メニュー

結婚相談所の婚活において プロフィール写真は【いのち】です 4

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所の婚活において プロフィール写真は【いのち】です 4

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年05月19日(金)

プロフィール写真は大事だよ!だからニコまり。こんなに頑張ってるよ!のお話シリーズ。

かなり長編になりそうな予感ですが、大事なのでどうか許しておくんなまし。(*´▽`*) (笑)

 

 

 

●メイン写真とサブ写真は明確に「使い分け」をします

 

o0739091813994016532

こちらはIBJのプロフィール画面です。

注目して頂きたいのはお写真の部分で(当たり前か写真の話をしてるんだし)、大きな写真の下に2つ四角があること、お分かりいただけますでしょうか?

この方(といってもサンプルですが)は1枚しか使っていませんね。もう1枚はグレーの枠となっています。

 

確かに、2枚枠を両方とも使っているケースって実はあまりないです。あっても1枚目は「スタジオ撮影写真」で2枚目はなんだかよくわからないプライベートの自撮りですかね?(´・ω・`) 」みたいなお写真だったり。

「枠が2つあるんだし、使っておくか」ということなのでしょうか。

 

私は、「コレ めちゃくちゃにもったいないコト」だと思っています。

 

2枚あるんです。

 

2枚使えるのです。

 

だったら、「2枚それぞれにきちんとお仕事をしてもらい」ましょう。

 

 

 

●メイン写真の役割

 

プロフィールで言うと最初に掲載されるほうのお写真を「メイン写真」と呼ぶことにします。

 

このメイン写真のお仕事は、

お相手さま を あなたのプロフィールに連れてくる」コトです。

 

あなたのプロフィールを見てもらうには、そもそも検索結果の画面において「あなたをクリック」してもらわなければなりません。コレ、サラっと言っていますが、めちゃくちゃ重要なコトです。言い方を換えて表現すると、検索結果であなたがクリックされない限り、あなたの詳細プロフィールは絶対に見てもらえることが無い。ということ。

 

ポイントは「写真の大きさ」です。

プロフィールに掲載されているお写真は「大きい」です。お顔がどんな方なのか、よくわかります。

しかして、検索結果で表示されるあなたのお写真はその下、2枚並んでいるお写真くらいの大きさなのです。

 

で、

この子はサンプルだから、「ひと目みただけで あー美人!(≧▽≦) 」てワカルけど、誰もがそんな「恵まれまくったご容姿」でIBJに参加するわけではありません。更に言うなれば、今のIBJシステムにおいてこんな「お顔ドーン!」みたいなお写真はほぼ拝見しません。こんなの1枚目に持ってきてたら「私自信あります!(`・ω・´)」感がモリモリ出て、むしろ敬遠されるんじゃないか?というレベルの撮り方。あくまでこちらは「サンプル」なのです。

 

今の主流は「バストアップから上半身全体」くらいのお写真です。

コレ、大きい画像(プロフィールのメイン)であれば「素敵!」となるお写真なんだけど、検索結果の小さい写真になってしまうと「ん?どんなお方なのかよくワカラナイ (´・ω・`) 」というもったいないことになるケースが割とままあります。

 

「大きい写真」を見てもらえれば、お申し込みが殺到するくらい素敵なお写真ではある。が、検索結果の小さいお写真で「それを伝えることができな」ければ、お相手サマは小さい写真をスルーして終わりです。詳細プロフィールで見られる「あなたの魅力が詰まった素敵な1枚」を見ることは「けしてない」のです。

 

ということは、です。

メイン写真は、とにもかくにもあなたの「詳細プロフィール」にお相手を連れて来てくれる1枚でなければ意味がありません。詳細プロフィールを見てもらえない限りお申し込みは絶対にない(IBJのシステム上、そうなっている)わけで、とにもかくにも「検索結果の小さいお写真」の状態でも「おぉ、素敵(っぽい!)」と思ってもらえなければ、本当に厳しいですが「意味がない」のです。

 

メイン写真が「お申し込みを取れるくらい素敵」であることはよいことです。が、まずもって、とにもかくにも、メイン写真の最大のお仕事は「お相手をあなたの詳細プロフィールに連れてくるコト」です。この大原則を無視して、「大きな写真にしないと良さが伝わらない1枚」にしていては、無駄死にします。その「大きな写真に辿り着かない」んだってば (´・ω・`) 

 

ちなみに、「こちらからお申し込みをした場合」も結果はほとんど同じとお考え頂ければと思います。

あなたが「素敵!(≧▽≦)」と思う方は他の方も「素敵!(≧▽≦)」と思っているので、「だいたい申し込みは被る」ものです。ということは、申し込まれた側の「素敵なあの人」の画面には、「申し込んできたお相手の写真がズラー」と並んでいるわけでして、「これって要するに検索結果の画面と変わらない」のです。ということでこっちから申し込んでも同じ、のお話でした。

 

 

 

 

ダメだ。書けば書くほど長くなる

サブ写真については次回の考察で許してください。(´・ω・`)ゴメン・・

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼