メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 私がこのネタをやるキッカケ

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 私がこのネタをやるキッカケ

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月06日(土)

ウチは結婚相談所です。ので、

色んな会社が色んな言い方をしておりますけど、

当相談所もご多分に漏れず、「無料相談」をやっています。

当相談所で婚活して頂くうえでのファーストステップですね。

 

で。

「無料相談」と銘打ってるからには、文字通り「相談」を受けるわけですよ。

・これまでの婚活についての悩み とか

・これからの婚活についての悩み とか

・過去の恋愛体験についての悩み とか

 

ぶっちゃけ、結婚相談所へご相談にいらっしゃるくらいですから、

やっぱり悩みもたかったり、かったり、かったりするわけです。

 

お友達の紹介でどうにかなっちゃう程度の問題であれば、

わざわざ結婚相談所に相談しなくていいわけですからね。

 

 

そういう辛い悩みを受け止めて、受け容れて、一緒に前を向いてくれる人って、

なかなか周りにはいないみたいなんです。

 

「結婚についての悩み」を「本音で」 「全部」 打ち明けられる友人がいる、なんて人、

そうはいませんからね。婚活は孤独と言われるゆえんです。

 

 

で、こっからが本題なんですけど、

そんなご本人の悩みを受け止めて、受け容れて、親身になって相談に乗ることで、

おかげさまで相談者様から温かく、そして厚い信頼を頂くことも多いんです。

 

すると時々、こんなことを聞かれるんです。

「おかむさんの相談所以外で、おかむさんがオススメできる相談所ってありますか?」

 

 

 

(*´▽`*)??? ほえ?

 

 

 

商売上の建前としては「ウチ以上にイイ相談所なんてありませんよ」なのだが、

それはそれで何かあからさまにイヤラシイし、何より相談者のニーズに全く応えてない

 

というよりこの質問の意図はなんだろう?

「ニコまり。はNGだが、他の相談所なら可能性アリなので情報を引っ張ってやろう」ということデッカ?

 

 

というわけでこっちもぶっちゃけで聞いてみる。

「あの。どうして。そんなご質問を?(*´▽`*)ウチはナシッテコトデスカ?」

 

するとこうお答えになるんです。

「実は口コミサイトとか、比較サイトとか色々見てはいるんです。

ただ、いいことばかりが強調されているようで、結局何が正しいのか全然わからなくて・・・。

 おかむさんなら業界の人なので、イイ所も悪い所も含めて色々ご存知かな、と思って、それで」

 

 

 

(*´▽`*) ナルホド!

 

 

確かに、「結婚相談所 比較」とか「結婚相談所 口コミ」なんて検索をかければ、

待ってましたとばかりに文字通りの「比較サイト」やら「口コミサイト」が出てきますもんね。

 

 

正直盲点でした。

 

私としては「これだけ情報があるのだから皆さんはおなかいっぱい情報収集できるだろう」

と思っていたのですが、そうではなくて、むしろ溢れる情報におぼれ気味だった、ということなんですね。

 

 

であれば、

結婚相談所を運営している所長さんが(要は業界の中にいる人が)

・口コミサイト 比較サイトのカラクリ(次回説明します)に縛られず自由に

結婚相談所の比較情報を提供すれば、

それは結婚相談所を検討している皆さまにとって「価値ある情報ということではないですか。

 

 

 

面白そう (*´▽`*)

 

 

というわけで次回、「口コミサイト 比較サイト のカラクリ」をご説明したあと、

各相談所さんを「私から見た視点」で考察してみることにします。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼