メニュー

結婚相談所のプロフィール考 刺さる!プロフィールを作ろう 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所のプロフィール考 刺さる!プロフィールを作ろう 2

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年08月14日(月)

ようやく久々に動き出した「お見合率100%の理由」シリーズ。

前回はプロフィールについて「お写真とプロフィール文言にストーリー(連動性)を持たせる」ことについてお話をしました。ちょっと抽象的なお話でしたよね。

 

ということで今回からは更に具体論へと突き進んでいきます。

コレって会員さんというか、むしろ相談所の人向けの記事なんじゃね?(´・ω・`) 的な感じがそこはかとなく漂っていますが、「プロフィールも大事だよね!(`・ω・´) 」と思って下さる読者のみなさま。そうなんです。プロフィールは大事なんです!(`・ω・´)b ということで併せてお読み頂ければと思ってマス。(;^ω^)()

 

 

 

●大事なことはお相手にどう思ってもらいたいか

 

「プロフィール」と呼ばれている位ですから。

文字をそのままに解釈すれば「私の自己紹介」となります。

 

ということで、当然のことながら、IBJ登録会員さんのプロフィールを拝見しますと、それはもう「自己紹介」がわんさか出てくるわけです。当たり前に思いますよね。プロフィールなんだから、「自己紹介せずにどうすんべ?(´・ω・`) 」です。

 

ダメとは言いません。それはそれでも「お申し込み」や「お相手からのOK」も出るでしょう。実際ほとんどのプロフィールが「自己紹介」だけれども、それでもIBJつぶれてないし、お見合いもできてないワケではない。

 

でも当会では考え方が違います。

プロフィールは「自己紹介ではありません」

プロフィールは「プレゼンテーション」です。と繰り返し述べてきました。

 

私の仕事はコレコレ

私の趣味はドレソレ

私の理想はアレコレ

こんな私でよかったらドウゾ。(`・ω・´)

 

もちろんこういう自己紹介形式で「狙ったターゲットの方」から反響があればいいです。結果論OK(`・ω・´)

 

でもでも、この書き方だと当たるか外れるかは「宝くじ」みたいなものです。

当たれば反響があるかもしれないけれど、当たらなかったら望まない反響だけで、出会いたい人と出会えない (´・ω・`) そんな状況に陥ってしまうかもしれない。

 

 

 

当会ではプロフィールを「プレゼンテーション」と考えていますので、私は、私は、の考え方は採用していません。そうではなくて、「どう書けば 狙ったターゲット異性に刺さるのか」 この視点でプロフィールを書き進めています。(私がね。会員さんは書かないよ?() )

 

実際に書くことは、

私の仕事は、だし、私の趣味は、だし、そういう意味で一見するだけだと「自己紹介と何が変わるんべ? (´・ω・`) 」です。そんなあからさまにヘンテコな文章作ったら逆に引かれてしまって反響でなくなっちゃうから。(;^ω^)()

 

ただ常に、「コレを書くことでお相手異性が読んだ時にどう思われるか」の視点を持ち続けてプロフィール文章を考案しています。この視点があるのと無いのとでは、反響の「量」にも違いが出ますし、「質」すなわち「狙ったターゲット異性の方からの反響」もまた、大きく違ってきます。

 

そりゃあそうですよね?

当たるを幸いに「私は、、、私は、、、」と書くことと

「ターゲット層が望みそうなコトを仮説して」⇒「それに当たるプロフィール文章を考えた上で」⇒「私は、、、と書き始める」では「結果に雲泥の差」が出て来て当たりまえです。相手の目線に立ってプロフィールを書くわけですから、そりゃあ刺さりやすいですわな。(*´▽`*) と。

 

 

 

ちょっとした意識の差です。

でも考えて欲しいんです。「みんなそれなりには一生懸命」やっています。

俺の婚活なんてどうでもいいべ。(*´▽`*) みたいな「投げやりプロフィール」は、見る限り1割もありません。(あるのかい! ( `―´)ノ て突っ込まれそうですが。ある。() 捨ててんの?みたいなプロフが。() )

 

そういうみんなが一生懸命やっている中で、差を付けるのは「実はちょっとの工夫」だったりします。

この「ちょっとの工夫」までをやり切れるか、まぁいっかと「みんなと同じ」にしてしまうか。

 

この差が実は大きくて、当会ではお蔭さまでお申し込みを多くいただける会員さんが割合として多いです。

自慢ですか?(´・ω・`) と言われれば、遠慮なしに「ハイ。自慢です。だってそれだけ費用も頂いていますので。それに見合うだけの価値提供はしなければならないんです。(`・ω・´)b 」と堂々、お答えさせて頂いています。

 

会員さんは真剣に「幸せな成婚」を目指しているのです。

なんで私が「手を抜け」ましょうか。細部の細部まで徹底してこだわってプロフィールを作り上げています。

 

 

 

ということでいつも通り、1つのネタを掘って1話が終わるという展開になりました。

マズイな。プロフィールの所はもう少し短めにして短編的にまとめる予定だったのに、これじゃ写真考察と同じ長さになってしまう。ぶっちゃけ書いてみないとわからん(;^ω^) みたいなところもありましてですね、今少しプロフィール考にお付き合い頂けましたらと。()

 

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼