頑張り男子の婚活論 結婚相談所で成婚しよう!【序論】
結婚相談所の所長としてこれまでいろ~~んな方とご面談をしてきました。いろ~~んな方とご面談をすると、やっぱり皆さんそれぞれにいろ~~んなお悩みを抱えているわけでして、今回はその中でも比較的「割合の多いお悩み」について取り上げたいと思います。それがコレ
「自分 非モテなんです、、 (´・ω・`) 」
「恋愛経験とかあまり、、というか殆どしたことなくて、、 (´・ω・`) 」
「やっぱり自分みたいな【非リア】には結婚でムリですかね、、 (´・ω・`) 」
なるほど。わかりました。それではお答えしましょう。
●全く問題ありません
この1語が全てです。あと他に何も要りません。
・問題ありません
・心配いりません
マジです。本当です。本当に問題も無ければ、心配もいりません。
できます。結婚。
させます。成婚。
ということで、「さぁ1名さま ごにゅうかい~ (∩´∀`)∩ 」
って話をしても、恐らく今の段階では誰も付いて来ていない状況だと思う。
思うというか誰も付いて来ていないことに絶対の確信をしているので、これから順に、
・なんで問題ないの? (´・ω・`)
・なんで心配ないの? (´・ω・`)
を解きほぐしていきますから。
どうぞ今のうちに「めいっぱい私に疑いの目を向けて」おいて下さい。(*´▽`*)(笑)
●そもそも非モテってナニ? ダレ?
たぶんこのページをご覧になっている「自称非モテさん」のロジックってこんな感じだと思うんです。
俺非モテ ⇒ モテないから女性に好かれない ⇒ 好かれないから結婚できない ⇒ (´・ω・`) 詰んだ
一見するとその通りですよね。
このようにロジックを組んだら、私だって「確かに結婚できないかもね。(;^ω^)」ってなる。笑
このロジックを否定するつもりはありません。
ただね。私が問いたいのはむしろ「そもそも論」でして、
・そもそも「非モテ」って何よ? (*´▽`*)
っていうお話なんです。
色んな人が色んな所で「コレが非モテ」みたく定義を付けているケド、
ニコっとMarriageでの「非モテさんの定義」は以下の通りです。
「自分を非モテと認識していない人」
「非モテであることを分かろうとしない人、そこから逃げちゃってる人」
これが、ニコっとMarriageが定義する「非モテさん」の定義です。
●このページをみているあなたは大丈夫 (*´▽`*)
あなたはどうやってこのブログに辿り着いてくれたのでしょう?
・俺非モテだわ、、(´・ω・`) とブログの「非モテカテゴリ」をクリックしてくれたか
・俺非モテだわ、、(´・ω・`) とGoogleなりYahoo!なりで検索をしてやって来て下さったか
要は
・自分が非モテであると(少なくともご自身の中では)認識をしていて
・それをどうにかしたい 何とかならないか の思いで「行動に移している」
わけですよね?
スッゲー乱暴に言ってしまうんですケド、
「そうやってご自身で自覚をして、行動を始めている人であれば、【ぶっちゃけ いくらでも どうにでも】できます」(*´▽`*)(笑)
なぜならこれまで色んな「自称非モテさん」を成婚させてきたから。
●正直に言えば、私も最初は不安でした
題字の通りなんですけど、正直に打ち明けますと、最初は私も不安でした。
「そうは言っても【非モテさん】だぜ? 本当に成婚させてあげられるのかな? (´・ω・`) 」と。
ところがどっこい、するんです。しちゃうんです。
普通に。本当に普通に成婚していかれます。私が驚くほどに。
だからこそ、今は自信を持って、胸を張って「自称非モテ」の皆さんにお伝えをしています。
結婚できます。成婚させます。安心して飛び込んできなされ (*´▽`*)b と。
ということで、安心できました?
「よし安心できた。さぁニコまり。で婚活を始めよう (∩´∀`)∩ 」って思われました?
思いませんよね?(;^ω^)
そんな簡単に「非モテさん? OKよ (∩´∀`)∩ 」と言われても、おいそれと「ハイそれじゃあ」とはなりませんよね?
「そんな簡単に結婚できるんなら苦労しないし」
「なんならこのブログになんて辿り着かないんですけど (´・ω・`) 」
って思われている方が圧倒的大多数なのではないかな?と思っています。
というわけで次回以降、
・どうして非モテさん「でも」結婚・成婚に辿り着けるのか
・むしろ非モテさんの方が「より」結婚・成婚に近い存在であるのか
について、詳しく考察を進めていきますね。
安心して下さい!きっと長編小説になっていきますYO! (∩´∀`)∩ (笑)