メニュー

非モテ直行!NG言動集 【気が利かない その他いろいろ】

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

非モテ直行!NG言動集 【気が利かない その他いろいろ】

カテゴリ: これは非モテ直行だゾ! NG言動集 作成日:2016年10月17日(月)

「気が利かない」シリーズが続いていますが、今回で最後の考察(予定)です。

今回はメインテーマを設けず、色々細かいところを考察していこうと思っています。早速どうぞ。

 

 

 

●開けたドアを支えて待たない

 

コレ。たまにやってる人がいるんですけど、結構「減点度高い」ですよ?

 

だってさ、あなたは「閉まってるドア」を開けるわけですから、よっこらせ、でいいかもしれないですケド、

後から付いて入る女性は、「閉まって迫りくるドア」をまずは押し止めて、そっからよっこらせ。なのです。

 

つまり、あなたは「ゼロからよっこらせ」でいいのでしょうケド、

女性からすれば「マイナスからよっこらせ」なのです。男性よりしんどいんです。

 

ドアを開ける。後に続く人がいればその人を招き入れてから閉める。それだけでOKです。

そんなに難しいことではないですよね?ドア開ける時に後ろ見ればいいだけですから。

 

ましてやデート中であれば、「お相手が後ろから付いて来てることは確定」なわけじゃないですか。

それなのに閉めちゃってどうするんですか。お相手には入ってきてほしくない、とでも?

 

 

「そんな細かい所まで (;゚Д゚) 」と思われるかもしれません。

が。その細かいところをおろそかにすると「大減点」なわけですから、ここは私も譲れません。

 

何も「執事のようにエスコートしてください」と言っているワケではありません。

少し気遣いを見せて、「ドアを持って待っていればいいだけ」です。難易度高いとは思いません。

 

ぜひ、ドアがあれば「オレが開けて女性を招き入れる」を実践してくださいね。

 

 

 

●女の子を車道側に歩かせる

 

前回の記事の「歩いてる時にペースを合わせない」に通ずるものもありますが、

この辺の配慮ができるようになると、なかなかに「おぉ!気が利く人だ!」になるのではないでしょうか。

 

女性は「本能的な側面」から見てもそうですし、「そういう社会」とも言うことができるのですが、

「やっぱり守ってほしい」生き物なのです。王子様に優しく包み込んで欲しいのです。

 

もちろん。あなたもわたしも「王子様」ではありませんからね。

シラネーヨ ( `―´)ノ  て言ってしまえばそこまでなんですが、

 

ただ歩く位置を右か左かに変えるだけで「加点」がもらえる。少なくとも「減点」されないわけですから、

ココはぜひ、そのあたりも踏まえて「ご配慮してあげられるヒト」を目指しましょう。

 

 

ちなみにマヌケなケースとして、徐々に立ち位置を変えようとジリジリすり寄っていくと、

お相手はそれにつられてどんどん車道側に寄って行く、という珍現象が発生します。殺したいの?と。

 

なので実はこの「入れ替わりのタイミング」って割かし難しいものがあったりするのですが、

「危ないね」くらいのヒトコトを添えて、ススっと立ち位置チェンジをしてしまえばいいのではないでしょうか。

 

無言でいきなりガガって入れ替わられても、「多少の挙動不審感」がありますので・・。(笑)

 

 

少なくとも、「危ないから俺が車道側に」をされて「嫌な気持ちになる女性」はいません

そしてもし、「は?ナニ狙ってんのコイツ」みたいな女性がいるのだとしたら、それは即刻切ればいいだけです。

 

そういう「お相手側に問題がある」反応を恐れて、「やったほうがよいことに躊躇」してしまうことは損失です。

 

繰り返しますが、「俺が車道側を歩く」と言って悪印象を持つ女性はいません。自信を持って入れ替わりましょう

自信を持って入れ替わる。っていうのも、なんだかちょっと面白い表現ではありますけどね。(笑)

 

 

 

というわけで今回は予定通りきちんと当記事でテーマを終えることができました。

てか「テーマを終える」ことが目的になってしまっている?それはそれでマズイような。

 

皆さんの婚活にお役立ちすることが「ゴール」なわけでして、

ちゃんとそうなっていることを切に願う次第であります。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼