メニュー

非モテ直行!NG言動集 【寝てないアピール 忙しいアピール】

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

非モテ直行!NG言動集 【寝てないアピール 忙しいアピール】

カテゴリ: これは非モテ直行だゾ! NG言動集 作成日:2016年10月15日(土)

これをやっちゃあ「あきまへんデヨ」を考察するシリーズ。

とにかく「ライトに」「手軽に」読み進めてもらうことを目標に企画をしています。

今回は「寝てないアピール 忙しいアピール」についての考察です。

 

 

 

●仕事ができる男は女性の大好物

 

どんな男性が好き?と女性に訊けば、

 

・仕事ができる

・一生懸命仕事に打ち込んでる

・尊敬できる

ここらへんの回答が「常連さん」であがってきます。

 

仕事がデキる男ってのは、「モテる男のテッパン」なわけですナ。

これはこれでまごうことなき事実。確かに確かに。ここまでは何も問題ありません。

 

 

 

●あぁ 勘違い・・

 

男は女に「アピールしたがる」生き物。

仕事がデキる男がモテると聞けば、「俺は仕事ができるんだ」とアピールしたくなっちゃうのです。

 

というわけで「仕事デキます」アピールをしたいんだけれども、

イチイチ細かく、「こんな仕事で、自分はここのポジションで、この仕事の難しさは・・・」

なんてやってたら延々にグダグダが続くことになってしまう。

 

そこで出てくるのがこの「寝てないアピール」なんですよね。

 

 

「寝る間もないほど忙しく働いている」 ⇒ 「仕事ができる」

 

という認識の下、「俺最近2時間しか寝てない」とか「2テツ(2日間徹夜すること)は当たり前」とか、

とにかく一生懸命「自分が寝ていない」ことをアピールしてしまう。

 

 

訊いてる側からすれば「どうでもいい」のヒトコト。

 

好きになった後に、「オレ寝てない」と言われれば、それはもう心配して、

「大丈夫?」とか「頑張ってるね」とか「応援するね」とか、むふふ発言も頂戴できるのでしょうけど、

 

好きになる前段階から「寝てないアピール」をされても、「それで?」だし、考えようによっては

「ナニ?さっさと切り上げて帰りたいってこと?」と無益な誤解を生む火種にすらなりかねません。

 

 

 

●仕事できます をクチで伝えるのは諦めよう

 

どんなに「オレ仕事できますトーク」を繰り広げても、所詮はクチで言ってるだけ

残念ながらお相手にはあなたが話をした1割も伝わっていないと思った方がいいです。

 

仕事ができるアピールをするなら、態度で、行動でそれを示してあげましょう。

 

ここでは細かく取り上げませんが、

お相手を気遣う とか

聞き上手に振る舞う とか

周囲にも目が行き届いている とか

 

そういう「お相手の見えるところで【この人デキる!】と思わせる」ことに注力するのです。

 

 

百のコトバよりもイチの行動

 

「俺のしごとは・・」とか、「寝てなくて・・」とか、イロイロあれこれ言う前に、

お相手の見えるところで「仕事できそう!」と思ってもらえる行動を1つやり切りましょう

 

それを見るほうがよほどお相手女性に、

「仕事できそう! ステキ!」と思ってもらえます。

 

女性は「現実的」な生き物ですから。

伝聞で聞いた話ではなく、目の前で起きた「事実」に反応するのですヨ。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼