メニュー

PARTYPARTYの体験談 私のお見合いパーティ体験記

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

PARTYPARTYの体験談 私のお見合いパーティ体験記

カテゴリ: ぜんぶみる。 作成日:2017年03月09日(木)

お見合いパーティーの各社を個別考察するこの企画。今回が最後の個社別考察になります。

最後を飾るは「PARTYPARTY」 実はIBJが運営するお見合いパーティーブランドです。

そういう意味でもあまり「悪く」言うとなんだかアレな感じもするのですが、どうなるかは「書いてみないとワカラン」わけでして。はてさてどうなることやら・・(*´▽`*) (笑)

 

 

 

 

●あの「虚無感」 どうにかならんか?

 

PARTYPARTY最大にして最高の特徴は、なんとタブレットを使ってお見合いパーティーが進行するというものです。私は初めて見た時にはビックらこいた。お見合いパーティーはもはやここまで進んでいるのかと。

 

現地で記入する自己紹介シートは事前にネットから記入をしておくシステム。で、現地に行くと自分が記入したプロフィールが反映されてて、タブをカチカチすると今日の異性のお相手プロフィールも色々みることができる。

 

なんと情報化社会の先端を行くシステムよ。 (*´▽`*)

と思うんだけど、1つだけ、1つだけどーーーーーーしても申し上げたいことがある。それがカップリング。

 

タブレットを導入している位ですから、当然カップリングの最終指名もタブレットで行います。意中のお相手をタップして、お申し込み(?)完了。あとはカップリング発表を待つのみ・・、(;゚Д゚)ドキドキ

 

集計が終わると司会の人が「それでは、結果を見るを押してください!」と一声。

押した瞬間、「カップル不成立 以上」 チーン (´・ω・`) しゅうりょう、と。

 

いやいやいやいやいや。

いくらなんでもシステム化し過ぎでしょ。なんていうのかな、まったく人間味がないんですよね。

瞬間的に、文字通り瞬殺されるという、もはや言葉に表す時間すらないくらいの瞬殺です。

ホワイトキーなら「封筒に入ってるカナ? (´◉◞◟◉) 」とドキドキできる。

エクシオやシャンクレールなら「番号呼ばれるカナ? (´◉◞◟◉) 」とドキドキできる。

 

しかしPARTYPARTYにそんな心のドキドキは許されません。

ドキドキする間も与えられず、瞬間的に表示される「GAME OVER」の宣告

 

社内をシステム化し過ぎてコミュニケーションが無くなり、会社の雰囲気がすっかり疎遠に・・みたいな話もありますが、なんていうかそれに近い感じ。システム化は素晴らしい。効率・簡潔は確かに必要。

でもさ、なんでもかんでも「限度」って、あるじゃない?コレはおれ、限度を超えてると思う。(笑)

 

 

 

●お見合いパーティーの中では一番参加人数が少ない印象

 

あの「人間味」の全てを否定してくる(ような)タブレットシステムにどうしても相いれることができず、私はPARTYPARTYには殆ど参加したことがありません。数回程度。(それでも数回行ってんのカイ 笑

 

ので、私の印象がPARTYPARTYスタンダードかと言われるとちょっとよくわからないところはあるんですけど、まぁその中で感じた事をちらほらと。

 

基本的に少人数での開催が多いようです。

ホワイトキーやシャンクレールでは15体15とか、多いと20対20とかも結構ザラにあります。

詰め込み主義のエクシオ先生にあたったりすると、40対40とかになって、自己紹介タイムは30秒!みたいなトンデモ企画になることさえある中で、PARTYPARTYでは10対10を超えたパーティーに当たったことは一度もありません

 

6対6とか、「ちょっと合コンを大きめにしました」みたいなレベルの人数が多かったです。

 

 

 

●それでも参加者の質(?)は悪くなかったかな

 

私が参加したのはPARTYPARTYの新宿会場で、そこでは1つ1つがブースで区切られてるので、ヨソのパーティーでいう所の「個室」にあたるのかなと。で、何が言いたいかというと、「半個室」に入るので「男性のことはよくわかりません」と。だって見えないから。私のカップリング率が極めて低調だったことを考えれば、少なくとも私以上の大変素敵な男性が参加されているのではないですか? ( `―´)ノ と持ち上げておきますよ。えぇ持ち上げますとも。

 

で、女の子は、というと、「いいんじゃないですかね」という印象。

6対6というある意味お見合いパーティーにおいては「超・少人数制」ではあるものの、じゃあこの6名の中で指名したい人がいませんだった?と言われるとそうでもないので、割かし素敵な方はいるんじゃないですかね?

 

あまり断定的に言えないのは、あまりの勝負できなさに悲しくなり、参加数が圧倒的に少ないからでして。(*´▽`*) (笑) まぁ、なんだかんだで、そこそこそれなりの方々が集まっているんではないでしょうか? って面白いほどの曖昧表現だな。 (*´▽`*) (笑)

 

 

 

●というわけでPARTYPARTYを総評してみます

 

タブレット。

 

以上です。

 

でもほんと、あのタブレットの面白さというか、ぜひ一度は体験してみてほしいですね。(笑)

 

 

【参考記事】

結婚相談所とお見合いパーティー 結局ナニがどう違うの?

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼