メニュー

エグゼ婚・ハイクラス婚の婚活ノウハウ論【ギブアンドテイク】1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

エグゼ婚・ハイクラス婚の婚活ノウハウ論【ギブアンドテイク】1

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月04日(金)

「高年収のエリート男性とエグゼクティブ婚・ハイクラス婚するための具体的ノウハウ」

を考察している本シリーズ。この企画でシリーズも第6弾を迎えました。

 

今回取り上げるテーマは「ギブアンドテイク の考え方」です。

この考察を終えたらいよいよ「実践編」へと進んでいきますが、その前の「超・重要ポイント」になりますので、

最後だと思って油断なさらず、ぜひぜひきちんとお読みいただけたらな、と思っています。

 

 

 

●世の中の摂理 大原則のお話

 

物々交換」であっても、「間に【貨幣】が介在する【等価交換】」であっても、

なべてこの世の中は「同じ価値同士で交換こ」大・大・大原則です。この基準が崩れることはありません。

 

例えば「マクドナルドのハンバーガーを【100円】で買う」とき、

あなたは「マクドナルドのハンバーガーなら【100円の価値】がある」と判断し、100円を払っています。

 

ところが、もしマクドナルドのハンバーガーが「500円」になったらどうでしょうか。

たぶん買わないですよね?それは、マクドナルドのハンバーガーに「500円の価値は無い」と考えるから。

 

こちらが払う価値 と 相手からもらう価値 が一致(これをバランスと言います)」しない限り、

「実際の【価値の交換行為(ハンバーガーと100円の交換)】は行われない」ということです。

 

エルメスのバーキンには【100万円の価値がある】」と考える人がいるから、

エルメスのバーキンは「100万円」と「等価交換」されているんです。

 

「マクドナルドのハンバーガーより高い! ( `―´)ノ 」と文句を言う人がいないのは、

エルメスのバーキンには「100万円の価値がある」と認めているから。

 

ニコまり。だってそうです。

ニコまり。にお金を払う【価値がある】」と思って下さった方が、「お金を払って」ご入会を下さっています。

よって私は「理想の成婚を遂げる可能性を【限りなく100%に近づける】価値」を提供しているのです。

 

 

ちょっと理屈っぽくなってしまいましたが、要は、

こっちが払った【価値】と同じだけの【価値】をそっちも提供せい」ということですね。

 

払った分はよこせよ」 ということです。極限まで縮めれば

え、こっちのほうがが分かりやすい? うぅ、すみません・・

 

 

 

●人間関係 ひいては「結婚関係」もそう

 

この「等価交換」の大原則は、何も「経済活動」に限ったお話ではありません。

見出しの通り、「人間関係」や、ひいては「結婚関係」にだって、この大原則は適用されるのです。

 

例えば、

「テストが近づいて来たらやたらと【お友達ヅラ】してノートを借りに来るヤツ」っていませんでしたか?

あれ、嫌われますよね?うっとおしいことこの上なし、みたいな。

 

同じことです。

「こっちが【大切なノートを見せる】という価値を提供」するんだったら、オマエは【何をしてくれる】んだ?」

というお話です。そしてたいていの場合「何かしてくれるわけでもない」ので、「頭にくる」と。

 

「持ちつもたれつ」と言いますか、「ギブアンドテイク」といいますか、人間同士の「関係性の構築」であっても、

やはりそこは「こっちが出した【価値】だけそっちも何か【価値】をよこせ」の原則が適用されるのです。

 

 

というわけで本稿では、まずは「人間関係においても【等価交換】は大事」である、ということ、

「ギブアンドテイク」は人間関係構築の大前提・大原則であることを抑えて頂ければと思います。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼