メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 1

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月07日(水)

東京の結婚相談所を個別考察する本企画。一連シリーズのラストを飾るのはエン婚活さんです。

エン婚活さん。会社の設立が2016年2月とありますので、年齢で言えばニコまり。と同期

そんな同期にあれこれぐちゃぐちゃ言われるのもアレ、でしょうが、遠慮なく考察させて頂こうと思います。

 

 

 

●最初にお断りです

 

エン婚活さんでは、無料相談と資料請求はしていません。考察は全て、HPの情報からさせて頂いています。

まずは何よりその点をご承知おきのうえ、本考察記事をご覧頂けますようお願いします。

ゼクシィで力を使い果たしてエン婚活さんはもういっかなって思っちゃいました。

 

 

 

●そこにニーズはあるのか

 

エン婚活さんの特徴はHPを拝見すると、

結婚相談所と婚活サイトのいいとこ取り

だそうです。

 

ニコまり。も、

結婚情報サービス型結婚相談所 と 仲人型結婚相談所 のイイとこ取り!

を標榜していますので、あんまりヨソ様をあれこれ言うことは心なしかはばかられる想いもありますが、それでも、

 

 

そこに、 ニーズは、 あるの? (*´▽`*)

 

です。

 

 

具体的に言うと、

「婚活サイト並の料金」で「結婚相談所並の手厚いサービス」ということだそうですが、

 

想定される利用者層についてはとりあえずよくわからないので置いといて、

まずは「具体的に何をやってくれるの?」なところから考察をしてみようかと思います。

 

 

 

●ちなみに現時点ではコレが一番大事な情報かも

 

エン婚活さんはパートナーエージェントさんと業務提携をしています。

ゼクシィ縁結びカウンターさんと同じ立場ってことですね。

 

私もコレがなかったらエン婚活さんの個別考察をしていなかった(かもしれない)ですし、

実は結婚相談所を検討する読者層にとっては、今の所この情報が一番重要検討事項なのかもしれません。

 

 

 

●とりあえずハードデータを見てみましょう

 

とはいえ、エン婚活さんはパートナーエージェントさんと提携しているのが重要情報です以上

ではいくらなんでもあまりにも、なので、まずはとりあえずエン婚活さんのハードデータを見てみようと思います。

 

 

・会員数

 

7,269名(2016年8月現在) とのこと。

 

提携先のパートナーエージェントさんの会員も含めてこの人数ですので、

どこまでが純粋な「エン婚活さんの会員数」かは「超・不透明」な状況です。

 

ニコまり。もIBJに加盟している、いわば業務提携をしているようなものですから、

ニコまり。の登録者数は60,000人です。※提携先の会員含む

とかやってもOKということでしょうか。まったくもって不思議な世界 結婚相談所 です。

 

 

・成婚数

 

どこにもデータはありません。

 

とはいえエン婚活さんは2016年2月に設立された会社ですので、

まぁさすがに成婚数や成婚率を公表しないのはおかしい!とまで言うまでのタイミングではないでしょう。

 

ニコまり。でもまだ公式には成婚数や成婚率を発表はしていませんし。まぁまだまだこれからと言う所でしょうか。

え、ニコまり。と比べられるなんてエン婚活一生の不覚?

いやいや、そんなこと言わずに、同期じゃないですか(*´▽`*) (笑)

 

 

 

次回はより詳しくエン婚活さんのサービス内容を考察してきます。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼