メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 ツヴァイさん 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 ツヴァイさん 2

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月09日(火)

というわけで前回ツヴァイさんを全体的に考察したところ、正直あまり芳しくないことになってしまいました。

そこで今回は、「ツヴァイでどうやったら成婚できるか」という視点で、

ツヴァイさんの各サービスを考察していきたいと思います余計なお世話ですよねごめんなさい

 

ツヴァイはオーネットとは真逆で、実に種々様々なプランが存在しています。

 

今回は、とにかく「成婚するには」という視点で考察をするので、

その中でも一番豪華な「ダイヤモンドコース」に入会したと仮定して進めていきます。

※一番値段の高いコースが恐らく一番成婚率も高いだろう、と判断しました。

 

先に言ってしまいますが、お値段設定は本当に「強気」です。

1年かけて成婚した場合、¥60万円は裕に超えてきます。

 

当相談所も安いか高いかで言えば「高い方」を自負していますが、それでもトンデモビックリな金額設定です。

 

さぁ、何としても成婚できるイメージを創り上げていきましょう。お値段もお値段なわけですし!

以下、個別にサービス内容を考察していきます。

 

 

 

●条件マッチング

 

いわゆる「結婚情報サービス」型の典型紹介サービスだと思うのですが、パンフを見ると

「希望条件」「あなたのプロフィール」「フィーリング」の3つが重なる方を紹介 となっています。

 

自分のプロフィールがどう結果に影響するかは「?」ですし、

ましてや「フィーリング」をどうやって機械が判断してマッチングさせるのかは摩訶不思議ではありますが、

書いてあることが本当なら「なんだかすごそう」なマッチング機能です。

 

また、ツヴァイのマッチングの特徴として、「お相手にも自分の紹介状が送付されている」ことが挙げられます。

 

つまり、「あなたにマッチしてますよ」とこっちに紹介状が来たということは、

少なくともお相手にも「あなたとマッチしていますよ」という体(てい)であなたの紹介状が送られているのです。

 

要するに、「お互いの条件がマッチングしたもの同士で紹介状がやり取りされている」ということです。

 

 

デメリットとして、

手元に来ている紹介状は「絶対にお相手に送られている」ので出会いのチャンスが狭まることにもなりますが、

 

一方で、

こちらがOKを出せば向こうもOKの確率が高い」というメリットもあります。

 

だって、お互いの条件に合致してはじめて「紹介状」が手元に送られてくるということですから。

これでOK率が低いってなったら「どうなってんのよ?」です。

 

 

で、気になる「どれだけの人数を紹介してくれるのか?」ですが、

HPや送付されてきた資料を見ても具体的な数字は見当たりません。

年間72名」と書いてあるので、恐らくは「月間6名」ということなのではないでしょうか。

 

まぁでも、「お互いが条件面においては既にマッチングしている紹介状」が月6枚届くのであれば、

それはそれでそれなりに可能性を感じないわけではないですよね。

感覚的にはそこから50%くらい会えるような気がしています。

 

だってねぇ、会えないってなったらなんでだよ?じゃないですか、逆に。マッチングしてるはずなのに。

見た目?やっぱりそこ?結局はそこ? でもそういうことになりますよね。条件はマッチングしてるんだもんね。

 

 

 

●価値観マッチング

 

32の設問から価値観を明らかにして、価値観がマッチングしている方を自分で探すことができるシステムです。

IBJで言うなれば「ディグラム診断」のようなものでしょうか。

 

価値観でマッチングさせると言うくらいなので、マッチング成立するまではお顔は見ることができません

とはいえ、「価値観が合っている」ならば、申しこんでみてもいいかなと思いますし、

申しこまれたとしても、まぁ1度くらい会ってみるのはいいかもな、くらいは思うかもしれません。

 

ハマれば、意外に使えるシステムかもしれないです。

IBJのディグラム診断もかなり利用されていますからね。

 

 

 

●ペアメイキング

 

ダイヤモンドコースの1番のウリ(と少なくとも私には感じられる)サービスです。

専任の「マリッジコンサルタント」がお相手との間に入り、出会いまでをサポートしてくれるものです。

 

ただ、HPや送付資料を読み込むと、

「PRボードや出会いの広場で見つけた人に会いたい。パーティーで会った人ともう一度会いたい」

というあなたに代わって場所や日程を調整します。 と書いてあります。

 

ん?要は「こっちが指定したお相手をゴリ押しでお見合いまでセッティングする努力をしてくれるサービス」

ていうことですかね?

 

一応、「ご紹介書」というものもあるようなので、それ以外にも「マリッジコンサルタント」が見つけてきた

お相手を紹介してくれるシステムもあるように思われますが。

 

 

ダイヤモンドコースではこの出会いのセッティング機能が月に3回付いてきます。

3「」と書いてあって、3「」とは書いてないので、

「お見合いを組むべく頑張ったんですけどダメでした☆彡」という場合も1回カウントだと思われます。

 

これがあるゆえに上述の通りめちゃめちゃ高い値段設定になっているわけですから、

頑張ったけど1人も会えなかったネ☆彡 なんてことにはならないと思いますが、

上手に、慎重に、でも時に勇気を持ってこの機能を活用しないと、末恐ろしい結果になりそうです。

 

ツヴァイさんとしては、

ここが「結婚情報サービス」とは違う「仲人型結婚相談所」としてのウリだと言いたいのでしょう。

しかし、いかんせんサービスの中途半端感がどうしても漂ってしまっています。

 

 

 

●PRボード 出会いの広場

 

さっきのペアメイキングの説明でも登場していました。

 

PRボードとは、店舗の壁にボードが貼ってあって、写真付きで自己PRをしているものになります。

で、お会いしてみたいな、というお相手がいれば、例の「マリッジコンサルタント」に伝えて、

お会いできるよう頑張って働いてもらう。という流れです。

 

字が綺麗な人は有利だと思われるシステムですね。

 

確かに、IBJにもオーネットにも同様のサービスはないので、ツヴァイ独自のオリジナルサービスです。

でも、意外とこういうところから恋が始まったりもするような気もします。

自分が一生懸命書いたボードに反応して申し込みが来たら、会ってみようかな、て思いますもん。

 

推測の域は出ませんが、割とOK率高いんじゃないかなぁ。、と。

 

 

会員誌はオーネットのイントロGと同じ、というかそれのランク下版みたいなものです。

ハードデータと言うよりは、趣味とか夢とか、そういう自由記入欄が多いのが特徴です。

 

ここを活用するのであれば、よほどPRボードのほうがいいように思います。

お相手のお顔も見た上で判断できますし、私見ですがPRボードからのOK率のほうが高いような気がします。

 

 

 

●パーティ・イベント

 

このあたりはそれなりの規模の相談所であればどこでもやっています。

特別悪いわけではないですが、特別いいものが催されてる感もないですね。

 

 

 

 

以上がツヴァイ・ダイヤモンドコースで利用できるサービスの基本部分になります。

 

長くなってきたので、次回

これを踏まえて私だったらこう活用して成婚を目指す!をやっていきます。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼