メニュー

ニコまり。に営業電話をかけて下さる方へ 3

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

ニコまり。に営業電話をかけて下さる方へ 3

カテゴリ: 結婚相談所の日常 作成日:2016年08月24日(水)

アポイントをブッチされたお話の続きです。さすがに今回でフィナーレ(の予定)です(笑)

 

 

●何がイカンのか

 

後に続く営業クンに最悪な影響しか与えない。

私はコレが1番の問題だと思っています。

 

1本のお電話をご縁にして、これまで多くの営業パーソンとお会いしてきました。

・見事相思相愛が実って一緒にビジネスをやっている方

・お仕事そのものは無いけれど、人間的に意気投合して関係性は続いている方

・残念ながらご縁なく、お互い「ごめんなさい」でそれっきりな方

色々な方とお会いしてきました。

 

これらの方は少なくともビジネス的に何か問題を起こすこともないですし、

残念ながら営業実らずであった場合でも(少なくとも表面上は)気持ちよくお互いお別れしたものでした。

 

 

ただ、こういうブッチが出ると、私もひとりの人間なわけでして、

営業マンなんて・・・と色眼鏡でレッテル貼りをした対応をしてしまう。その人は何も悪いことしていないのに。

・そもそも会おうという気がなくなってしまう。どうせニコまり。にはお金ないし。とやさぐれモードに。

営業電話お断り( `―´)ノ とHPに書きたくなるし、それでもかけてきた人に激キレしたくなる

 

と、なんかどんどん私の顔がしかめっ面の嫌な人モードに変わっていってしまいます。

別に私の顔が悪くなることが悪いと言ってるのではないですよ?

せっかく一生懸命営業の仕事を頑張っているその子に、悪態をついてしまいそうでスゲー嫌、ということです。

 

 

この記事を書いている後日にも、営業の方とアポイントが入っています。

今はとても心配ですし、「嫌な目に遭うくらいなら逆にこっちから切ってやろうか」とさえ思ってしまう状態です。

 

別にその会社のその担当者は何も悪いことなんてしてないのに。

たまたまカスみたいな会社カスみたいな上役がいるだけで、他の人に大迷惑が及んでしまいます。

 

 

 

●営業のお電話を下さる方にお願いです

 

いちいち営業のお電話をかける時に、HPをくまなく見ていないことくらい知っています。

だからアポっちゃった後に、「やっべ。アポ取り先、間違えちゃったかも」ってなることもお気持ちお察し致します。

 

なのでそんなときは、「1本ちゃんとご連絡下さい」 それだけで結構ですから。

「そっちから電話かけといてキャンセルたぁどういうこった?( `―´)ノ」なんてマネはしません。

 

誠意を持ってゴメンナサイを言って下さっているんですから、

こちらも誠意を持って「もっとウチが大きくなったらお会いしましょうね」で終わりにします。怒りません。

 

 

そういうブッチかましちゃうようなダメ会社があるから、

「電話かけてくる会社はクソ」とか「営業電話絶対お断り」とかされちゃうんです。

 

「全日本テルアポ連盟」とか作ってそういう会社は電話線引っこ抜けるシステムにすればいいのに。

世の中のテルアポする会社への評価、だいーぶ変わると思うんだけどなぁ。

 

ってまぁ、そういうブッチみたいなことを平気でできちゃうゴミ企業なので、

私の声なんて絶対届かないよ?と指摘されちゃうとそれはそれで確かにそうなのですが、

まぁ、できる人から「高い意識」を持って、テルアポ1つにでも本気で取り組みませんか?と。

 

 

 

ズルいことをやれば短期的には利益なり、美味しい経験なり、できます。それ間違いない。

でも、最後に立ってる人って、真摯に、真面目に、熱心に、頑張り続けた人なり会社なりだと思うんです。

 

話はうーーーんと飛びますが、当相談所で成婚される方だってそうです。

真摯に、真面目に、熱心に、頑張って頑張って婚活を続けて、そうして理想の成婚を手に入れてるのです。

 

私はそういう人でありたいし、そういう人を応援する人でありたい。

 

 

 

最後ずいぶん話が飛んでしまいましたが、

 

営業電話をくれる皆さん!

間違えた!」と思ったら、(多少申し訳ないそぶりをみせながら)キャンセルの連絡を下さい。

 

怒りません(笑)

 

ブッチはいやヨ。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼