メニュー

結婚相談所のプロフィール考 刺さる!プロフィールを作ろう 5

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所のプロフィール考 刺さる!プロフィールを作ろう 5

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年08月17日(木)

前回スタート時には「サラっと終えるぜ (`・ω・´) 」と息巻いてた私ですが、始めてみたら案の定と言うべきか、続きマス (;^ω^) になっているこの状況。

 

だんだんと終わりは見えてきています。皆さん、もう少しのガマン(?)です。

さぁ、今日もがんばって書きますよ! (`・ω・´)

 

 

 

 

●ひらがな1文字にもこだわり抜きます

 

ここまでくるともう「マニア」な世界ではありますが、

会うかどうかを決めるのは「プロフィール1枚」であるのが結婚相談所の世界です。

「マニア」と言われようが「キモイ」だの「変態」だの、いかなる評価を下されようと、それで「お申し込みが頂ける」なら、「お見合いが成立する」なら、全ての工夫は「為されて然るべき」がニコっとMarriageの立場です。

 

一切の「甘え」や「妥協」をするつもりはありません。

 

 

よくよく使い分けるのは以下です。

 

二人 と ふたり

 

例えば一文として例を挙げれば、

二人で歩みを進めていきたい

二人であゆみを進めていきたい

ふたりで歩みを進めていきたい

ふたりであゆみを進めていきたい

 

「二人」と「歩み」とがそれぞれひらがなだったり漢字だったりします。

もっと言うと「進めて」とか「行きたい」とかも漢字?ひらがな?の推敲はあるのですが、そこまでやり出すと「何通りの例文を提示するんだ! ( `―´)ノ 」になりますのでここではいったん割愛で。(;^ω^)()

 

 

漢字は印象を「堅く」します。

ひらがなは印象を「柔らかく」します。

 

いつも漢字にするとか、いつもひらがなにするとか、そういうレベルのお話ではありません。

その状況に応じて、またはご性別や、その方のご雰囲気に合わせて、漢字で行くべきか、ひらがなで柔らかい印象を狙うか、常に1センテンスごとに考えています。

 

 

ちなみに、これはまた別のお話ですが、「似たような言見合いを持つ言葉」でも「どれを使用するか」徹底して考え抜いています。例えば以下のような感じ。

 

温和 穏やか 和やか 朗らか 温厚 温かい 柔らかい 柔和 優しい

 

いわゆる「あたたかそう」というお人柄を表現するに、どの表現が相応しいか常に考えます。

また、1つの表現が何度も続くと文章が「幼稚」に見えたりもしますので、こういう風に似たような意味合いを持つ言葉を数種類用意しておき、適宜使い分けることで文章に「飽き」が来ないよう工夫を凝らします。読んでもらってナンボのプロフィールですから。

 

 

他にも「マニアック」に拘ってることはありますが、さすがに「こいつヤバい (´・ω・`) 」と思われてしまってはそれはそれで「本末転倒」なので、ここらへんで止めておきます。(;^ω^)()

とりあえず、ニコまり。は「最後の1文字」にまで魂を込めてプロフィールを作っているんだ!ということを(できればポジティブに 笑)ご理解頂けましたら幸いです。

 

 

 

●自己PRも私が書きます それが仲人の使命と考えてるから

 

ずーーーーっと「そういうテイ」で書いてきているので今更感があるやもしれませんが、当会では「自己PR」についても私が書いています。

 

「自己」PRなんだから「自己」に書かせずどうする? ( `―´)

というスタンスの相談所もありますし、というよりそういうスタンスの相談所がほとんどだと認識はしています。

ですがそれでも当会では「自己PR」も私が書く、というスタンスでこれまでずっとやってきました。

 

結婚相談所でのお出会いは「お見合いをする」以外に存在しません

そして、「お見合いをする」為には「お申し込みをする」か「お申し込みを頂く」かの2つ以外にルートはありません

 

そして、お申し込みをするか、お申し込みを受けるか、その判断の拠りどころとなるものは「プロフィール1つ」のみなのです。それ以外に判断できる材料は他に一切ありません。「あれ1枚で全てが決まる」のです。

 

であれば、「あれ1枚(プロフィールシート)」に魂を込めずして、どこに魂を込めると言うのでしょうか?

交際サポートも、成婚サポートも、そもそも「お見合いが成立しない限り」には到達しないサポートです。

 

言葉が悪くてスミマセンが、出会いが無かったら交際も成婚もへったくれも無いんです。

まずは「お出会いの機会」を作り出して差し上げない限り、会員はにっちもさっちもいきません。

 

だからこそニコまり。では、プロフィール作成については「全ての責任を私が負った」上で作成をさせて頂いています。

婚活の成否を占うと言っても過言でないくらい重要なプロフィールです。仲人がそこに魂を込めずして、他に何の仕事があると言うのでしょう。(もちろん他にもいっぱい仕事やってますケド (;^ω^) )というのが、私のプロフィールに対するスタンスです。

 

 

 

 

ということで、刺さるプロフィールを作る!につきましての考察をたくさんの回(私ももう何回かは・・(;^ω^) 笑)に渡ってお送りしてきました。

 

結論から言えば「プロフィールは私が作ります (`・ω・´) 」なので、ご覧頂いている皆さまは「まぁ、何か頑張ってプロフィールを作ってくれるのネ (*´▽`*) 」くらいに思って頂ければ大丈夫です。何もこのプロフ論を暗記して臨んで下さいなどと言うものではありません。()

 

皆さんのプロフィールを魂込めてお作りできるその日を、楽しみにしていますね。

 

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼