メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 男性 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 男性 2

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年04月24日(火)

●とはいえ 結婚を考えてないって男だけでなくね?こっちもそうだよ!

 

よくネットの情報とかを見ると、女性から男性に向けて「結婚に対して本気じゃない」とか「結婚を考えていない人だった」などの話で賑わっているのを見かけるのですが、私が思うに「それって別に女性も同じでは?」と思ってしまうくらい、私はこの「結婚の壁」にぶちあたってしまったのです。

 

オマエに結婚したくなる魅力が無いだけだよ」と言われてしまえばそれまでではあるのですが、せっかくパーティーやネット婚活で幾名の方とのご縁を頂いた中で、中には1年以上お付き合いした女性もいたのですが、結局「結婚?うーん、、、」というお話を受けるに至ってしまい、私としては何となく「私と同じレベルで結婚に対して前向きに考えているワケではないのかな、、」と思うようになってきたのです。

 

恋愛体質でないのに結婚したい、という話がそもそも矛盾しているのかもしれませんが、私の中では「より結婚に対して前向きに考えている女性がいる環境」に身を置きたい。身を置くべき、と考えるようになり、とうとう「結婚相談所への登録」を前向きに意識するようになったのです。

 

 

 

●とりあえず大手の相談所に入会しました(してしまいました?)

 

ここも恐らく皆さんが通られる道だと思っているのですが、一口に結婚相談所と言ってもとんでもない数の選択肢が広がっています。一応ネットの口コミなんかも見てみるのですが、正直「アテにしていいのか悪いのか分からない。というよりアテにならなそう」と思えるものばかりで参考にならないのです。

 

でもかといってそれ以外にあと何か参考情報にできるものがあるのかと言われると特に無くて、とりあえず口コミで上位になっている相談所に行ってみればいいかな、ということでいわゆる口コミ「人気上位」の順に回ってみることにしました。

 

恥ずかしいと言うか、情けないと言うか、敵(?)がさるものと言うか、実は1社目で決めてしまいました。

 

本当はもちろん複数社を見て回ったうえで、しっかり検討をしてどこに入るか決めようと思っていたのです。そもそも結婚相談所はそれなりに費用もかかる場所なので、より慎重に吟味しないとなと思ってはいたのです。ですが、、、

 

怒涛のような営業トークを受け

既に紹介したい人がいるから今日登録した方がいい。でないと相手女性が売り切れちゃう

・なんと今日契約をすれば特別割引サービスも付いてくる!あなたラッキー

・ていうか契約書にサインするまで帰れませんよ?的なあの「プレッシャー感」

 

などなどなどなど、様々な「ご入会のススメ」を連続パンチでもらい続け、最終的には「まぁ口コミで1位って書いてあったし、そんなひどいことにはならないだろう」と思い、契約書にサインをしました。(というよりしてしまいました)

 

今振り返ってみると、これらってどこにも「私」にフォーカスを充てた話が無いんですよね。もちろん成婚された方もいるので一概には言えないのでしょうけど、少なくとも私にとっては「これでは結婚まで辿り着くのは難しいよなぁ」が今さらながらに思う感想です。でも当時は分からないですからね。。。難しいものです。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼