メニュー

30代後半女性の成婚体験談 最後は相談所を乗り換えてのご成婚でした -5

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

30代後半女性の成婚体験談 最後は相談所を乗り換えてのご成婚でした -5

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2019年10月01日(火)

●岡村さんのサポートって、独特と言うか、何かスゴイです

 

もちろん(と言ったら岡村さんにごめんなさいかもしれませんが、、)活動そのものが全て順風満帆というものではありませんでした。

お申し込みをしてもお見合いが成立しない時もありましたし、交際している方にお見送りを告げられて誰もいなくなってしまうこともありました。

ただそれでも「私は今、素敵な結婚を目指して進んでいるのだから、多少の苦労は当たり前だ」との思いもありましたし、また岡村さんに相談できたり、グチグチタイムみたいな時もあったでしょうが、本当に親身に、じっくり対応をしてくれて、何とか前に進むことができたのだと思っています。

 

岡村さんて「あーしろ」とか「こーしろ」とか殆ど言わないんです。

サポート命!みたいに書いてあるのでいっぱい指示?指令?みたいなのが飛んでくるのかと思っていましたが、全然。

むしろ「●●さんはどう思う? どうしたい?」から入って来て、で答えが出ずに止まってしまうと色んな視点からの質問などが飛んできて心の整理整頓をしてくれる。

 

(どうしても比べっこになってしまうのですが)

マダム相談所の時はあーしろこーしろ(むしろあれはダメ これはダメとか)なんだかロボットのように動かされているような気になりますが、岡村さんとのお話しは最終的にはいつも「私が自分で結論を出している」ので、腹オチ感というか、前向きな気持ちで取り組めるんです。

なんだか不思議なんですけど、こーいうのがサポートなのかぁ、って改めて今振り返っています。

 

 

 

●実は出会ってからは話が早くて、、

 

そんなこんなで半年くらい活動をしていた頃、今のお相手(ご成婚相手)と出会いました。

ご成婚に至る男性なので、例えばプロフィールを見た瞬間に「ピンとくる」とか、お見合いをした段階で「ビビっとくる」とか、そういう特別な感覚みたいなものがあるのかなと思いましたが、実はそういうのって特にありませんでした。

 

ただ何回かお会いしていくうちに、居心地がいいというか、会話のテンポが合うというか、何となく一緒にいて楽しいなとか、そういう前向きな気持ちが芽生えていったように思います。

次のデートはどうしようか、みたいなお話も自然にできていましたし、いろんなものが私なりに自然体で接することのできる方でした。

 

「出会うべき方と出会ったら、あとはスーーっと進む人【も】いるよ (*´▽`*)」と言われていましたが、

どうやら私はそれに当てはまるタイプだったようで、以前の私(特にマダム相談所さんで自分を惨めとか思っていた頃)と比べればとんでもない早さレベルでものごとが前に進んで行きました。

書いている私でさえ「これ同じ人の体験談だろうか?」と思うくらいに。

 

こうして、真剣交際からとっても心に残るプロポーズもして頂いて、晴れてご成婚退会をすることができました。

なんと言うか、「ずーーーっと山の入り口で登り始めることもできずに迷子だった子」が「ある日突然頂上まで瞬間移動した」くらいに急にとんとん拍子の印象がありますが、

それも岡村さんに言わせると「そんなもんよ (*´▽`*)」とのことだそうで、そんなにレア体験者であるわけでもないんだなと。

 

ドラマのような盛り上がりがあるわけでもなく、ゴールにふわっと辿り着いている感もあってこんな体験談でいいのかな、なんて不安もありますが、私の体験談はこんな感じです。

最後は月並みな表現になりますが、それでもやっぱり岡村さんと出会えたことは私の人生にとってとても大きなものでしたし、岡村さんと一緒に頑張っている安心感や信頼感は何にも代えがたいものでした。

 

今は一緒に歩むパートナーがご成婚相手に代わっていますが、これからもふたりでいい時も悪い時も一緒に、これからの人生をできるだけ前向きに歩みを進めていけたらなと思っています。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼