メニュー

頑張り男子の婚活論 結婚相談所で成婚しよう!【致命的欠点】

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

頑張り男子の婚活論 結婚相談所で成婚しよう!【致命的欠点】

カテゴリ: がんばり男子の婚活論 作成日:2017年09月05日(火)

前回のお話では、「モテ」がいいか「非モテさん」がいいかと言えば、まぁそれは「モテ」の方が「いろいろと便利ではありますよ」との旨、お話を致しました。

 

とはいえそうは言っても、「モテ」を目指して

・「人間性を根っこから変えてしまうほどの自己革命」は必要ありません

というお話をしましたし、

 

あなたらしい魅力を100%発揮することで、「運命のたったひとり」を見つけることは十分に可能です

というお話もしました。

 

ということで今回のお話は「じゃあ実際にどうやって【モテ】を目指さずに【ご結婚】まで辿り着くのか」について更に詳しくお話を掘り下げていこうと思います。

 

 

 

●致命的な欠点だけは直します

 

あなたは「モテ」を目指す必要はありません

私も「モテ」を目指してくれと言うつもりはありません。

但し見出しの通りですが、もし「致命的な欠点」があるならば、それだけは直して頂きます

 

つ、ついにニコまり。も「矯正」の話をし出したか、、 (´・ω・`) とご心配になっています?

 

でもそんなに身構えないで欲しいです。

お笑い芸人もビックリな会話の面白さを身に付けて とか

映画俳優もビックリな人間としての奥深さを身に付けて とか

クリスチアーノ・ロナウドもビックリなムキムキの肉体を身に付けて とか

そういうトンデモ要求を出すことは一切ございません。(;^ω^)

 

ていうか、こんなお題出すんだったら巷の「モテスクール」よりも遥かに課題が「えげつない」ですもんね。笑

 

 

 

●そんなとんでもないレベルの矯正を行うのではありません(;^ω^)

 

直して頂くとするなら、いわゆる「さ、さすがにソレは、、(;^ω^)」みたいなレベルのものです。

・女の子と向かい合ったら沈黙で一切しゃべれない とか

・今年に入ってお洗濯しました? みたいなヨレヨレの洋服を着ちゃってる とか

・ベートーベンがゴールですか? みたいなぼさぼさの髪型をしちゃってる とか

店員さんに横柄 とか ← ちょっと種類が違うけどコレはホントに致命的 瞬殺で嫌われます (;^ω^)

 

こういう、「それはサスガにアウトです (*´▽`*) 」なものだけは、当方にて矯正させて頂いています。

 

でもね。あまりかしこまったり、身構えたりしないでほしいんです。

たくさん喋れ なんて言いません。 沈黙で一切喋らないはアカン と言っているだけです。

オシャレに着飾れ なんて言いません。 お洗濯&クリーニングくらいはしましょう と言っているだけです。

表参道の美容室に行け なんて言いません。 1000円カットでいいから、清潔感だけ出して と言っているだけです。

店員と仲良く友達になれ なんて言いません。 横柄な態度だけはお取りにならないでね。 と言っているだけです。

 

は、初めてチャレンジします、、(´・ω・`)

という方にとっては「なんだか雲の上に行くような難しいお話」に聞こえるかもしれませんが、やってみて頂ければ別になんでもない普通のことです。極端に言えば、服をクリーニングに出して、1000円カットの椅子に座ればもう終わり、でもあったりするんですから。(*´▽`*)()

 

 

 

●難しいことではありません。むしろスグにできるものです。

 

こんな風に考えてもらうと伝わりやすいかもしれません。

学校のテストで、30点を60点にするのと、60点を90点にするのと、どっちが大変そうですか?と。

 

30点から60点て、実はそんなに大変ではありません。それなりに普通に勉強をすれば、まぁそれこそ「普通に60点」は取れるものです。

 

一方で60点を90点にするのは割と至難です。ほとんど間違えてはいけなくなりますので、かなり勉強しなければなりません。努力量で言うなれば3倍~4倍ほどが必要になってきます。

 

「致命的な欠点 (`・ω・´)b」なんて言うから身構えてしまうのかもしれませんが、逆に言ってしまえば「意外と簡単に矯正できるもの」だったりするものなのです。

 

・おしゃべりが苦手ならできるようになるまで私が付き合いますし

・お洋服が分からないなら私が一緒に買いに行きますし

・1000円カットの場所が分からなければ私がネットで調べますし

・店員さんに横柄であればそこは「ハッキリ・キッパリ」お伝えします。アウトはアウトだから。

 

 

 

●「ちょっと」頑張って頂ければできることです

 

要は「ちょっと」なのです。

・ちょっと頑張ってお話しようとしてみる

・ちょっと頑張って(?)クリーニングや1000円カットに足を運ぶ

・ちょっと頑張って店員さんに「普通」の対応をする

 

その「ちょっと」の頑張り、想い、やる気があれば、「致命的な欠点」て存外簡単にクリアできるものなのです。

 

ですので。この「ちょっと」すらできない!( `―´)ノ とか やる気ない!( `―´)ノ とかであれば、それはサスガに「無理」です。結婚生活はお相手のあることで、「お互いがお互いを思いやる」関係で成り立つものです。

こんな「ちょっと」の努力・気概もお持ちになることができない!( `―´)ノ とおっしゃるのであれば、それは「結婚には不向きですね」とお伝えせざるを得ません

 

ニコっとMarriageはどんな、いかなる人間でも入会させます!な結婚相談所ではありません。

そのような方は恐れ入りますが「誰でも入会OK!」な相談所も世の中あちこちに山ほどありますから、是非にそちらへ足をお運び願いたく思っています。それがお互いにとって幸せ、win-winの関係だったりすると思っています。

 

 

 

 

結局「致命的な欠点があるなら直してもらいます (*´▽`*)b 」の1ネタでここまで来てしまいました・・。

次回以降も詳しく掘り下げて具体論のお話をしていきますね。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼