メニュー

非モテ直行!NG言動集 【LINE 勘違いマメマメさん】 3

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

非モテ直行!NG言動集 【LINE 勘違いマメマメさん】 3

カテゴリ: これは非モテ直行だゾ! NG言動集 作成日:2016年10月21日(金)

前回の記事では「勘違いマメマメさん」の具体事例をお話してきました。

で、こうなってくると、「じゃあ下界の一般市民にマメは存在しないのか! ( `―´) 」となりそうです。

いやいやそんなことはありません。今回はそのあたりについて考察をしていきます。

 

 

 

「マメ」と一言で表現しても、その中には

 

好きな人にしてもらえると嬉しいマメ」と

普通の人にしてもらっても嬉しいマメ」の2種類があります。詳しく見てみましょう。

 

 

●好きな人にしてもらえると嬉しいマメ

 

結論から言えば、これまで数回にわたって考察してきた「マメマメLINE」は、

皆すべてこの好きな人からもらえればうれしいLINE」になります。

 

 

(例文に挙げたLINEの回数はさすがに多すぎな感が否めませんが)

・イマこーしてあーして、次はどうこう みたいな「報告系LINE」

⇒ 「マメなLINEで大好きなあの人がイマ何をしているか分かって嬉しい!

 

⇒ 女性は「大好きなあの人」のことを「基本的には」何でも知っておきたい生き物。

  こうして「マメに」報告連絡をくれると、逐一その状況が分かるので安心ですし、嬉しいのです。

 

でも「まだ好きになってない」状態のお相手から「業務連絡」みたいなLINEが飛んできても、

「え。なに。ナニが言いたいわけ? むしろ怖い・・」となってしまいます。

 

 

・まばたきする間に返ってくる「即返信」

 

⇒ 「私のことを気にかけて「マメ」に返信してくれて嬉しい!」

 

⇒ 女性は(まぁ男性でもそうだけど)好きなお相手からは「常に気にかけていてほしい」生き物。

  「思いを寄せるお相手」からの即返信は、彼女の心をグッとつかんで離しません。マメな人、好き!と。

 

でも「まだ好きになってない」状態のお相手から「そっちもスグ返信よこせよ」的なLINEが飛んできても、

「え。なに。そんなにがっついてこられても。こっちにも色々用事があるし。 むしろ怖い・・」とね。

 

 

・絶対に自分でLINEを終わらせない(ここで初登場)

 

⇒ 「目が覚めたら【あの人】からLINEっ。なんだか朝目覚めるのが楽しみ!

 

⇒ 女性は好きなお相手とコミュニケーションするのが大好きです。(男もそうか)

  どんな内容であっても女の子のほうが「送りっぱなし」なLINEは寂しいのです。マメ返信な人、好き!と。

 

でも「まだ好きになってない」状態のお相手から「絶対返信が俺の掟ッスから」みたいに返信されても、

「え。なに。寝かせてくれないわけ?別にそんな無理して要らないし。 むしろ怖い・・」とね。

 

 

 

ワカル。

 

言いたい事、山ほどあると思うケド。

そこはグッとこらえてくれ。

 

不良時代のミッチーがバスケ部に殴りこんできたようなものなんです。

「理不尽だが、こっちが手を出したら終わりなんだ。みんなすまん、こらえてくれ」なんです。

 

 

これらの「マメ」さは「思いを寄せるお相手」「少なくとも多少以上の好意はあるお相手」

からされれば「嬉しい」ものですが、そうでないお相手からされても「ウザい」「怖い」「キモイ」と散々です。

 

われら一般市民が目指す「マメ」はLINEにはありません。他のところです

それをご説明・・、なんですが、だいーぶ長文になっているので次回に回させてください。

 

最後の考察でニコまり。らしい長文ブログになってきました。(笑)

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼