メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 6

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 6

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月08日(木)

エン婚活さんを個別に考察している本企画。

なかなか「推しポイント」が無い状態でしたが、このほどついに「学び」というコンセプトを発見し、

これは! というところまでやってきました。

エン婚活さんが言うには3つの学びポイントがあるそうなので、今回は1つ1つを個別に考察していきます。

 

 

 

●自分で学ぶ

 

まず第一の学びポイントはコレだそうです。

説明をしっかり読みましたが、「要はオンライン動画で勉強しましょう」ということ。

 

 

動画視聴か・・・。

 

なんだかのっけから雲行きが怪しくなってきました。

 

いちいち私が指摘せずとも皆さんお感じになられているだろうと思いますが、

動画見ただけで結婚できるんだったらそんな簡単なことはない」ワケでして。

 

ま、まぁ、少し詳しく見ていきましょう。

 

 

 

●メニューは豊富

 

視聴できる動画の一覧を見てみると、メニューは本当に豊富です。

 

そこらへんの上場企業で視聴できるe-learningなんかよりもよほどラインナップには恵まれています。

自己分析からコミュニケーション能力、結婚後の家族ブランディングなんていう講座もあります。

 

結婚はスタートであり、結婚後こそが重要なんだ、というコンセプトの通り、

結婚前と結婚後にカテゴリーを分けて、重なりますが本当にラインナップは豊富です。

 

 

 

●講師陣もよくわからないけど豪華そう

 

豊富な動画ラインナップを支える講師陣も豪華そうです。

正直私はよくわかりませんが、何やらそれぞれのフィールドでは著名っぽい方がズラッと並んでいます。

 

見せ方がうまくて著名っぽく見えてるだけなのかもしれないけれど、

おひとりおひとりがどれだけ著名で優れているのか調べるなんてとんでもなく面倒なので

ここはエン婚活さんの出してるプロフィールを信じて「著名である のだろう」ということで。

 

 

 

●問題は「で、効果あるの?」だが・・・

 

何とも言えません。

私イチ個人の立場で言うなれば「動画見ただけ結婚できるならとっくに我々は店じまいしている」です。

 

私自身、上場企業に勤めていた時や、監査法人に勤めていたとき、

それこそ「イヤというほど(ていうか実際イヤって言ってた動画勉強」させられました。

 

それほど大量に動画勉強はしましたが、今思い出そうとするとぶっちゃけ何も出てきません。

「見た」ことは記憶してるけど、「何を見た」かは全く記憶にないのです。

 

もちろん、結婚に直結する(と少なくともエン婚活さんは主張している)動画ですから、

動画を視聴する会員は真剣そのものであり、だからこそ学びが多い、と言えるのかもしれません。

 

 

ですが、例えそうだとしても今度は実践」の壁にぶち当たります。

 

そもそも勉強して「知識として頭に入ってる状態」と「それを体で実践できる状態」は天と地ほどに差があります。

 

イチローが安打を打てる秘訣を探ることは今の時代、そんなに難しくないでしょう。

でも秘訣が分かったところで「アナタ打てます?」という話です。

 

つまり、

・そもそも動画を見るだけではぶっちゃけ頭にもなかなか入らないと思う

・よしんば頭に入ったとしても、それを実践できるレベルまで到達させるのは更に難しいと思う

ことを理由にして、「動画視聴で学んで成婚へ!」はなかなかに厳しいんじゃないか?と考えるのです。

 

 

もちろんエン婚活さんは何も「動画だけ」が学びだと謳っているわけではありません。

恐らく動画視聴は「はじめの一歩」であって、そこから更なる学びへとつなげていく、というスタンスだと思います。

 

 

というわけでエン婚活さんが謳う学びポイントの「残り2つ」について、

次回考察を深めていきたいと思います。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼