メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 オーネットさん 6

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 オーネットさん 6

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月08日(月)

今回は、前回までの考察を踏まえて、どういう人がオーネットでの婚活に向いているのか

それを考察していきたいと思います。というわけで以下、本文です。

 

●前回までの考察を踏まえてどういう人だったらオーネットがよい?

 

結論から先に言ってしまうと、

・ある程度モテて

・自分で結婚までたどり着ける人(サポートとか後押しとかそういうの要らない っていう人)

・コス「ト」重視の人(コス「パ」ではなくて)

に尽きると思います。

 

 

・ある程度モテる

 

直前の記事で考察した通り、申込数が実は少ないので、

ある程度モテない限り、申しこんでもNG、申しこんでもNG、

あれ、いつになったら誰かとお会いできるの?」に陥ります。

 

特に結婚相談所含め、ネットが絡むと「勝者総取り」が強く働く環境になりますので、

申し込みをもらえる人は申し込みが殺到し、そうでない人はぶっちゃけ「閑古鳥」になりがちです。

 

オーネットでもそこはご多分に漏れず、みんな「少ない申し込みを大事に使う」でしょうから、

申し込みが来るのは「ある程度モテ」る人でないと厳しいと思います。

 

かといって、いわゆる「穴馬狙い」みたいなことができるかと言うと、

やっぱり貴重なお申し込みをそこにつぎ込むのはもったいないと「私なら思う」ので、

どうしても「勝者総取り」の色が余計に強いんじゃないかな、と。

 

結論として、申し込みOKもらえるほどモテる。もしくはお相手からの申し込みが殺到するほどにモテる。

そういう人がまずもってオーネットに向いている方だと思います。

 

 

・自分で結婚までたどり着ける

 

以前の考察でお伝えしましたが、オーネットでは1アドバイザーが担当する会員数は単純計算で156名でした。

 

こんなにいたら面倒見切れません。物理的に無理です。必然、どうしてもサポートは手薄になります。

 

 

従い、色々相談したいとか、お見合いや交際の後押し・サポートを受けたいとか、

そういうニーズを持ってオーネットに入ると期待と違う結果になることが多いです。

 

むしろ、「他人からあれこれ言われるなんてわずらわしい」くらいに思う方のほうが、

オーネットでの婚活はうまくいくと思います。

 

なにせ、お申し込みOKからのお見合い設定ですら、自分でやらないといけないのです。

何度かメッセージを交換しながら「そろそろ会う?」のタイミングを自分で計らねばなりません

こんなことできる人って、モテる人だよね?という意味では最初のモテる人がいいよ、と重なりますね。

 

 

・コス「ト」重視の人

 

オーネット最大のメリットはもはやここにあると言ってもいいかもしれません。

 

とにかく価格は安いです。当相談所の半額と言って差し支えないほどです。

なので、コス「」を重視する方であれば、オーネット1択で間違いないです。

 

ところで、お気づきかと思いますが、敢えてコス「」と私は表現しています。

つまり、コス「」とは明確に表現を分けている、ということです。

 

正直、コス「パ」がいいかどうかは分かりません。

だって、ある程度のモテでない限り、「勝負の土俵にすら上がれない可能性がある」のですから。

 

それだったら値段は倍であっても当相談所を含めてIBJ系の相談所に入会する方が、

コス「」は圧倒的によくなります。

 

 

つまり、「パ」を気にしないとか、「パ」を発揮する自信があるとか、

そういう人でとにかくコス「ト」を重視する方であれば、オーネットは最大最高のよき結婚相談所であると言えます。

 

 

 

 

こうして改めてオーネットさんとウチ(IBJ)とを比較してみると、

結局のところ違いは価格というところに集約されているように思います。

 

・自信があってお安く済ませたい方はオーネット!コストメリットは圧倒的です。

・それ以外はIBJ!

という分け方でいいんじゃないか?位に思います。

 

 

 

以上、本当に、ガチで、超長文の考察になりましたが、

これにてオーネットさんの考察を完了させたいと思います。

 

 

改めて同じことを書きますが、

皆さんの相談所選びの一助になれたのであれば、嬉しいです

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼