メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 パートナーエージェントさん 3

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 パートナーエージェントさん 3

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月14日(日)

パートナーエージェントさん(以下P.A.さん)の高い成婚率を紐解くべく、

HPに出ている「3つの特徴」について考察をしてみたものの、「決定打」と呼べる差がないまま終わってしまいました。

そこで、「何か他に差はないものか」追加で探しているのが今の状況です。

 

 

●とうとう違いを見つけました

 

目を皿のようにしてP.A.さんのHPを読みました。(P.A.さんのストーカーではありません

P.A.さんの社員だった方にも密着インタビューさせてもらいました。

 

その結果、とある違いが浮き彫りになりました。

小さく感じるけれども、実は結構に大きな違いです。

 

 

●え。全員見れないの?

 

お相手を紹介するシステムに、かなり大きな違いがありました。

 

P.A.さんのお相手紹介は以下の通りです。(HPより抜粋)

【条件だけではなく、人柄や相性を考慮して「会ってほしい」と思える方を定期的にご紹介します】

 

ちなみに元P.A.さんの社員だった方に伺うと、

【ご紹介される人数は月に2-6名程度】とのこと。

 

P.A.さんは「1年婚活」をキャッチフレーズにしています。

とすると、1年で紹介されるお相手の期待人数は「24-72名程度」ということになります。

 

これはこれでいいのですが、

特徴的な点は「これらの方以外を見ることができない」という点です。

 

IBJでもオーネットでも、会員自身がPC・スマホを使ってシステムを使い、

全員の登録者を見た上で」 「どの方に申し込みをするか決める」 システムです。

 

例えばIBJでは58,000名(2016年7月時点)の会員がいますので、IBJ加盟の結婚相談所に登録をした方は、

登録されている異性のお相手を全員見た上で、どなたにお申し込みをするかを決められます。

 

ところが、P.A.さんではそれができません

 

登録者は10,000名を超えているそうですが、そんなのは関係なくて

ご紹介されるのは1年間ずっと居座り続けたと仮定しても最大で24-72名まで

それ以外はどんな方が登録されているのか「お試しで見てみることすら許されません」というシステムです。

 

残りの9,928-9,976名がどんな方なのか、それは完全にブラックボックスの中なのです。

 

 

 

●実は成婚「させる」には都合がいい

 

こんな実験があります。

 

「テーブルの上にジャムが3つあります。好きなジャムを1つだけ選んでください」

この場合、ほとんどの被験者がジャムを1つ選びます。

 

ところが、

「テーブルの上にジャムが20個あります。好きなジャムを1つだけ選んでください」

このとき、1つに絞れない被験者がかなりの数で生じるそうです。

 

 

つまり人間とは、

あまりに多くの選択肢を提示されると逆に1つに絞り切れなくなる。(選びきれない)」生き物なのです。

 

そういう意味で、P.A.さんのシステムは実は非常に秀逸です。

「敢えて紹介するお相手を絞る」ことによって、逆に「この中だったらこの人かな」と選択するよう誘導しているのです。

 

 

長くなってきたので、次回に続けますね。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼