メニュー

ニコまり。は 結婚情報サービス型? 仲人型の結婚相談所?

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

ニコまり。は 結婚情報サービス型? 仲人型の結婚相談所?

カテゴリ: そもそも論? 結婚相談所 とは 作成日:2017年03月03日(金)

前回まで2回の記事で、結婚情報サービス型とは? 仲人型の結婚相談所とは?についてご説明をしてきました。

今回はそれらを踏まえて、「じゃあニコまり。はどっち? (*´▽`*) 」についてお話をしようと思います。

 

 

 

●ニコまり。は結婚情報サービス型 仲人型の結婚相談所 両方いいところ取りの結婚相談所です

 

やっぱりね。って醒めた目で見ないで!

ちゃんと根拠があるんです!×ボタンはちょっと待って!

待て!待つんだジョー!

 

これからきちんとその根拠・理由をご説明します。

もう少しだけ私に時間をくださいっ!(笑)

 

 

 

●結婚情報サービス型のイイとこ取り の根拠

 

当会はIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟をしている結婚相談所です。2017年1月時点で約1,200社、登録会員数57,000名を誇る日本最大級の相談所連盟です。会員規模では、オーネットを凌いで業界最大級なのです。実はすごいぞ、IBJ。

 

ちなみに、こう考えて頂くとシンプルです。

オーネットは約40,000名の会員を約200名のカウンセラーがお世話をしています。

同様に、IBJでは約57,000名の会員を約1,200名のカウンセラーがお世話をしている。と。

 

実際、57,000名の方は皆一律に同じWebシステムを使ってお相手探しをしています。我々相談所側では、オーネット単体か、IBJという組織団体かは明確に違いますが、それを利用するユーザー(婚活者)側から見れば、どこの相談所に入会しても同じIBJシステムを使って57,000名の会員と出会えるのですから同じです。

 

それに加えて、最近は出会う為のシステムづくりにも力を入れてくれています。IBJ、やるネ。 (*´▽`*)

個別詳細の説明はここでは省略しますが、

 

・共感マッチ

・みんなのフォト

・安心トーク

・会員のみ限定のパーティー開催

・ディグラム心理分析を活用した出会いマッチング機能

など、業界看板たるオーネットに勝るとも劣らない機能の充実ぶりなのです。

 

結婚情報サービス型(データマッチング型)の最大のウリである「出会いの機会の最大化」。つまり、

たくさん会員がいますよ × たくさん出会いの仕組み(システム)を用意していますよ」。

ニコまり。に入ることで、まずはこのメリットを享受できるのです。ここまで、いいですかね?(笑)

 

 

 

●仲人型結婚相談所【あなたの結婚の為にお世話を焼きます】の根拠

 

もともと当会はこっち方面が得意分野の相談所ですから、語りだしたら夜が明けるまで語り尽くしますけど、そうすると多分だれも最後まで読んでくれないと思うので、エッセンスをお伝えする形でお送りします。

 

 

 

・担当会員数の上限は20名としています。

 

仲人型結婚相談所のキモは、ひとりの会員の為にどれだけサポートの為の時間を確保することができるか。です。そのため当会ではお世話する会員の上限人数を20名までとしています。多い所は100人以上。少ない所でも40-50人を担当する中で、20名限定は頑張ってる方と自負しています。

 

「ごはん食べれてますか?」と会員からご心配を頂くのですが、問題無くごはんは頂いています。お蔭さまで。秘訣は徹底したコスト削減です。特に当会では家賃と広告費について徹底した削減を行っています。

 

今さっき書いたことですが、ひとりの会員の為にどれだけサポートできる時間を確保することができるかがキモなのです。その為に不要と判断されるぜい肉については徹底的にそぎ落とします。こうして無駄な出費を抑えることで、担当人数20名という、お世話する時間を増やす結果が手に入るのです。

 

 

 

・日本イチ成婚にこだわる結婚相談所を胸に、常に会員へのフルサポートを掟にしています。

 

無駄な出費を抑えることで会員おひとりに対して時間をかけた手厚いサポートができるようになりました。

当HPのあちらこちらに当会が提供するサポートが散りばめられていますが、以下に一例を示します。

 

・婚活を始めるにあたっての戦略策定のお手伝い

プロフィール写真撮影時の同行、随行

・個別プロフィール作成時の添削、修正、提案

・該当ある方には個別のお相手紹介

・希望や必要に応じ、会員のお相手検索をサポート

・お見合い前のロールプレイング・作戦会議 お見合い後のフィードバック・改善点のアドバイス

・お見合いへの立ち合い(立ち合い方については個別対応。)※全て立ち会うことを保証するものではありません

・困ったとき、悩んだとき、とにかく話を聞いてほしい時、随時・逐次の面談

※お見合い同行、面談、それぞれに回数の制限はありません

交際サポート(メール、LINE、デートプラン等のアドバイス など)

・会員の交際状況を把握し、随時・逐次のアドバイス、軌道修正

※必要と判断すれば可視化できるデータも用意し、納得の上での行動変容・軌道修正を求めます

 

どうでしょう。ちゃんと色々やってるんですよ?ぶっちゃけ2行目くらいから読み飛ばしたでしょ?(笑)

別によいのです。全部を読んで欲しいのではありません。ちゃんときっちりサポートをしているんだ!という思いを受け止めて頂ければ十分ですので。

 

どうでしょうか?ニコまり。は仲人型結婚相談所であります! (*´▽`*)

と名乗っていい、ですよね?

 

 

 

・不安な時にはいつでも寄り添います。

 

面談回数、お見合い同行回数は無制限。いつでも何度でもOKです。

 

あなたの周りに結婚相談所で婚活している人っていますか?ほとんどの人がいませんとお答えになります。でもね、IBJで57,000人、オーネットで40,000人以上いるのです。これだけでも既に100,000人近くになっています。実際世の中全体では50-60万人が結婚相談所へ登録されてるようです。

 

割とそこらへんにいそうなもんなのに、登録者はいったいどこにいるんだろう?って思います?

 

誰にも言わない(言えない)んですよ。やっぱり恥ずかしかったり、何となく後ろめたかったりで。なので結婚相談所で婚活している人は意外にも孤独です。相談できる人が周りにいないんですから。

 

だから私は面談回数、お見合い同行回数に制限を設けていません。いつでも何度でも呼んでくれてOKです。時には会員の方と飲みに行くこともあります。グチを言いたくなるときだってあるんです。人間ですから。任せて下さい。私がお相手致します。

 

 

 

●どうでしょう?

 

結婚情報サービス型(データマッチング型) と言える根拠

仲人型結婚相談所 と言える根拠

いかがでしたか?

 

両方のいいとこ取りであるかどうかは、実は当会が勝手に決められることではありません。

このページをご覧頂いた、皆さんがご判断下さることです。

 

もし、「確かにいいとこ取りにも一理ある。面白そうじゃないか」と思っていただけたなら、どうぞお気軽にご相談へお越しください。こんなに長いシリーズを読んで下さったのですから、今度はぜひあなたのお話を私に聴かせて下さい。きっと何か役に立てることがあると思っています。

 

おひとりおひとりで悩むポイントも違いますし、結婚へ至るまでのプロセスも違います。そういったおひとりおひとりの違いにもフォーカスを当て、しっかりと成婚までサポートを続けることが、ニコまり。の存在意義なのです。

 

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼