メニュー

【ストレス・病む】エグゼクティブ婚活・ハイクラス婚活のリスク 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【ストレス・病む】エグゼクティブ婚活・ハイクラス婚活のリスク 2

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年10月26日(水)

前回の考察で、「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」は通常一般の婚活よりも「病む」というお話をしました。

今回は更に「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」を目指す方が「病みやすい」というお話をしたうえで、

さすがに「ということで病むからよろしく」は放置千万ですので「どうすりゃいい?」まで考えてみます。

 

 

 

●特に「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」に参入する方は「病みやすい」

 

前回の記事では「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」特有の「病む理由」について考察しました。

今回のお話は「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」に参入する方自身が「病みやすい」というお話です。

 

例えば、

・自分に対する「期待」がほとんどない とか

・自分に対する「自信」がほとんどない とか

・自分が「モテる」だなんてちっとも思わない とか

 

そういう方々は基本的には「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」のマーケットには参入してきません

だって、こういうお考えの方々は「参入したってそこで【勝つ見込みがない】」と判断するから。

 

 

すなわち、「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」のマーケットに参入することを決意する女性って、

いわば「多少なりとも自分に自信がある方」になります。自信があるからこそ「勝てる!」と判断して参入すると。

 

ところが、参入する世界はそれこそ「プロ野球」みたいなものです。

ある程度「野球」に対して自信を持った者だけが集まって、その中で1軍、果てはスターを目指してしのぎを削る。

 

「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」の婚活マーケットも同じです。

「一定水準以上」の女性がこぞって参入し、その中で数少ない「1000万プレイヤー」を巡ってしのぎを削る。

 

 

で、「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」がどれだけしんどいかは前回の記事で考察した通りですから、

ぶっちゃけた話、「これまで経験したことのないほどたくさんの失敗なり、NGなりを突き付けられます。

 

これまで、程度の差こそあれ「お相手男性から勝手に、自動で寄ってくる」くらいの人生を歩んできていたはずが、

なまじこんなマーケット(と言うと語弊もありますが 笑)に参入したばっかりに、ひどい目に遭う。

 

多くの女性がコレに耐えられない。耐えられないとは = 病む という図式です。

 

 

だからこそ、「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」に参入する女性は、

その方自身が「病みやすい」可能性があるということになるのです。

 

 

 

●「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」の婚活は孤独

 

見出しの通りですが、

実は「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」の婚活は「孤独」です。

 

ここは敢えてはっきりと申し上げますが、

あなたが「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」を目指して婚活することを、

「本気で応援してくれるお友達はいない」と思っておいたほうがいいです。

 

「いわゆる世に言うところの一般の男性と婚活してるの~☆彡」であれば応援してくれるかもしれません。

私からするとそれでさえ「状況によるだろうな」と思いますが、まぁ応援してもらえる確率はまだ高い

 

が、「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」の婚活を心から応援してくれるお友達はたぶんいません。

そんなにお金持ちサマと結婚したいの?よくやるね」「どうぞご勝手に」と心のどっかで思っています。

 

人間の幸福は相対的なものです。

今、日本全体で「自分は幸せ!」と感じる人が半分くらいしかいないらしいですが、

例えば今「難民キャンプで暮らしている」人たが日本をみれば「どう考えても幸せじゃないか」です。

 

でも、日本で暮らしている人にとってみれば、

周りを見渡した時に自分より幸せそうにしている人のなんと多いことか。

 

そうすると、こんなに「なんでもある日本」にいたって「自分は幸せを感じない」となるのです。

 

となれば、

もしあなたの婚活がうまくいって「年収1000万円超のエリート男性」とご結婚されたらどうなるでしょう?

 

お友達からすれば、「●●ちゃんは私の手の届かない素敵な男性を手に入れて幸せになった

そして加えて「そのせいで私の幸福度は【相対的に下がった】」つまり●●ちゃんと比べて私は幸せではない

 

こういうことを「意識するか しないか」は別として、特に女性は敏感に感じ取ります

 

 

となるとお友達女性からすれば、

「あなたの婚活がうまくいかない」ことがそのお友達にとって一番の「幸福」ということになります。

 

これは友達の心が醜いのではなくて、人間の「生存本能」からくる自然な感情です。

友達を責めるいわれは全くと言っていいほどありません

 

 

従い、あなたが「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」を目指す時、

実はまわりに「心から信頼できてなんでも相談できるパートナー・戦友」はいません

 

・そもそも婚活は「病む」のに

・そのうえ「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」は通常一般の婚活より「病む」のに

・そして「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」を目指す方はご自身の傾向として「病みやすい」のに

 

そんなあなたを「心から」支えてくれる人は「実はどこにもいない」が現実なのです。

 

 

 

●私がその役割を担います

 

さすがにかなり「奈落の底」に突き落とすような論調を進めてきましたので、

以上こういうリスクがあるので気を付けてね!で結ぶのは申し訳ないというか、「ひどすぎる」ように思えてきました。

 

というわけで救済措置(に名を借りた宣伝活動になりますが)

私の存在価値はここにあります。

あなたの周りに「支え」がいないのであれば、「私が支え」になります

 

「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」を諦めてしまう方の多くは、

これらストレスに耐え切れなくなり自ら市場を「退場」してしまうことにあります。

 

通常一般の婚活よりも厳しい、「吹きすさぶ嵐」の中を「ひとり」で婚活して来い!とされれば、

それはもうほとんどの方が「もう無理」となって諦めます。それが「普通」です。耐えられるほうが珍しい。

 

 

手前味噌な表現になりますが、私は

・メンタル系の資格各種(上級心理カウンセラー ・ メンタル心理カウンセラー)

・コーチング・スペシャリスト

 

などの資格・心得があります。通常一般のカウンセラーよりも高いレベルであなたの「心」を支えられます

 

 

多くの人が「孤独なストレス」に耐え切れず市場から退場するのであれば、

私がその「孤独」を解消するパートナーとなり、「ストレス」を解消し下支えする戦友になります。

 

実際、こうして「最後までエグゼクティブ婚・ハイクラス婚の婚活を継続できた」方が

ゴール(⇒成婚)まで辿り着いています

 

 

素養が無いのではありません

やり続けるだけの「メンタル」がもたないのです。「孤独過ぎる」から

 

この辺りの考察は、最後の章で「ニコまり。ならナニができるか」で詳しくやりますが、

ちょっとストレスについては「あまりに厳しく、重たくなったな」という想いもありまして、

 

先んじて「大丈夫ッス!気にしちゃダメっす!」をやらせてもらいました。

でないとさすがに皆さんが「諦め」てしまいそうな気がしたから。(笑)

 

 

エグゼクティブ婚・ハイクラス婚は「しんどいことはしんどい」

でもそれを解った上で、ぜひ「一緒にゴールを目指しましょう」が私のスタンスですので、

先取りで「私ならこうお手伝いしますよ」を書かせてもらいました。

 

 

 

以上で「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」のリスク【ストレス・病む】についての考察を終えます。

 

あともう1つだけ「リスク」について考察をすれば「リスク」については終了です。

よくぞ皆さん付いて来て下さっていますね。ありがとうございます。(笑)

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼