メニュー

【オタクルック】はアカン でも【オタク】は市民権を得てきた?

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【オタクルック】はアカン でも【オタク】は市民権を得てきた?

カテゴリ: これは非モテ直行だゾ! NG言動集 作成日:2016年10月14日(金)

前回の考察では、「オタクルック」はアカン。少なくとも「婚活」するなら止めましょう。と。

で、じゃあやめようと思ったらどうすればいいの?的な記事を書きました。

 

ところで最近思ってることなんですが、「オタクルック」と「オタク」について。

実は昔ほど「オタク」そのものは毛嫌いされなくなってきてるんじゃないか?と思い、考察です。

 

 

 

●「オタク」って、最近は「言うほど毛嫌いされてない」気がする

 

もう読んで字のごとし、見出しのごとし、なんですが、

ここ最近、それほどまでに「オタク」が毛嫌いされる風潮って無くなってきているように感じます。

 

例えば「ゲーム

 

・お休みの日にどんなことしてるんですか? ゲーム 「・・・・・・」 とか

・趣味ってなんですか? ゲーム 「・・・・・・」 とか

そういう反応が確実に減ってきてるような気がするんです。

 

昔で言えば「DS」だったり、今では「スマホゲーム」も多くの人が熱中するようになり、

「ゲーム」そのものが市民権を得てきたような、そんな気がしています。

 

かくいうわたくしめも、昔は「ゲームやるよ」とはあんまりおおっぴらに言いませんでしたが、

最近はそれほどでもなく普通に「ゲーム【】やるよ」とサラリと言うようになりました。

 

まぁそれでも「ゲーム【」というふうな、ゲームだけやってる人ふうにはまだ言えないのですが。

 

 

そもそも女の子の側だって、

 

・アニオタ とか

・レイヤー(コスプレ) とか

・歴女 カープ女子

 

などなどもろもろ、いわゆる「ハマってる」「オタッキー」な一面を持つ方が増えていますからね。

そういう風潮も相まってか、最近は「オタク 即斬」みたいな風潮は無くなってきているように思います。

 

 

 

●「オタクを狙え」なんてオススメする女性向け婚活ノウハウすら存在する

 

マジです

 

仕事柄、ヨソ様が何を書いているかも気になるので色々情報収集は怠っていないつもりですが、

「オタクはねらい目!」と謳う「婚活ノウハウ集」が結構多くあるんです。

 

何を言わんとしているかはこんな感じ。(女性向けにノウハウ伝授の前提)

 

・あなた(女の子)がイイ!という男性はみんなにとってもイイ!

・よってそんな「王子様系」はとっくに売れて誰かと結婚してるか、していなくても壮絶な競争が待っている

・そんな競争が激しい環境はもうやめて、「オタク男子」を狙いましょう

・彼らは「経験」がないだけであって、「人間的にどうこう」というものではない

・しかも彼らは概して大人しくて、素直で、純粋で、一途な傾向が強いので、実は「結婚向き」だったりする

・そんな「オタクくん」を「ダイヤの原石」と思ってアナタ色に磨けば、それはもうあなただけの王子さまに!

 

こんな感じ。

 

これはこれで本当にそう思う。私もほぼほぼ100%で同意。よくできてる理屈だな~、と。

 

 

 

●脱「オタクルック」さえできれば、勝機が広がる

 

というわけで、理屈としては「実はオタクさんは婚活市場で戦える(可能性もある)」ということになりました。

 

可能性もある。と一応留保は置きましたが、実際私の会員でも「オタクに近しい」方がガンガン婚活しています

 

 

ただね。

それでもね。

 

やっぱり女性側としてど~してもなかなかに受け容れ難いこととして最後に立ちはだかるのが、

オタクルック」なわけなんですよ。

 

「悪い人ではないし、というよりいい人なんだろうけど、でもやっぱりあの格好はムリ!」とね。

 

「中身オタク」はオッケーでも、

「外身オタク」はムリ!だったりするのが、この「婚活」の世界なわけで。

 

 

でね。何が言いたいかと言うと、

外見それなり 中身オタッキ」であれば、十分にチャンスありますよ、ということなんです。

 

殿上人のようにおモテになる「キラキラ連中さん」はこのさい置いておくとして、

そこそこそれなりに「婚活市場で戦える人材」であれば、十分狙える位置につけているのです。

 

 

そもそも婚活市場は「女性の方が参加者が多い状況」です。

そして「結婚相談所」に至ってはその傾向が更に顕著です。

 

従い、「外見オタッキ 中身オタッキ」のあなた(という言い方もなんですが)がいたとして、

それが「外見フツー 中身オタッキ」になるだけで、結構「必要とされる人材になれる」と言うことなんです。

 

 

 

ご自身の可能性を信じて、「いっちょ婚活でもやるか!」に、

結婚相談所業界を代表してあなたに期待を寄せていますよ。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼