メニュー

非モテ直行!NG言動集 【面白い人 を勘違い】

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

非モテ直行!NG言動集 【面白い人 を勘違い】

カテゴリ: これは非モテ直行だゾ! NG言動集 作成日:2016年10月14日(金)

これをやったら「即NGだよ!」を「なるべく長文にならずに【ライトに】」お伝えする本シリーズ。

企画第二弾は「面白い人 を勘違い」です。

 

女の子に「好きな男性のタイプは?」と聞けば必ず上位に食い込む「面白い」人

これの何を「勘違い」してはいけないのか。考察をしていきます。

 

 

 

●面白い人ってどんな人?

 

やっぱり「第一想起(最初に思いつく)」は、芸人さんでしょうね。

いっぱい喋って、いっぱい盛り上げて、その場を大いに賑わせてくれる人。

 

その人の一挙手一投足に、周りが大爆笑し、拍手喝さいで「面白い!」と称える。

実際みんなが「面白い!」て言ってるんだから、そりゃあ「面白い人」なんだろうよ。と。

 

 

 

●すると こうなる

 

・仏像のように動かず、さわがず、じっとして と

・多弁多動ではしゃいで笑って大賑わい と

 

どっちが「面白い」に近いかといえば、そりゃあまぁ「後者」であるのは間違いないわけで。

 

じっとしてるのに「ケラケラ笑われてる」んだったらそれはそれで「変な意味での面白さ」ですからね。

本論で言う「面白い人」とは一線を画す「面白さ」になってしまいます。

 

 

というわけで、

「面白い人がモテるのか! よしここは俺もイッパツ!」と鼻息を荒くする状態になるとどうなるか。

 

まぁ、

 

・しゃべるわ

・しゃべるわ

・よぉしゃべるわ (*´▽`*)

みたいな状態になっていきます。

 

でね、げに恐ろしきヨノナカなのは、こういうことをやると「面白い人ですね」と言われてしまうこと。

なんでか。「それ以外にアナタを形容する表現が見つからない」から。

 

 

本当は、

「コイツ さっむ!」 とか

「あ~、ないわ~」 とか

 

100%なマイナス評価を浴びてるんだけど、目の前で「オマエつまんない」なんて言えないし、

かといってもはや「誉め言葉」で表現できる状態でもないし、

 

なんかいっぱい喋って「オレ面白いでしょ?」アピールしてるんだから

乗っかってあげて「面白いね」と言っておきさえすれば「その場が丸く収まるだろう」との苦肉のヒトコトなのです。

 

 

 

●実は女性が求める「面白さ」は違う

 

女性に「面白い人」ってどんな人ですか?と「まぁストレートに聞いたもんだ」なアンケートがあります。

そこの「上位のかおぶれ」を見てみると

 

・聞き上手

・話が続く

・一緒にいて楽しい

 

なんていう結果が出ています。

 

「面白い人」っていうくらいだから「私を笑わせてくれる」くらいのものが出てくるかと思いきや、

割と「まさか」な結果なのではないでしょうか。特に「聞き上手」。オマエが「面白い」ってどういうことやねん。

 

 

ですがコレこそが、男性が思う「面白い人」と女性が期待する「面白い人」のギャップなのです。

 

女性が期待する「面白い人」とは、まさにアンケート結果にある通り「一緒にいて楽しい」ことであり、

「いっぱい喋って」「いっぱい笑わせてくれる」ことではありません

 

もちろんそれはそれで「ナシ」とまではいかないにしても、

「面白い = 笑わせる」 と勘違いして、多弁多動を繰り返す「勘違い面白クン」には「ガッカリ」なのです。

 

ちなみに「聞き上手」についてはココでめっこり考察しているので、

「聞き上手ってなんやねん! ( `―´)ノ 」な方はご一読アレ。

 

 

 

結論。

 

女の子は確かに「面白い人」が大好きです。コレは間違いない。

 

でも、「面白い」とは「単にたくさん喋って笑わせてくれる」という意味だけではなく、

「一緒にいて楽しい」という、ある種「本質的な楽しさ」まで求めているということなのです。

 

「面白い人」をはき違えて、単なる多弁多動な「ピエロさん」になりませぬよう、

くれぐれもご注意めされませでございますです。ハイ。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼