メニュー

【夫が没落】エグゼクティブ婚・ハイクラス婚 の【リスク】 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【夫が没落】エグゼクティブ婚・ハイクラス婚 の【リスク】 2

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年10月26日(水)

エリート男性と結婚をした「あと」のリスクとして、夫が没落するリスクの話をしています。

今回は、「ではいざそうなった時」にあなたに何ができるのか。そこから考察を再開します。

 

 

 

●かくいう「あなた」はというと

 

多くのエリート男性の妻は「専業主婦」をやっています。

 

これは「ラクチンポンの専業主婦よ☆彡」なんていうものではなくて、

夫の激務を支える為の「プロ専業主婦」である、ということはココでお伝えした通りです。

 

要は、夫が2倍外で稼ぐ以上「家のこと」にまで手を出したり、頭を使ったりはできない ので

あなたが「家のこと」をそれこそ「人の2倍」やることで、お互いの仕事量がバランスしている、ということ。

 

 

つまり、旦那が没落する時は殆どのケースにおいて「妻に収入はありません」

 

専業主婦という大変「価値の高い労働」はしているものの、いわゆる「外貨」を稼いでる状態ではないのです。

 

 

こうして、

・夫も稼ぎがない

・妻も稼ぎがない

状況に陥るわけですから、これすなわち、見事に「没落貴族」の道を歩み始めることになります。

 

もともと「あまりお金の無い」方が貧乏になっても「あんまり辛いことない」です。元々お金が無いから。

一方で、貴族が没落すると「しんどい」です。あれもこれもやっていたことが、何ひとつできなくなるから。

 

 

 

●さて周囲はと言うと

 

まぁ、喜びのファンファーレ。大はしゃぎ。お祭り騒ぎ。とまでは言い過ぎですが、ぶっちゃけ嬉しいと思いますよ。

 

テレビを付ければ「お金持ち」が「悪いこと」をして「叩かれて」「失っていく」構図が毎日のように出現します。

人間、「持っている者」が「持たざる者」へと落ちていくのは最高の「ごちそう」なのです。

 

人間て醜いね、とか言っていても仕方がありません。そういうものですから。

 

 

今回、「持たざる者」への旅路をスタートするのは「あなた」です。

 

表面上は「大変ね」とか「辛いね」とか「何かあったら言ってね」とかあるでしょうけれど、

「お前の為に財産の半分をプレゼント!」なんて奇特な人は現れません。み~んな表面上のコトバで励ますだけ

 

 

これまで「持っている者」の側にいた「プライド全て捨てなくてはならないのです。

とはいえ、これを「捨てる」のは簡単なことではありません。だってめっちゃ悔しいじゃないですか。

正直私なら「発狂」します。

 

・これまで何でもなかった関係の人が急にやたらと「はしゃいで」よりついてくる

・これまで「何やかんやとおべんちゃら」で寄ってきてた人間が、「ゴミ」を見るかのように散っていく

 

そういう、人間の「最も醜い部分」を「これでもか」とまで見せつけられます。だから「発狂」と言っています。

 

 

もちろん、そこからまた夫婦二人やり直して

また再び「エリート層」にまで舞い戻った事例 もありますし

・もう「エリートはいいや」で一般市民(?)としての生活を謳歌していることもありますが、

 

やはり現実として、

・お離婚

されるケースも多いです。金の切れ目が縁の切れ目とは言いたくありませんが、

 

こういう外からのプレッシャー(喜んでるヤツラを見たり、周囲の人間が去っていたり など)に耐えられず、

夫婦げんかも日に日に増え、「だったらもういいや」となるケースもいいか悪いかは別として存在するのが事実です。

 

 

 

イマ 目の前にいる「エリート男性」が、いついつまでも「エリート男性」でい続ける保証はどこにもありません。

 

もし将来、何かのきっかけで「没落貴族」になったら、いや、なるかもしれない。ということも覚悟に入れて、

それでも「この人と一生添い遂げたい」と思えるかどうか、

 

最後の最後で一度だけ立ち止まって考えることも、重要なことなのかもしれません。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼