メニュー

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【習い事】5

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【習い事】5

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月15日(火)

前回の考察では、「文科系の趣味・習い事」の中でも

「囲碁・将棋」をオススメする理由について考察をしてきました。

 

今回はその続きを行い、また「紹介シリーズのまとめ」をして、「習い事シリーズ」の最後にしたいと思います。

それでは「囲碁・将棋」をオススメするワケ の続きです。

 

 

・原石系が多い

 

ここは「よし・あし」評価が分かれる所だと思いますが、

えてして「囲碁・将棋サークル」には「原石系(⇒磨けば光るエリート男性予備軍)」が多いです。

 

ワインスクール」であれば、いわゆる「イケメン」が多いことでしょう。

スーツはパリッと着こなすし、女性との会話もリードできるし、まぁ「モテ要素」をたっぷり持ち合わせています。

 

が、「囲碁・将棋系」だと、割合的にはそういう「イケメンさん」は少ないです。

というより「殆どいない」のではないでしょうか。「モテ系」が積極的に参加する団体ではありませんので。

 

ここで「完成品のモテ」でなければ絶対イヤ!という女性は参入をオススメしません

ここにいるのは「磨けば光るダイヤモンドの原石たち」が多い場所なので、なかなかにどうしてもしんどいです。

 

が、「洋服は私が見立てればいい」「トークは経験だし、回数こなせば何とかなる」という具合で、

「原石系のエリート男性」に「前向きな気持ち」で向き合える方であれば、

勝利は目前とさえ言える位、大きいです。

 

だって、そもそも参入する女性が少ない「囲碁・将棋」の中の「【原石】エリート」なわけですから。

ライバルとなる女性なんてほぼゼロです。あなただけが「土俵」にいるのですから、勝利の可能性は桁違いです。

 

 

・ちなみにこういうところは避けましょう

 

最後は注意書きです。

 

「囲碁・将棋サークル」などで検索をかけると、

子ども中心のサークル」だったり、逆に「ご年配中心のサークル」だったり、

はたまた「ガチンコで技能上達を頑張るサークル」などが出てきます。

 

言うまでもないことだとは思いますが、これらサークルは「避けた方がよい」です。

あなたのゴール(⇒高収入エリート男性と関係性を築く)から見て、遠い団体であると言えちゃうから。

 

この辺りは検索エンジンからというよりは、

Facebookなどの「SNS」から探した方が見つかりやすいかと思います。

 

 

 

●まとめの前にちょっとだけ考察 「この習い事は難しいカモ」

 

最後のまとめに入る前に、ちょっとだけ「この習い事は難しいカモ」の考察をしておきます。

 

まず1つ目が「お料理教室」です。

 

婚活で習い事、となるとまず最初に思いつくであろう「ある種のテッパン」的な位置にある習い事ですが、

「花嫁修業」には確かに役立つでしょうけど、こと「高収入エリート男性」と出会うことを念頭に置いた時、

果たして「お勧めできる習い事か」と言われると何とも言えません

 

まずそもそも「男性そのものがいません」ので、「高収入エリート男性」と出会う確率が圧倒的に低いです。

 

ましてや「参加女性」も多いわけですから、例え「いた」としてもその「獲得競争」は熾烈を極めます

要は「生き残るの、大変ですよ? (*´▽`*)」ということ。

 

 

あともう1つが「語学」

 

これも昨今(昔からもあるか)の英語ブームで、学んでいる方は非常に多いと言えます。

 

が、いわゆる「マンツーマン系」のスクールに通ったって「100%出会うことは無い」ですし、

クラス制の語学教室でも「自分の空いた時間に参加」としているスクールが多いようで、

関係性の構築に重要である「毎回同じメンバーで定期的に顔を合わす機会」が少ないです。

 

中には「毎回同じメンバー」のスクールもあるようなので「探せばある」のでしょうけど、それでも、

「いわゆる学校、みたいな仲の良さは期待できなそう」ですし、

 

そういう「みんなでワイワイのスクールでは語学力の上達に【???】なので、エリート男性がこなそう

という理由から、ニコまり。では余りオススメの習い事とはしていません

 

 

 

●さっくり「まとめ」

 

長くなってきているので「さっくり」とまとめてみます。

 

 

「高収入エリート男性」も「習い事」や「趣味」に時間を投ずる

彼らとて「仕事だけ」に人生を預けているわけではないから。

 

習い事をするのなら、毎度同じ話にはなるが、

・「高収入エリート男性」がいて

・彼らと「関係性の構築」が期待できるもの

を選ばないと意味がない。

 

それらを満たすテッパンは「ワインスクール」であり、他にも「テニス・ゴルフ」は普通にオススメできる。

 

一方で、「文科系」の「趣味・習い事」は、

男女比が圧倒的に女子有利

・参入しているライバルが少ない

原石エリートを磨けば「あなただけ」の「エリート男性」

などの理由から、「逆張り」として参入してみるのもアリかも。

 

逆に婚活の習い事として「テッパン感」のある「お料理教室」や「語学教室」は実は難しいと考える。

・そもそも「エリート男性」がいないし(特にお料理教室)

・いたとしても関係性の構築が難しい

ので、なかなか「思うような」出会いや、関係構築はできあいのではないか、が私なりの考え。

 

 

と、こんなところです。

 

 

 

習い事のメリットは、何と言っても「必ず定期的に同じメンバーで集まれる」ことにあります。

こちらから誘ったりせずとも、その日に行けば必ず「会える」わけですから、関係性の構築はやりやすいです。

 

 

こういう「メリット」を活かして、ぜひ「よき出会い」をゲットできますよう、

私も熱心にお祈りをしておきますね!

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼