「詐欺写真」を作って申し込みを誘引しているのではなく

あなたの魅力を「100%伝える」プロフィール写真を作って申し込みを誘引している

このお話をしっかりご理解頂きたいです。

 

・目を大きくする とか

・鼻を高くする とか

・痩せ修正を行う とか

そういう「詐欺修正」をすることは「一切ありません」

 

これは「工夫・知恵」ではなく、「反則」です。こんなんで詐欺盛り修正写真を作っても、それは「写真と違う人が来た!( `―´)ノ 」となります。だって「本当に写真と違う人になってる」のだから。

 

ニコまり。はそういう修正ではありません。

あくまで「ご本人をベース」にして、そのご本人の魅力が100%伝わるお写真はどうあるべきか、を考えて作り上げるので、むしろ「お写真通りのイメージでした」と言われることの方が多いです。

それは単なる見た目だけの話ではなく、お写真から伝わる印象(優しそう とか 真面目そう とか お話いっぱいしてくれて楽しそう とかそういうもの)が、写真と実際とでイメージ通りでした。というもの。

 

そして、そういう見た目だけでない「内面の印象」も含めて「お写真通りの人が来た」となるわけですから、当然お見合い後のOK率だって高まりますし、ひいては交際率が上がっていく、という仕掛けです。

 

ただ単に「申し込みが撮れる写真を作ればよい」のではなくて、「あなたの魅力が100%伝わるお写真を作って」お相手さまからお申し込みをもらう。これがニコまり。の考える「魅力的な1枚」です。よって、「お写真と違う人が来ましたクレーム」は総じてほとんどないです。とお伝えしておきます。

 

 

 

 

ということで「ようやく」プロフィールお写真の話がひと段落つきました (∩´∀`)

次回からはお写真ではなく「プロフィールの文言」についてお話をしていこうと思います。

 

ここまで付いて来て下さった読者サマ、ありがとうございます!

 

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼