メニュー

頑張り男子の婚活論 結婚相談所で成婚しよう!【人格矯正?】

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

頑張り男子の婚活論 結婚相談所で成婚しよう!【人格矯正?】

カテゴリ: がんばり男子の婚活論 作成日:2017年09月04日(月)

前回までの考察で「非モテさん」が「成婚できるゼ (∩´∀`)∩」についての全体的なお話は完了しました。

・ご自身を「非モテさん」と認識していればやりようがある

・そもそも「モテマーケット」と「結婚マーケット」は違うから、非モテさんでもお構いナシ

そんなお話でしたね。

 

今回からはより詳細な具体論です。

そうは言っても「非モテさん」がどうやって結婚マーケットで戦えばいいのか?

その辺りについて、より深く考察を進めて参ります。

 

 

 

●「モテ」と「非モテ」どっちがイイ?と言われればそりゃあ、、です

 

これまでの話と違うじゃないか! ( `―´)

とお叱りを受けるかもしれませんが、私は何も「モテ」より「非モテさん」の方がよいとか、より結婚しやすいとか、むしろ非モテさんの方が成婚率が高いとか、そういうお話をしているのではありません

 

そりゃあもちろん「非モテさん」よりかは「モテさん」のほうが「いろいろと便利」ではあります。

・お見合い成立もしやすいし

・交際にだって発展しやすいし

・交際だってお上手に進められるだろうし

経験値の高い「モテさん」の方が、結婚相談所での「成婚までのプロセス」をスムースに進まれる可能性が高いことは事実です。

※ただ、どうしてなのかは分かりませんが、コト「成婚するか」となると、そこはまた別の話なんです。モテさんが一方的に確率高いとは言えない状況です。

 

但し、当会においては、「というわけなので非モテの皆さん、今日から頑張ってモテを目指しましょう (∩´∀`)∩」という方向での話は基本的にしていませんそんなムチャをする必要性が無いと考えているから。

 

巷にはそれこそいろ~~んなモテテクとか、モテ関連のセミナーとか、モテ関連の学校(?)とか、下手をすると結婚相談所の市場規模より大きいんじゃないか? (;゚Д゚) というくらいに、「モテ市場」が広がっています。まぁそれだけ多くの人が困っているというか、ニーズがあるという事なんでしょう。

 

別に彼らにケンカを売るつもりはありません。ちゃんとやっている所は本当にちゃんとやっていますし、実際にそれによって人生が変わって「モテ」を謳歌するようになった方だっていますし、私が見る限りでは、「世間のまなざしよりかは遥かに真面目にビジネスをやっている」印象値です。

 

 

 

●人格・性格・人間性までを変える必要があるのか?

 

私はそんな必要は無いと思っています。思うというか、こと「結婚する」という目的のためであれば、むしろ「全く不要と確信している」と言っていいくらいです。結婚の為、であれば、人格・性格・人間性を矯正する必要などありません

 

一方で、先述したモテテク学校さんとかモテテクセミナーさんが提供している価値は、

・こうすればモテますよ理論 なるものが確立されていて

・あなたをその「モテ」に良くも悪くも矯正すること です。

 

あなたがこれまでの人生で培ってきた「人格・性格・人間性」です。そんなおいそれと変われるでしょうか?

 

変えるんだ!そして絶対「モテ」になるんだ!ハーレムだ!(`・ω・´)b とお考えであれば、ぜひモテセミナーなどに投資されることをオススメします。投資先を間違えなければ、理論・理屈は洗練されています。「そりゃあそこまでできるようになればモテるだろうよ (∩´∀`)∩」です。

私だってそこまでできればきっとモテることでしょう。(;^ω^)()

 

ただ私の立場としては、

「人間の根っこなんて そう簡単に変われるものではない」という立場に立っていますし、

 

そして何よりも、

「結婚することを考えた時に、何も人間性の根っこからを変革・矯正などせずとも普通に結婚くらいできますよ? (*´▽`*)」という信念・そして確信がありますので、なので「何も自己革命みたいなことなどせんでもよいのでは? (*´▽`*)」というお話をしている次第です。

 

 

・結婚することが目的なら、「人間性を根っこから変えてしまうほどの自己革命」は必要ありません

あなたらしい魅力を100%発揮することで、「運命のたったひとり」を見つけることは十分に可能です

 

 

 

ちょっと長くなってきたので、続きは次回にお話しますね。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼