メニュー

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【紹介】1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【紹介】1

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月12日(土)

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚を実現するための「実践ノウハウ論」をお伝えする本企画。

今回考察するテーマは「紹介」です。

 

前回まで考察していた「転職」が「私の予想すら遥かに超えていく長さ」になってしまいまして、

今回「こそ」は割と「あっさりめ」に記事をまとめていきたいと思って「」いるところです。

 

どうなることやら。早速考察を始めていきましょう。

まずは紹介の「メリット」から考察スタートです。

 

 

 

●紹介の「メリット」

 

「紹介者」がいること。です。これが何を持ってもまず第一に挙げられるメリットと言えます。

まぁ、「紹介」って言ってるくらいですからね。そりゃいますよね。「紹介者」が。

 

別に「鶏が先か卵が先か」みたいな議論をしたいわけではありません。

「紹介者」から「紹介」されたことによる「信頼・安心」「何よりのメリットである」と言いたいのです。

 

真反対の例を挙げれば、例えば「ナンパ」がそうですが、あれ、「ほとんどの人がついていきません」よね?

そりゃそうです。「どこの馬の骨のお方ですか?」みたいな状態ですから、警戒心はMAXなのです。

 

そうでなくても人間、「見知らぬ人」と相対する時は、少なからずの「警戒心」を持って相対するものです。

それが「本能」ですから。急に襲い掛かってくるかもしれないじゃないですか。だから「警戒」するんです。

 

ですが「紹介」であればその「警戒心」が一気に「雪溶け」します。

 

だって、「私(紹介相手)が信頼・信用している人が紹介してくれる人」ですから。

わざわざ「警戒する必要が無い」のです。「××さんが連れて来たヒトなんだから大丈夫だ」と。

 

つまり、最初にやらなければいけない、そしてそれがかなりしんどい作業である、「最初の信用の構築」を、

「紹介」での出会いであればすっ飛ばして「一定の信用ある状態」からスタートできるのです。

 

余談ではありますが、

結婚相談所への入会についても、「紹介」からの入会が多くを占める相談所が割と多くあります。

これも同じ理屈です。

 

どこのダレがやっている相談所なのか分からない・・ ( 一一)  なんていう状態より、

××さんが紹介してくれた相談所なのだから安心「だろう」 (*´▽`*)

 

という具合で「最初の信用」を獲得している状態からスタートできるのですから、

その入会率は自ずと高くなる。というわけです。

 

 

それぐらい、「最初の信用」を構築することは大変であり、

そしてそれをすっ飛ばしてスタートできる「紹介」は大変なメリットがある。

 

ということについて、ご理解頂けましたでしょうか。

 

 

 

次回は、紹介の「デメリット」について考察をしていきます。

やはり長くなってきそうな予感・・?

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼