メニュー

【実は寂しい?】エグゼクティブ婚・ハイクラス婚 の婚活

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【実は寂しい?】エグゼクティブ婚・ハイクラス婚 の婚活

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年10月27日(木)

年収1000万円を超えるエリート男性との成婚を目指す「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」の考察。

まずはイヤなことを先に済ませてしまおう」ということで、「悪い話」について延々と述べてきましたが、

いよいよついにオーラスを迎えました。この考察が終われば、晴れて次からは「前向き」な話に進みます。

 

最後の「イヤ」な考察は「実は寂しい?」というテーマでお送りします。

 

 

 

●エリート男性は多忙です

 

例えばそんなに忙しくない男性との交際であれば、

 

・会いたいと思えばだいたいいつでも会える

・今日はずっと傍にいて であればずっと傍にいてくれるでしょうし

・メールやLINEの返事だって早いし、内容も濃いし、いっぱいやり取りできるし、

交際のイニシアチブ(⇒主導権)はあなたであり、会いたいときに会いたいだけ会える。

 

まぁ多少大げさな言い方にはなりますが、

あなたが思ったときに、思い描いただけの「愛情」を「目に見える形」で注いでもらうことができます。

 

 

ところが。

「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」に代表される「年収1000万円を超えるエリート男性」は基本、多忙です。

何度か同じことを申し上げていますが、「人よりたくさん働いている」から「人よりたくさん稼ぐ」のです。

 

よってお金もたくさんあって、ヒマもたくさんある、なんていう状況は基本あり得ません

それは二律背反トレードオフです。こっちを取ればあっちが立たず。あっちを取ればこっち・・なわけ。

 

 

 

●するとどうなる?

 

要は先ほどのケースが「反対になる」ということです。

 

・会いたいと思っても会えるとは限りません。彼が仕事を優先するからこそ、今の稼ぎがあるのです。

 あちこちで女遊びしていたり、そうでなくても友達付き合いばかり優先していては、確実に「稼げません」

 

・今日はずっとそばにいて と言われても困ります。彼は明日も「多忙な日常」が待ち構えているのです。

むしろあなたが彼を癒してあげなければならないくらいです。

 

・メールやLINEはその傾向が顕著です。

 何せ多忙なわけですから、返って来ませんし、返信も短いですし、「は?適当じゃん」なんてこともあります。

 

 仕事関係の重要なお相手や、プライベートであっても仕事に通ずるような重要なお相手が、

「優先度高」となり、どうしてもあなたは「時間があればその時に」になるのは致し方のないことなのです。

 

・というわけで交際のイニシアチブ(⇒主導権)は彼です。

 基本的には彼のペースの「あなたが合わせる」ということになります。仕方がないです。多忙なんだもの。

 

 

 

●気持ちはワカル

 

・ねぇ、なんでLINE返してくれないの? 遅いの? 適当なの?

・ねぇ、なんでデートしてくれないの? 会いたいよ。私たち付き合ってるんでしょ?

・ねぇ、「仕事と私 どっちが大事なの?」

 

これをやっちゃあ「おしまいよ」の典型パターンです。

気持ちはワカルんですけど、エリート男性からすれば「こんな質問に答えること自体がめんどくさい」なのです。

 

大事なことなので重ねて申し上げますが、

「人並み以上に働いている」から「人並み以上に稼いでいる」のです。

 

「人並み以上に働いた」うえで「人並み以上に私を愛せ」と言われても無理です。パンクしちゃいます。

 

 

 

●ひとりの時間を大切にできる心構えを持ちましょう

 

お金持ち男性の奥さん(敢えて妻ではくて「奥さん」)は、なにがしかの趣味を持っているケースが多いです。

 

これは、「自分ひとりの時間」が長くても、いい意味で退屈しないで夫のスケジュールに合わせてあげる為の、

ある種の「自己防衛的」な対応であるとも言えます。「構ってちゃん」を夫に仕掛けては「ジ・エンド」ですから。

 

すなわち、「その気になればひとりでも全然生きていけますよ」くらい思える気概がなければ、

実はお金持ちエリート男性との関係構築は難しいという側面があるのです。

 

いっぱいいちゃいちゃしてぇ~、毎日一緒にご飯食べるのぉ~☆彡

とかは残念ながら「狙う相手を間違えている」と断ぜざるを得ません。

 

そういうのは「時間に余裕のある」お相手で実現しましょう。多忙なエリート男性には無理な注文です。

 

 

 

というわけで、実は「エリート男性」とのお付き合いは意外(?)と寂しさがつきまといます。

 

特に婚活中においては、お相手エリート男性も「あなた Aさん Bさん」みたいに「複数交際」しているケースも

ありますので、余計に「順番待ちの時間が長く」なりがちです。

 

ヨソのライバルたちがしびれを切らし、業を煮やして「会ってぇ~」をやっているかもしれません。

 

そこであなたは「どーん」と構えてあげて、彼にいい意味での「安心感」を与えることができれば、

エリート男性とのご成婚、すなわち「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」に1歩近づけること間違いナシですよ。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼