メニュー

結婚相談所を乗り換えると婚活は変わるのか!? マジモードで語ってみる 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所を乗り換えると婚活は変わるのか!? マジモードで語ってみる 2

カテゴリ: 相談所を乗り換えると婚活は変わる? 作成日:2018年08月25日(土)

結婚相談所を乗り換える(⇒変える)ことで婚活は変わるのだろうか?

この問いに真っ向勝負で挑んでいる本シリーズ。

 

前回は「お見合いが増えますよ」のお話をしましたが、

今回は「交際が増える」そして「交際の質が高まる」ことのお話をしていこうと思います。

※と思っていたら「交際が増える」だけで1稿となってしまいました。「質が高まる」は次回です。(;^ω^)

 

 

 

●お見合い後のOK返事が増える ⇒ 交際が増える

 

お見合いをして、お相手からOK返事をもらうにはどうすればよいでしょうか?

 

面白い話をする

共感のスキルで相手に喜んでもらう

・素敵なヒトだと思われる切り返しのスキルを習得する

 

などなど、皆さん想像されるのは「お見合い本番に何をするか」だと思うんです。

当たり前ですよね。「お見合いでOKもらうには?」と聞いたんだもの。ズルいね。()

 

もちろん、それが重要な要素であることは間違いないし、

あったらあったで「あなたの強み」ですから、活かすに越したことはない

 

でもね、お見合い後のOK返事・NG返事って、

実はもっと「単純なところ」にあるんです。

 

要は、

プロフィール通りの人が来れば OK返事 だし

プロフィールと違う人が来れば NG返事

突き詰めてしまえばそういうことなんです。

 

だってそうでしょう?

お見合いをOKしてくれたお相手は、あなたの「プロフィールを見て」お会いすることを決意しているんです。

 

プロフィールを見て「きっとこういう人だろう」と想像をして、

「そういう人であれば会ってみたい」と思い、お見合いOK返事をしているんです。

 

だから繰り返しになりますが、

プロフィール通りの人が来れば お見合いの後はOK返事 だし

プロフィールと違う人が来れば お見合いの後はNG返事 になる

極めて単純な理屈です。

 

 

 

●だからプロフィールって大事なの

 

前回の考察でもプロフィール文章は大事です!なお話を散々してきて、

また今回も「同じ話か、、、」とげんなりさせていたらゴメンナサイ。

 

ですが一方で、「やっぱりそれほど大事だよプロフィール」なので、

ここは敢えて「思いっきり触れる」方向で話を進めさせて頂きますが、

 

やっぱり「プロフィールって大事」なんです。

 

 

実はお写真さえよければお見合いを成立させることは可能かもしれない。

特に女の子の場合、「可愛いければ全てよし」の男性陣がいて、お見合いの「数」には困っていない子がいるのは事実。

 

でもね、

 

・プロフィールが薄かったら(書いてる分量が少なかったら)

1時間のお見合いで何を話していいか話題が無くなり沈黙。NG返事へ。

 

・プロフィールが逆に冗長過ぎたら(書いてる分量が多すぎたら)

読めばわかるよね。となって質問ができないのでそれはそれで沈黙。NG返事へ。

 

・プロフィールに書いてあることが適当だったり、盛り過ぎだったら

お見合いで化けの皮が剥がれて沈黙。NG返事へ。

もしくは「思っていた人と違いました」の典型コースへ。

 

 

プロフィールは単なるお見合い成立の為のツールでは無いんです。

実はお見合い後のOK・NG返事をも左右する超・重要ツールなんです。

 

たかがプロフィール。

されどプロフィール。なのです。

 

だからこそニコッとMarriageではお見合い成立後までを見越して、

話題にできるようなネタをプロフィール文章に散りばめておく ことで

お相手からのお話を引き出しやすくして、お見合い盛り上げに(こっそり)貢献しています。

 

前回から手前味噌な話ばかりをしていてゴメンねですが、

お見合い時の話題にまで気を配ってプロフィールを作ってる相談所はそう無いだろう

との自負・自信を持って、お仕事をさせてもらっています。

 

事実、

当会会員のお見合い後のお相手OK返事率は、概して「高い」です。

 

・もちろん、人によってそれぞれであることは大前提だし

会員個々がモチベーション高く頑張ってくれていることも間違いないので、

単に「オレだけの功績ダゼ」なんて吹聴するつもりは毛頭ありませんが、

 

実は「縁の下で支えてるんだょ」とこっそり(堂々と?笑)アピールをしている今日この頃です。

 

 

 

●プロフィール以外でもお手伝いできることはたくさんあります

 

もちろん「お見合い当日にできること」へのお手伝いにだって余念はありません。

 

・お見合い前の作戦会議(⇒お相手のプロフィール等を見ながら何を話すか一緒に考える)

・お見合いロールプレイング

・お見合いの同席(⇒場をちょっくら盛り上げます)

・お見合いを録音してのフィードバック(⇒実はコレが一番効果てきめんです)

 

などなど、より実践的な「お見合い後のOK返事」をもらうためのノウハウやテクニック論の伝授は積極的に行っています。

 

 

逆に乗り換え会員さんがよく仰る典型的な「そうじゃなくて、、、」のサポート

 

・お洋服は清潔感を大切にして!

⇒もうとっくにやっています。

 

・お見合いの数を増やせば大丈夫ですよ!

話がすり替わっています。

 

・お相手の話に耳を傾け、共感しましょう!

どうやって?

 

・大丈夫です。あなたなら!

精神論?

 

こういうことはやっていません()

 

 

 

こうして、

・プロフィールからのお見合援護射撃

・お見合い当日に向けたフォロー・サポート

を徹底することで、当会会員はおかげさまで高いお見合い突破率を達成しており、

 

それがひいては「交際数を増やす」ことへと繋がっているのです。

 

ということでゴメン!

「交際が増える」そして「交際の質が高まる」ことのお話をしていくって言ってたケド、

「交際が増える」の話しかできなかった!(;^ω^)()

 

「交際の質が高まる」ことのお話はまた次回に回させて下さい。(;^ω^)

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼