非モテ直行!NG言動集 【お金にまつわるエトセトラ】
これをやっちゃあ「非モテ直行ですヨ」な言動を「ライトに」「手軽に」考察していく本シリーズ。
今回の企画は「お金にまつわるエトセトラ」です。早速考察してみましょう。
●お金に細かい
このへんはもう「定番中の定番」ですね。
世に言う「1円単位までワリカン」とか、とにかくお金に細かいコト。これは致命的です。
「男女平等うんたらかんたら」つってんのにこんな時だけ男が払うなんてオカシーダロ! ( `―´)ノ
わかる。
すっげわかる。わかるんだけど。
あかんのですワ (*´▽`*)
男性諸兄の皆さん。基本的には、
すっぱり、さっくり、気持ちよく「おごって」差し上げましょう。マナーというか、もはやルールというか。
ちなみに私自身は「なんでもかんでも全部男が出す」ことには「反対派」の人ですので、
例えば「ごはん代は男(おかむ)が出す」ケド、その後の「お茶代」は女の子にお願いする。とか、
いわゆる「男の子が多めに支払う」を目安に、費用負担を考えています。
ただ、店の中にしても、外にしても、ふたりで財布を出し合って
「いくらいくら」とやり合ってるのは「なんとなくイケてないご様子」に感じているので、
払う時は全部自分が払いますし、払ってもらう時は「ありがとう」のヒトコトで財布には手を付けません。
お金に細かい ⇒ ケチ とか 他にも色々細かい ⇒ 将来色々めんどくさそう
という想起をお相手女性にさせてしまいますので、「お金に細かい」は「悪即斬」の典型例です。
これに意義を唱えることは、
1 + 1 が「なんで【2】なんだ! ( `―´)ノ 」
と言ってるのに同義ですので、そういう意識を持ってここはグッと我慢(?)して頂きたいところです。
●お金の話をしちゃう
結婚相談所でいわゆる「条件マッチング」をするとき、
女性が最初に気にするのが何といっても「年収」です。
結婚相談所に登録して婚活していれば、というより、普通に婚活しているだけでも、
このことは自然と耳に入ってくる情報です。「女性は男性の年収を大変気にしている」と。
だからと言って何も男性側から「年収やら稼ぎやらのお話」をする必要はありません。
「気にしているだろうから、話してあげよう」という「お気遣い」なのかもしれませんが、
女性側からしたら「どんな顔してその話を聞いたらいいの?」な状況です。自分から地雷を踏みに行くようなもの。
・私はイマこのポストですが、●年後に昇進すれば●●万円になります。 とか
・これまでどんな男性にお会いしてきました?あぁ、そういう職業なら●●万円ですね。 とか
・私の仕事は●●万円なのに、あんな体たらくの仕事しているだれそれが●●万円の年収っておかしい! とか
とにかく、「お金の話は触れない」が鉄則です。マジで「百害あって一利なし」です。
特に「仲人型結婚相談所」での婚活の場合、仲人・カウンセラーがお二人の間に入りますから、
お金のことで気になることがあればまずは仲人・カウンセラーに相談してみましょう。
お相手に直接訊いて、そのお相手から「ポジティブな印象」を持たれることは皆無に等しいとお考え下さい。
というわけで以上、「お金にまつわるエトセトラ」でした。
お金に関することは「地雷」が多いですからね。うっかり踏んでしまわないように、ぜひともご注意を。
-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-
1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます
2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」
3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」
4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?
-・- よかったら併せてご覧ください -・-