メニュー

お見合いパーティーのフリータイムを攻略 目指せカップリング!

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

お見合いパーティーのフリータイムを攻略 目指せカップリング!

カテゴリ: ぜんぶみる。 作成日:2017年02月25日(土)

お見合いパーティでカップリングを目指す為のノウハウ論的なお話を進めている本企画。

今回は「フリータイム」をいろいろ深掘りしていこうかと。

 

お目当ての席に突進したいけど、いかに自然にそれを実現するか!?

みたいなところに焦点を当てて考えていこうと思っています。

 

今回も箇条書き形式で進行です。

 

 

 

・フライングスタートはおよしなさい! ( `―´)

 

基本的に女性の人気は集中します。あなたがいい!と思った女性は恐らく大半の男性がいい!と思っています

さりとて、フリータイムが始まる前のフライングスタートは最悪です。お相手からの印象も下がりますし、それをみている周りの女子からも総スカンです。試合終了のホイッスルです。

 

俺の想いの強さを伝えるためには、そのくらいのことをしないとダメではないか!?

はい。お相手側からどう見えてるかをお考え下されば答えは自ずと見えてきます。ちょっと怖いくらいですよ。突進で迫ってこられたら。えぇ。

 

こらえてこらえて (*´▽`*)

グッとチャンスを待ちましょう。

 

 

 

・無言でドスンはよしましょう。

 

たまに「ドカッ」と無言でお相手の席に座ってる人を見かけます。どうせ同じ座るんでしたら多少の気遣いを見せましょう。「お話、大丈夫ですか?」でOKです。

 

大丈夫です。断られることはありません。お相手だってそのあたりの「お作法」は分かってくれています。

 

 

 

・フリータイムのトークと言っても、やることは自己紹介タイムと基本同じです。

 

取り調べしないとか、お相手の目を見て話すとか、お相手は名前で呼ぶとか、同じように気を付けてください。

自己紹介タイムから話題が引き続くようになれば、割とよい流れだと思います。

 

 

 

・中間印象で両想いだった時。気を付けて!焦らない、焦らない!

 

フリータイムの途中で中間印象(私はソレを通信簿と呼んでいます)が渡されるパーティーもあります。ここでの注意点は、両想いになっているケースです。

 

両想いになってるんですから、そりゃあ嬉しいですよね。そんなハイテンションのまま、お相手の席で喋っちゃう。そうなると早口になってしまったり、多少品格を欠いた雰囲気になっていたり、お相手側からすると「あれ?」となってしまうケースがあります。中間印象で両想いになったお相手こそ、注意深いケアが必要です。

 

 

 

・意中のお相手のお席をフリータイムの最後で射止めた時はチャンスが少し広がります。

 

パーティー終了後の集計時間を活用しましょう。ここで頑張って好印象を残せれば、たとえカップリングできずとも後日連絡をもらえる確率が上がります。(勿論連絡先をお渡ししていることが前提)

 

パーティー終了後の集計時間はお相手も多少リラックスしているものです。ここで印象を残せれば大きいです。たまに、そういうことを知ってか知らいでか、「YouTalkNoネ (*´▽`*) 」と言わんばかりにお手洗いに逃げられるケースもあります。こんなときはもうジタバタしても無駄です。潔く殉死しましょう

 

 

・いわゆる「スライド」は(私は)オススメしていません

 

「スライド」とは、意中の女性が人気集中でフリータイムで人が群がっているので、まずはその隣の女性の席をフリータイムでゲットし、席移動タイムになった瞬間に横に「ちょん」と瞬間移動してお目当て女性の席を確保するテクニックです。その横にちょんと移動している様子を指して「スライド」と呼ぶそうです。

 

この「スライド」私は余りオススメしていません。踏み台にされた女性に失礼というのももちろんですが、「お目当て女性とのカップリング」においても有利に働くことが少ないからです。

 

人気女性は人気女性で、自分が「人気者さん」であることは分かっています。そんな中で「スライド」をして席確保をしようとするその姿はどこか「姑息」に映ります。どうにも印象がよくない。というより印象悪い

 

「どうしてもこのお席が確保したいんだ!」と強く思うのであればやむを得ない手法かとは思いますが、お相手からの印象値は厳しいものになるということを認識したうえで「スライド」テクニックを活用(?)して頂ければと思います。

 

 

 

・バッティングしたら敢えて譲ってみることも時には有効

 

繰り返しになりますが、人気の女性は集中しますので、フリータイムではそのお席付近がごった返しています。なかなか席を確保できない。ところが、中間印象カードを見てみると、なんとその人気者さんがあなたを指名してくれています!いや~、思わず頬がユルッとなる瞬間ですね。

 

こんな時、大抵の場合は「オトコの狩猟本能が全開」となって、お目当て女性の元へと突進するケースが多いです。そして、「俺は指名されてるんだから優先権があるんだ! ( `―´) オラオラ」とばかりに、周囲の男性陣を押しのけてお目当て女性の席をゲットする。これはこれで悪くはないのですが、ここはひとつ、敢えて引いてみてもいいです。

 

つまり、お目当て女性の元へと行く ⇒ 人気女性なので男性が群がってる ⇒ お席の確保タイミングがバッティングする ⇒ 「あ、また次きますね」とにこやかに爽やかに席を譲ってやる こんな感じ。

 

女性はフリータイムで男性を選べません。基本的にはやってきた男性と会話をしなければならないシステムです。で、女性の側にしてみれば当然「お目当ての男性」に来てほしいわけで、そうしてせっかくアナタというお目当て男性が来てくれたのに、バッティングしているせいでその彼はなんとも見事な「余裕」をかまして目の前から去ってしまう

 

ゴリゴリ席を取ろうとするより、よほど印象に残ります。

もっとあの人とお話したい! (>_<) 」お話できなかったからこそ、逆に余計にいよいよ「もっと話したい!」となるワケです。

 

フリータイムではお話できないかもしれません。が、それでもカップリングになったり、連絡先を入れてくれたり、要はゴリっとがっつき感満載で席を確保するより、関係を構築できる確率が上がっているというお話です。私も何度か使っていたテクニック(?)です。えぇなんでもやりますとも。勝利の為には頭を絞って捻って知恵を吐き出さねば戦えませんでしたので。ハイ (;^ω^)

 

 

 

フリータイムでのノウハウ的なところはこんな感じでしょうか。

次回はいよいよカップリングへと進んでいきます。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼