メニュー

結婚相談所で成婚できる人の特徴【自律思考の人】 11

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所で成婚できる人の特徴【自律思考の人】 11

カテゴリ: 成婚できる人の特徴 作成日:2016年09月27日(火)

前回からの続き、真にあなたをサポートしてくれる結婚相談所を見つけるにはどうすればよいか?の考察です。

引き続き、箇条書き形式で色々見ていきます。

 

 

 

●お仕着せのアドバイスをしてくる担当はちょっと要注意

 

仲人・カウンセラー歴●十年!など、いわゆるベテランの仲人・カウンセラーさんに多い傾向があるのですが、

いわゆる「私の言うことを聞いていれば大丈夫!」タイプの仲人・カウンセラーさんもこの業界には多くいます。

 

もちろん、この道●十年の仲人・カウンセラーになるわけですから、経験も豊富であり、知見もたくさんお持ちです。

 

それゆえ、その経験値からもたらされるアドバイスや指示・指導は的を射ていることも多く、

仲人・カウンセラーとして非常に頼れる存在であることに間違いはありません。

 

ただ一方で、「自律思考」の婚活を進めることを重要視した場合、少しその道を進むことが難しいこともあるのです。

 

 

 

●ベテランだけに、ある種超人的に「言いたい事」を把握してくる

 

彼らは長年の経験と知見を持っていますので、実はあなたの悩みや相談を「皆まで聞かずとも」、

それこそ語りだしの数語の時点で「何が言いたいか」大体分かりますし、「どうすればいいか」大体見えています。

 

というわけでこんなことが起こります。

 

「実は出あ・・・(いが無くて困ってる と言おうとしたが)」

出会いが無いのね!分かるわぁ。私の言うことを聞いていれば間違いないから。早速お申し込みしましょう!」

 

「交際相手とのライ・・・(ンで悩んでいてどういう連絡をすればよいか相談しようとしている)」

ラインが不安なのね!お相手の相談所とも連絡を取って、向こうがどう思ってるか確認しておくわ!」

 

もちろん、こちらの言いたいことをほぼ「以心伝心状態」で把握し、

それに基づいて適切かつ的確なアドバイスなり指導をしてくれているならばこれほど頼れる存在はありません

 

 

が、ここには2つの問題があります。

 

 

 

●あなた自身が「考える」こと、すなわち「自律思考の婚活」をやめてしまう

 

1つは、あなた自身が考えることをしなくなること。

つまり「自律思考」の婚活から外れていってしまうことです。

 

先ほどのように、ベテランの仲人・カウンセラーになると、皆まで言わずとも言いたい事とそれの答えが見えます

 

すると、あなたが話を終える前に解答が提示されるわけでして、

そんなことが続けばあなたはもう自分で考えることはヤメにしてしまいます。その方がラクだし効率的だから。

 

最終的にはベテラン仲人・カウンセラーの指示通りに動くロボットが完成します。

 

ベテランの仲人・カウンセラーからすれば、

会員が余計なことを考えずに「言う通り、指示通り」に婚活するほうが成婚率が高いので、

彼らはこの状態を創り上げようとしますし、この状態であることを歓迎します。

 

「結婚」をゴールとしているならそれでいいかもしれません。結婚できるから。言う通りにしていれば

ですが結婚は「スタート」である、というのがニコまり。の考え方です。

 

「結婚」が相成った会員はベテラン仲人・カウンセラーから良くも悪くも解放されます。

ベテラン仲人・カウンセラーはまた別の「言うことを聞く」会員の成婚を成就させないといけませんから。

 

散々「言われた通りのことだけ」してきて結婚したものの、

結婚したら急に「自分で考えて解決して」の状態に放り込まれるのです。

夫婦ともに暮らしていれば必ず問題は生じます。自分で解決せねばなりません。でも誰も答えは教えてくれません

 

「自律思考」で婚活をすることは、「自律思考」で結婚生活をするためのある種の「準備期間」でもあります。

そこを、ベテラン仲人・カウンセラーに依存しきりで結婚してしまうと、結婚した後で大変な目に遭うのです。

 

 

 

2つ目の問題については次回詳しく考察しますね。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼