メニュー

東京・新宿本社でIBJ社長「石坂氏」と首脳会談 その1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京・新宿本社でIBJ社長「石坂氏」と首脳会談 その1

カテゴリ: ぜんぶみる。 作成日:2016年12月10日(土)

ニコまり。はIBJ(日本結婚相談所連盟)の正規相談所になりますが、

そんなIBJの社長「石坂氏」からなんと「面談要請」を受けましてですね。

 

まぁ割と興奮気味に記事を更新しているイマココでございます。

 

 

 

●一本の電話からがスタート

 

RRRR... RRRR...

俺様の愛機「ガラケー Arrows Byふじつー」が鳴り響く。

 

発信元を見ると「IBJ」との表示。

はて?本家本元の胴元サマがニコまり。に何か用事かいね? (・・?

 

電話を掛けて来たのはIBJ新宿本社のA氏だった。

彼はとってもお調子者きさくな人で、私がIBJに加盟する時も大いにお世話になった。

 

とはいえ彼はどちらかというと「新規加盟の相談所」に対するフォローが主担当である。

実際私がIBJに正規加盟してからは、それほど密に連絡を取り合うことも無かった。久しぶりである。

 

「元気にやってます~?」 とか

「会員さんとはうまくやれてますか~?」 とか

何かこう煮え切らないと言うか、どした?何か用事じゃないの?みたいな会話が続く。

 

何かがおかしい。そんな直感を思いつつ、とりあえずはA氏のペースで会話が続く。

 

 

 

●明かされた要求

 

「実はちょっとご相談、と言いますかお願いしたい事があってお電話したんですよ」

 

大丈夫ですよ。そりゃあビジネス付き合いでござんす。

声が聴きたかったの」なんて言われるよりも、よほど安心できる入り方ですよ。むしろあぁよかった。です。

 

「実はですね・・。ウチの社長が・・、岡村さんと・・、面談したいと申しておりまして・・」

 

えっ? (;゚Д゚)

ヤベェオレなんかやらかしたっけ? 社長直々から呼び出し喰らうような悪いコト、やってないハズですケド。

なんだ? 何をやっちまったんだオレ? スーパーコンピューター「」並に私の頭がフル回転する。

 

A氏が続ける。

こんな記事 とか、あんな記事 を読んでですね、面白いコトを書く相談所だ、会って話を聞いてみたい。と・・」

 

ん? (・・?

ぶろぐ? (・・?

 

それ俺のブログの記事の話ですよね?

 

 

 

●ブログよ。面白い仕事をしたな

 

そ、そうっすか。

あ~ゆ~ブログってIBJの社長まで読むんですね。ヨカッタうかつなワルグチとか書いてなくて

 

相手は東京証券取引所第一部の「社長サマ」である。こっちが断る理由もないし、そんなの恐れ多いことでして。

「あ。全然ダイジョブッス。いつでもイケルッス」 すっかり相手の土俵でペコリンチョしている岡村。

 

「それでは●月×日、東京・新宿本社にてお待ちしています」

 

まさかブログが縁でIBJの社長と面談とは。ブログよ。オマエなかなか面白い仕事をやってのけたな。

東京証券取引所第一部に上場している法人企業の社長とアポイントなんて、そう取れるものではないゾ。()

 

 

 

●その手はくわぬっ!

 

「あ、そうそう、当日は気楽な気持ちで、特に準備とか不要ですので・・

その手はくわぬっ! ( `―´)

 

あれだろ? 就職面接で「あなたらしい恰好でお越しください」て言っといて、

本当にオレらしい恰好で行ったらソッコー落とされるっていうアレなんだろ?

 

多かれ少なかれ「試される」のは承知の上、

こっちだってそれなりには腹ギメ覚悟ギメの想いで乗り込ませてもらいますよ。

 

手ぶらでホケッ(*´▽`*) と乗り込むほどの愚か者ではござんせん。 ( `―´)

 

 

 

いざ。新宿本社へレッツ・ゴー!

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼