メニュー

【まずはココ】目次ページ:結婚相談所で成婚できる人の特徴

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【まずはココ】目次ページ:結婚相談所で成婚できる人の特徴

カテゴリ: 成婚できる人の特徴 作成日:2016年10月01日(土)

これまで、様々な角度から「結婚相談所で成婚できる人の特徴」について考察してきました。

で、ニコまり。ブログって1つ1つのテーマが長文だったりするので、

早い話が呼読んでいるうちに「迷子が続出」しておりまして (*´▽`*) (笑)

 

というわけで【結婚相談所で成婚できる人の特徴 目次ページを作りました。

※それぞれタイトルをクリック頂くと、該当テーマの1記事目にジャンプします。道しるべにお使い下さい。

※あと目次ページそのものが長いのはもう「ニコまり。ブログの仕様」です。 許して。(笑)

 

 

 

失敗を次に活かす  全 3回

 

失敗しない人などこの世にいません。そして婚活にも「失敗」はつきものです。全部成功はあり得ません

失敗を次に活かすにどうすればよいか。 ニコまり。ではどのように失敗を次に活かすのか。 考察をしています。

 

 

外見ばかりに捉われない  全 2回

 

(特に男性諸兄を筆頭に)やっぱり「見た目」は大事です!そりゃあそうさ!そこを否定はしないさ!

でもやっぱり「内面重視」の方のほうが成婚は近いんです!内面絶対まではいかずとも、少し視点、変えてみません?

 

 

弱点の見せ方  全 2回

 

人間であれば誰にだって「苦手なコト・弱点」はあります。一方で婚活とは将来の伴侶を見つける旅路ですから、

カミングアウトは避けて通れません。「いつ・どんなタイミング」で伝えるのがよいか、考察してみました。

 

 

ポジティブ思考  全 5回

 

「ポジティブ思考」なほうが成婚に近そうなのは皆さん感覚値的に感じられてるかと思います。

本稿では、「なぜ」ポジティブ思考が有利かを考察し、ポジティブ思考に近づくための具体策を考察しています。

 

 

「ありがとう」のコトバ  全 2回

 

「ありがとう」言えてます? 言ってるつもりで割と言えていないのがこのコトバ

なぜ「ありがとう」が言えないのか、更には具体的な場面に応じてどう「ありがとう」を使うか、考察します。

 

 

「嬉しい」のコトバ  全 3回

 

「ありがとう」に引き続いて「嬉しい」です。「嬉しい」なんて、皆さんもっと言えてません。(笑)

みんなが言えてないので上手に言えればとても「効果的」です。具体事例を見ながら、使いどころを考察します。

 

 

清潔感 を科学する  全 5回

 

清潔な人がモテる。なんてことは言わずもがなの百も承知な理論です。当ブログでは清潔テクニックは置いといて

「どうして清潔だとモテる」のか?そして「清潔」であることで得するプラスαまでについても考察をしています。

 

 

加点主義  全 3回

 

「加点主義」の人がなぜ成婚により近いのかを考察し、「減点主義」の人との違いについても考察します。

またどうすれば「加点主義的思考」になれるのか、についても考察し、単なる理屈では終わらない記事にしました。

 

 

素直さ  全 7回

 

「素直」な人の方が成婚は早い。言われてしまえば当たり前のことですよね。そこで本稿では、

「何でも言うことを聞く」を素直とは定義せず、結婚相談所と共に成婚する為の「素直」を考察しています。

 

 

結婚に固執し過ぎない  全 4回

 

一見するとどこが「矛盾」したことを言っているようですが、いわゆる「余裕のススメ」なるものです。

余りに「力を入れ過ぎて」婚活をしてしまうのは返って逆効果です。具体例も出しつつ、考察をしています。

 

 

自律思考の人  全 15回

 

人任せや頼り切りでは婚活を乗り切れません

自身で婚活の「PDCA」を回すには、そしてそれを支えてくれる結婚相談所とは、しっかりと考察をしています。

 

 

聞き上手の人  全 7回

 

最後を飾るに相応しい、かどうかは分かりませんが、やっぱり「聞き上手」は「成婚に強い」です。

単なる「テクニック論」ではない、「そもそもなぜ 【聞き上手】がモテるのか?」の視点で書いてみました。

 

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼