メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 ツヴァイさん 3

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 ツヴァイさん 3

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月09日(火)

前回は、ツヴァイ・ダイヤモンドコースで利用できるサービスについて考察してきました。

今回はそれを踏まえて、「私だったらこう活動して成婚を目指す」を考察していきます。

 

普段は「ウチの相談所でどうやって成婚させるか!」を考えているので、

ヨソ様の相談所で成婚する為に?を必死で考えるのは私にとっても新鮮なことです。

 

 

さて、おさらいとして、ツヴァイ・ダイヤモンドコースのサービスは以下の5つでしたね。

●条件マッチング

●価値観マッチング

●ペアメイキング

●PRボード 出会いの広場

●パーティ・イベント

 

この5つであれば、私だったら「条件マッチング」に期待をかけます。

なぜなら、ツヴァイの条件マッチングは「こっち相手もマッチングした場合のみ紹介される」から。

 

人と決して多くは無い、ていうか少な!な人数ではあるものの、

向こうの条件に合致している6人が来るというのは大きい

 

あとはその中から自分の好みに合いそうな人をそれこそ全員だったら全員申し込めばいいと考えます。

申しこみたい人が一人も・・・が、2,3カ月続いたらツヴァイに電話しちゃうかもしれないですが。

 

 

あとはPRボードの活用も積極的に行いたいですね。

何と言ってもお相手のお顔を見た上で決められるというのが大きいです。

 

なんですか? おかむさんて、面食いだ、とおっしゃいたいのでしょうか?

まぁ、面食いでは、ありますよ。 というより、面食わない人って、いるんですか? と逆切れ(笑)

 

ここで、悪い人モードで行くなら、

PRボードで気に入った方全員にお申し込みをするのもアリですよね。

担当マリッジコンサルタントからの白い眼とかは絶対あると思いますが。

 

で、善良な市民モードで行くなら、

PRボードの中から見た目も、雰囲気も、書いてある内容も気に入った方に

渾身のアピールをしてもらうようマリッジコンサルタントに依頼します。

 

ダイヤモンドコースの料金の多くはココにかかっているのですから、

マリッジコンサルタントもその名に恥じない働きをしてくれるはずです。

ん?なんか自分の首も同時に締まってるような?なんで?なんで?

 

 

 

ちなみに、マリッジコンサルタントによるペアメイキングは「よくわからない」が正直な所です。

 

本当にこっちの理想だ!」ていう人を引き合わせてくれるのであれば素晴らしいですが、

「なんだのかんだのと理由ばかりつけて結局はなんかピンとこない人を紹介される

とかだったら利用している価値はないですよね。

 

この部分の振れ幅が一番大きいように思います。

うまくいけば本当に素晴らしいサービスですし、残念な紹介しかないならぶっちゃけ要らないサービスです。

でも、期待しちゃいますよね?勝手にハードルを上げてしまいそうで危険です

 

 

 

価値観マッチング・パーティなどは、まぁまぁ、それなりに使いながら、

うまくいけばラッキー程度に使っていこうと思います。あくまで私なら、ですよ?

 

別にパーティはツヴァイでなくてもお見合いパーティー会社がやっているものもありますし、

ツヴァイならではの超特別感あるパーティがあるわけでもなさそうなので、まぁまぁ、使える時は使うかな、と。

 

 

 

価値観マッチングについては、お相手から価値観マッチングの申し込みが来れば会ってみようかな、くらいです。

 

私の持論が、相性って会ってみないと結局は分からない、という考えなので、

心理テストみたいなもので価値観ピッタリ!って言われても、じゃあ会いたいです!

ってあんまりならないんですよね。これは私の性格的な問題です。価値観マッチングが悪いんじゃなくて。

 

 

 

というわけで基本路線は「条件マッチングこれに期待。

それ以外ではPRボードや、マリッジコンサルタントによるペアメイキングにそこそこ期待。

この辺りに重点を置いて活動しますかね。

 

 

とにかく、「向こうも条件が合致してる条件マッチング」は確かに特徴的だなと思うので、

ここをうまく活用できるかどうかがツヴァイで成婚できるかどうかのポイントなのかな、と。

 

でもそれだったら高いお金払ってダイヤモンドコースにしないでもよくなっちゃうんですけどね。

 

とにかくマリッジコンサルタントがどれだけこちらの期待通り、期待以上に働いてくれるかが分からないので、

とりあえずある程度結果安定性の見える「ツヴァイ版 条件マッチング」に期待がいってしまいます。

 

 

 

以上が、「私がツヴァイ会員だったらこう活動する」のご紹介でした。

 

結局「条件マッチングかい!という、なんだかいいのか悪いのか分からない結果になりましたが、

ガチで「俺ならこうする!」を考えた結果のこの記事なので、許してください(笑)

 

 

次回からは新シリーズ、サンマリエさんを考察していきたいと思います。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼