メニュー

【ストレス・病む】エグゼクティブ婚活・ハイクラス婚活のリスク 1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【ストレス・病む】エグゼクティブ婚活・ハイクラス婚活のリスク 1

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年10月25日(火)

エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」を目指すうえでの「リスク」について考察している本シリーズ。

あともう少しですが、まだ「リスク」がありますので、その考察を続けていきます。

 

今回はエグゼクティブ婚・ハイクラス婚を目指すことによる「リスク」のうち、

「ストレス」や「病む」についての考察をしていきます。

 

 

 

●そもそも婚活は「病む」

 

読んで正に見出しの通りですが、

とにかく「婚活」は「病み」ます。これはエグゼクティブ婚・ハイクラス婚に限った話ではありません。

 

「理想の成婚を遂げる」ための遠大な旅路なわけです。

・高校は「入れるところ」でいい

・大学は「入れるところ」でいい

・就職は「入れるところ」でいい

 

みたいな人生を歩んできた方であっても、

・結婚は「入れるところ」「理想のお相手」がいい

と必ず言います。「自分でいい」と言ってくれる人がいれば誰でも、なんて聞いたことがありません。

 

今の時代、「私が本当に好きになった人でなければ結婚なんてしたくない、する必要がない、

男性女性含めての本音なのです。

 

で、いちいちひとつひとつ「こんなストレスあるよ」なんて挙げ連ねていたら、

この項が「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」のストレス考察にならなくなってしまいますので、

ここでは「大変なんですよ」というヒトコトで収めておきますが、

 

「たったひとり」とはいえ、「本当に好きになった人」を探し出し

かつその人が「あなたのことを本当に好きになってくれる」という条件を満たすことは、

そう簡単なことではない、ということを誤認識頂ければと思います。

 

ということで、まずはそもそも論として「婚活は病むのです。

 

 

 

●ましてや「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」の婚活はなおのこと

 

そしてここからはいよいよ「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」の婚活におけるストレスに進んでいきますが、

「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」の婚活は、通常一般の婚活よりも「もっと病みます。

 

以下、ご別具体例で見ていきましょう。

 

 

・そもそもいない

 

この記事で考察をしていますが、そもそも論として

「年収1000万円を超えるエリート男性」は世の中に殆ど存在しません見つけること自体が至難なのです。

 

婚活の第一歩、というより、その第一歩を踏み出す前提となる「お相手を見つけ出す」ことすら困難である。

これがまず最初の「ストレス」です。「そもそもいない。見つからない」で気持ちが落ち込んでいきます。

 

 

・婚活の第一歩「ふたりでお食事」に進むことすら困難

 

「年収1000万円を超えるエリート男性」は世の中の女性からは大人気を集めます。チヤホヤされ度MAXです。

 

となると、婚活の第一歩とも言える「二人でお食事」にたどり着くことさえ「かなりの大仕事」です。

結果として、通常一般の婚活よりも「はるかに多いNGパンチを食らうことになります。

 

お相手NGって、積み重なるとそれこそ「ボディーブロー」のように効いてきます。

こうして「婚活の第一歩たる【二人でお食事】にすら進めない」と気持ちが落ち込んでいくのです。

 

 

・やっとたどり着いた「交際」さえしんどい

 

これらの「苦行デスカ? (*´▽`*) 」みたいな困難を乗り越え、とうとうあなたにも

交際相手」と呼んでいい「年収1000万円を超えるエリート男性」が見つかりました。

 

でも、言ってしまえば婚活って「いよいよここからが本番」です。

関係性を深め、愛を育み、ゴール(⇒成婚)まで辿り着かねばなりません。

 

これがまた大変です。

お相手はとにかく「チヤホヤされ度MAX」ですから、「いつ切られるか・・」の恐怖と戦わなければなりません。

また、お相手は「エリート男性」であるがゆえ、ご多忙のケースも多いです。ペースの主導権は常に向こうです。

 

やっとの想いで「交際」までたどり着いたにも関わらず、

「心の安寧」どころか「いつ失うか」という心の不安と戦わなければならない状態に追い込まれるのです。

 

ちなみに、万一(というよりよくある話なんですが)お相手NGを頂いた時の落ち込みはハンパないです。

 

・そもそも見つからない相手を見つけ出し

・狂ったような競争率を突破しデートにこぎつけ

・やっとのことで「それなりの関係性」を築いたにも関わらず

 

お相手からNGが出るわけですから。

何かもう、1つの人生が終わったね」位に落ち込みます。

 

本来であれば「もうしばらく何もしたくないです」と放心状態を続けたくなるものですが、

「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」を目指すあなたに「そんな猶予」はありません

一刻も早くまた「次のご縁」を探さなければなりません。何せ「普通よりも困難な旅路」なのですから。

 

 

 

ということで、「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」を目指す場合、

通常一般の婚活よりもより「病みやすい」ということをご説明してきました。

 

ちなみに、これは次回に回しますが、「エグゼクティブ婚・ハイクラス婚」を目指す方は、

「その人自身にフォーカスを当てても」「病みやすい」ことが明らかになっています。

 

もうこれ以上「病まさないでくれ。それこそ病む (>_<) 」と言われてしまいそうですが、

とにかく「イヤなことは先に吐き出す」の前提に立って、しっかり考察は進めておこうと思います。

 

 

大丈夫です。

「じゃあどうすればいいの?」についても軽く触れるつもりですので。

「ストレスやばいよ。それじゃあね」にはさせません。(笑)

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼