メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 オーネットさん 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 オーネットさん 2

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月07日(日)

というわけで今回の個別相談所考察も、オーネットさん(以降敬称略)です。

 

前回の記事でこんなことを書きました。

「別に成婚まできめの細かいサポートが無くても、自分でやっていけるよ」という方であれば、

「仲人型結婚相談所」はおろか、

「結婚情報サービス型の相談所」であっても、「利用すべき!」と推薦する理由が見当たりません。 と。

 

 

オーネットは個人的には好きです。前回の記事で述べたように「生きざま」みたいなものを感じるから。

 

ただ、サービスとして生き残る、生き残らない、を考えた時に

ネット婚活」がこれからのオーネットにとっての脅威になるんではないか?と。

 

 

「手厚いサポート」を求める方は、「仲人型結婚相談所」で決まりです。迷う余地ナシ

ただこれはこれで名ばかり仲人型」に引っかからないように気を付ける必要はありますが、

それについてはいずれ考察しますね。

 

今度は逆に「手厚いサポートは要らない方」です。これらの方のニーズは、

「手厚いサポートは要りません。それが無くても自分で成婚まで辿り着くつもりですから。

 それよりもむしろ、手軽気軽安価で、それでいて安心なサービスを提供して欲しいです」となります。

 

このニーズを今までであればオーネットが拾っていました。

だからこそ、会員規模4万名超というマンモス結婚相談所として運営できているのです。

 

 

ところが時代は少しずつ変わってきています。 そう。それが「ネット婚活」です

 

ひと昔前まで、「ネット婚活」と言えば「出会い系サイトに毛が生えた程度」の存在であり、

事実どちらかと言うと「結婚したい人」というより「手軽に異性と出会って××(自主規制)」

な人が登録していることがほとんどでした。 というわけである程度の真人間さんは参入しません

 

ところが、時代は進み、サービスも進み、今や「ちゃんと」しているネット婚活も増えてきています。

これらのメリットはとにかく「手軽」であり、「安価」なことです。オーネットの強みですよね。これって。

 

というわけで3年、5年のスパンで見た時、オーネットがこれからどういう戦略を取るのかは

業界に身を置くものとして非常に興味深いです。とはいえ一方で、現在でも4万名超の会員規模があるので、

今日、明日、でどうにかなっちゃうような、そんなか弱い経営基盤でないことは確かです。

 

 

ということも踏まえて、オーネットで婚活をするのにオススメな方ってこんな方だと思います。

(え。それをニコまり。が言っちゃうの?というお話はまぁ、まぁ、いいじゃないですか。)

 

ネット婚活ほど手軽な感じはイヤ。もう少し堅めの、しっかりした結婚相談所がいい

とはいえ仲人型結婚相談所みたいな手厚いサポート(と引き換えの多額の費用)は無くても

自分自身の力のみで成婚まで到達してみせる。というよりやってやる。

 

こんな思考を持った方はオーネットがいいと思います。

 

ネット婚活はイヤで、だけど手厚いサポートまでは要らない。と言った瞬間にオーネット1択です。

だって、「私たちは結婚情報サービス会社です」って言ってる結婚相談所がココしかないから。(笑)

 

 

他の大手結婚情報サービス会社が軒並み「私たちは仲人型結婚相談所」と言い始めてますので、

オーネットは労せずの自動昇格「結婚情報サービス市場」においては独占。王様として君臨しています。

 

これはこれでうらやましぃというか、お見事。 まぁ、むしろネット婚活とガチンコすることになるんでしょうけど。

 

 

 

次回はオーネットのハードデータや、具体的なサービスについて考察してみます。

 

まさかのオーネット3本立てです。この記事が基となってオーネット行きました!な方がいれば教えてください。

オーネットさんに袖の下をもらいにいきます。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼