メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 3

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 エン婚活さん 3

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年09月07日(水)

エン婚活さんを個別に考察する本企画の3回目。

今回はエン婚活さんHPて提唱している「エン婚活が選ばれる4つの理由!」のうち、

前回考察しきれなかった残りの2つを考察してみようと思います。

 

 

 

●専任スタッフがお会いする「日時」や「場所」を調整

 

確かにネット婚活では

・お相手探し

・マッチング後のメッセージのやり取り

・その後お会いしましょうとなればその日取りや場所の段取り

などを全部会員がしなければならないケースがほとんどです。

 

一部これら調整機能も有したネット婚活もあるようですが、ごくごく一部。

多くのネット婚活では「自己完結型」が主流となっています。

 

結婚相談所運営側にとってはごくごくありふれた普通のサービスではありますが、

ネット婚活に慣れ親しんでいて、「マッチング後のやり取りがめんどくさいんだよね

なんていう方にとっては、魅力的なサービスと映るのかもしれません。

 

結婚相談所よりも低額な料金なのに、結婚相談所と同じサービスを提供しているんです!

の代表事例として紹介したく、選ばれる理由の1つとして抽出したのでしょうか。

 

 

 

●安心の本人証明100%

 

要は普通の結婚相談所に入会する場合に必要な書類を、エン婚活でも必要としています。

ということです。

 

一部のネット婚活サイトでは、本人証明が不要だったり、任意だったりして、

・別人じゃねーか とか

・稼ぎの額が違うじゃねーか とか

そういうトラブルが頻発している所もあるようなので、そういった所と比べての特徴だと考えられます。

 

これもまた、

結婚相談所よりも低額な料金なのに、結婚相談所と同じサービスを提供しているんです!

を裏付けるためのイチ根拠として、エン婚活さん側が顧客にとても伝えたい事、のひとつなのでしょう。

 

結婚相談所では厳格な本人証明書類の提出が必須であることは当然中の当然ですので、

エン婚活さんのサイト含めてたまに「証明書類を出させます!」と謳うところを見かけるのですが、

マクドナルドの看板に「当店ではハンバーガーを扱っています!」と書いてあるようでなんか少し滑稽な感じです。

 

 

 

●というわけで4つを見てきたが・・・

 

というわけで前回からここまで、エン婚活さんが謳う4つの選ばれる理由について見てきましたが、

 

・毎月6名をご紹介!

⇒別に多くないです。むしろ私が入会するのであれば少なさに不安を隠せません

 

・料金格安です!

⇒まぁそうですね。

 

・お見合い調整はエン婚活側でやります!

⇒結婚相談所だと名乗るからには普通にやってほしいことですよね。

 ※オーネットさんはやっていないので、まぁ、そういわれれば、ではありますが。

 

・本人証明含め各種証明書の提出が必須です!

⇒結婚相談所だと名乗るからには普通にやらなきゃダメですよね。

 というよりやっていない結婚相談所があるなら教えてください。取材に行きたい。

 

 

何と言うか、こう、、、結局は「安いだけ」の結婚相談所 であるかのように思えてしまいます。

 

どうしても経済的な理由で通常一般の「結婚相談所」に入会することはできない。

一方でどうしてものっぴきならない理由(私には想像がつきませんが)で、ネット婚活には入りたくない。

 

エン婚活さんをオススメしますよ!

と想定される方が、私にはこれくらいしか思い浮かびません

ていうかごめんなさい。こんなレベルでは「思い浮かんでる」なんて言えませんね。うーむ。

 

 

 

ちょっとこれでは余りにも「エン婚活さん無いですよ」感が満載になってしまっているので、

次回、なんとしても何かオススメポイントを見つけて是非お伝えさせてもらおうと思います。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼