メニュー

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【紹介】4

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【紹介】4

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月13日(日)

「高年収エリート男性」と結婚するゾ!を考察するシリーズとして、現在は「紹介」を研究中です。

前回からはより具体的に「紹介をもらう方法論」についての考察をしています。

今回も引き続きで「具体的な方法論の続き」をやっていきます。

 

 

 

●なじみの店から広げる

 

「紹介の輪」という「人脈」で「高収入エリート男性」との成婚確率を高めるということであれば、

可能性としてはコレが一番高いのではないだろうか。と考えています。

 

理由は以下2つ。1つ1つ詳しく見ていきます。

 

 

・自分で「なじむべき」店を選べる

 

世の中にはあまた数多くのお店がありますので、

当然それぞれのお店ごとに「客層」や「店の雰囲気」も違います。

 

であれば、要は「高収入エリート男性と1番お近づきになれそうなお店」を自らチョイスすればいいのです。

というより、このチョイスをしっかりしないと、無駄に「何度も通うハメ」になり、時間も投資も無駄になります。

 

「じゃあどういうお店がいいのか?」というお話ですが、

これは、これまで「引っ越し」やら「転職」やらでお伝えしてきたことと変わりません

 

マスターのいるような、ちょっと【お値段高め】の落ち着いた雰囲気のお店(Bar?)」などがよいです。

 

 

マスターと仲良くなれれば、わざわざお店にいる「高収入エリート男性ぽいヒト」にあなたがアプローチせずとも、

 

マスターのほうから「あちらのお客さんもよく来てくれるんですよ」とか、

「そういえば××さんもコレコレ(あなたとの共通点)だったよね?ちょっと話してみたら?」

のように、「ナイスマスター! (*´▽`*)b 」な「キラーパス」を出してくれるやもしれません。

 

そういう「お店での人的つながりを【重視するマスター】」と出会えれば、紹介の確率は非常に上がります。

 

もちろんお店のマスターに「この人(あなた)には紹介を出した方がトクだ」と思ってもらえるような、

 

「そこそこお金を使う」とか「たまには別の人と一緒に来てくれる」とか「品行方正でお店にいる」とか、

そういう「上客だ!」と思われるような言・動を意識してくださいね、は言うまでもないコトです。

 

 

 

・ゼロから自分を演出できる

 

いい・悪いは置いておくとして、今の社会では「おおむね横のレベルが同じ人」と繋がるようにできています。

ざっくり言えば「金持ちは金持ちと」「そうでない人はそうでない人と」ネットワークができやすいということ。

 

ここで、あなた自身は「高収入エリート男性」との結婚を真剣に考えているものの、

一方であなた自身が「いわゆる【彼らと同じだけの稼ぎ】があるか」と言うと、たぶんきっと無いと思います。

何もあなたを否定しているわけではありませんよ。そもそも「高収入」の人なんて世の中の一握りですから。

 

ただここで言いたいことは、あなたの「イマ」の周囲を掘り起こしたとしても、

結局はあなたの「似た境遇・ステータス・ステージ」の方が現れる率が非常に高いということ。

 

それはつまり、「高収入エリート男性」がひょっこり現れる確率は「大変低いだろう」と言わざるを得ないこと。

 

 

だからこそ、新しい環境で「なじみの店」を持つ有効性が意義を持つのです。

「少し」でよいので、「新しいあなた。少し高いステージにいるあなた」を演出すればよいのです。

 

このなじみの店に「あなたを知る」人はいません。

多少背伸びしていたとしても、「ちょっとあなた、なにやってんのよぉ~ (*´▽`*) 」

みたいな「要らないツッコミ」をしてくる友人・知人はいません

 

完全に「新しいあなた」を作り上げることができるのです。

 

こうして「普段より【高いステージにいるあなた】」を演出することで、

 

・例えばお店のマスターも「多少ハイステータスな人を紹介したほうがいいな」と思うかもしれませんし

・お店にいる他の「ハイステータス」な常連客が「あの素敵な女性は誰だ?」と興味を持つかもしれません。

 

このように、「全く新しい新天地」だからこそ、より「高いステージにいるあなた」を演出することができ、

それがひいては「高収入エリート男性」との出会い、または「紹介」への可能性を広げることになるのです。

 

紹介する側とて「とんちんかんな紹介」は絶対にしたくありません。

あなたが「ハイステータスで素敵な女性である」と認識されることは、

「イイ紹介」を獲得するための非常に大切な「パスポート」になるのです。

 

 

 

●(簡単に)まとめ

 

紹介は最後の最後「紹介してもらえるかは相手に100%依存」する為、

ココに「全てを賭けて」しまうと、いざ「アレ。誰も紹介してくれない?」な時に大変なコトになります。

そういう「リスク」が存在することはご念頭に入れておくべきです。

 

ただ一方で、ただやみくもに「紹介 ハァハァ (*´Д`) 」みたいなことをするのではなくて、

あくまでこれまでご説明したように「戦略的に」そしてかつ「スマート」に振る舞うことができれば、

紹介をもらえる「確率」を上げること、そしてその「紹介の質」を上げることもまた、可能なことなのです。

 

そして初回の考察でも述べましたが、「紹介」には「紹介者がいる」という最大のメリットがあります。

すなわち、「はじめましての信用構築」の手間暇が大幅にカットできるこのメリットは、大変にうま味があります。

 

少し逆説的な言い方になってしまいますが、がむしゃらに紹介を狙いに行くのではなくて、

おひとりおひとりのご縁を大切にし、相手を思いやり、心のこもった対応をしていれば、

「こんな素敵な人を誰かに紹介したい。紹介してあげたい」とお相手側から思ってくれるようになります。

 

「こいつから絶対人脈を掘り当ててやる」というなんか「いやらしい」感情を持って臨むのではなく、

誠実に人間関係を築こう」と「自然に」振る舞っていることこそが、実は紹介への近道だと私は考えています。

 

 

 

最終回、ちょっと長くなってしまいましたが、

次回からはまた新しい「具体的ノウハウ」について考察をしていきます。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼