メニュー

非モテ直行!NG言動集 【LINE 長い!】 3

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

非モテ直行!NG言動集 【LINE 長い!】 3

カテゴリ: これは非モテ直行だゾ! NG言動集 作成日:2016年10月20日(木)

前回、長文LINEを送ってしまう人が、「なんでそれをやっちゃうのか」について考察をしました。

今回はそれを踏まえて、「じゃあ長文LINE」を送らないようにどうすればよい?

を考察していこうと思います。

 

 

 

●LINEは半分「チャット」の感覚で

 

チャットほどの「即時性」はありませんが、

LINEはどちらかと言うとチャットに近い」という認識を持っているほうがいいと思います。

 

少なくとも「メールと同じ認識」を持つよりは遥かにいいです。

 

 

今日はありがとう。

××さんとのお話、楽しかったです。

 

  こちらこそありがとうございました。

  私も楽しかったです。

 

それはよかった。

またタイミング合う時ごはんでも行きましょう。

 

  そうですね。ぜひ行きましょう。

 

 

こんな感じで軽くポンポンとラリーが続いていく感じが「美しい(?)LINE」です。

 

次回を誘う布石として、「好きな食べ物 とか 行ってみたいところ とか」をデート中に拾えたら、

それをネタにして「次回は××食べに行きましょう」みたいに送っておけばそれで十分です。

 

「理由」とか「配慮」とか、そういうのを入れ込もうとすると

必然「長文化」するのでそういうのはもう取っ払っちゃいましょう。思い切って。ネ。

 

「配慮できる人」とか「相手の都合も考えられる人」というのは、「会っている時に印象付け」ればいいのです。

LINEでそれをやろうとすると「長文キモ男さん」になっちゃいます。

 

 

 

●イケる時はイケる ダメな時はダメ 「余裕」を持って!

 

「理由」とか「配慮」を取っ払って、シンプルに送りましょう。

をオススメするのにはもう一つ理由があります。

 

これを言ってしまったらある種「身もふたもない」物言いになってしまいますが、

 

うまくいくときは多少ボケて誘っても「うまくいく」し、

うまくいかないときはどれだけ「理由」や「配慮」に人事を尽くしても「うまくいきません」と。

 

 

「LINEの文章が美しく整っていたので次回お会いすることに決めました」なんてまずありません

つまり、次回のデートがOKかどうかって、LINEそのものよりももっと前の段階で決まってるんです。

 

なので、良くも悪くも「LINE」にばかり気を遣っていても仕方がありません

いわば、「雌雄は既に決して」しまっているのですから。(笑)

 

ただ、「やたら長いLINE」はそれだけで「悪印象」になってしまいます。

「行こうと思ってたけど、辞めた」になりかねませんので、それは止めておきましょうよ、と。

 

 

 

以上、やたらに長いLINEは「百害」こそありーの「一利」も無い。ということですので、

もし読者サマのなかで、「やばい。配慮とか何とかで長文送ってた」の方は悔い改めましょうネ。

のお話でした。

 

 

次回以降、また新たに「こんなLINEはダメよ」をやっていきます!

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼