【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 男性 3
●なんだろう。この無味乾燥感、、、
実際の活動が始まると、ほどなくして大量の「???」に見舞われることとなりました。
まず、私に紹介したい人がいる!というお話でしたが、じゃあその人に会わせてと言うと「他の方との交際が決まった」とのこと。え?今日契約したら紹介できるんじゃなかったの?というよりどんな人だったの?嘘でもいいから誰か出せばいいのに、ってそこは私が考えてあげるところではないか。
あと、それ以外にも月に何名かが紹介されてくるのですが、正直言って良く分からない。ピンとこない。(笑)
何を基準にして、何が私と合致していると思って、要するに「どうして私にこの方を紹介するのですか?」がさっぱり見えてこないのです。
そうは言っても紹介されてきている人数にも限定があるし、会いません、てなると1カ月が無駄になるし、一応せっかく紹介はしてくれているワケだし、、、と色々自分に理由を付けてお会いしてみるのですが、、、何かピンとこない。。
かといって「ピンとこない人ばっかりなので、ピンと来る人を紹介してください」なんて担当者に言うと、「ハァ?オマエこそピンと来ない人材なんだから生意気言ってないで黙って紹介から選べよ ( `―´)ノ 」とかって怒られる(?)ような、というよりそう言うのがぶっちゃけ恥ずかしいようなで、なんかとりあえず感が取れない日々。。。
分からない。ネット婚活と何が違うのかが分からない。
むしろネット婚活とかパーティーの方が、少なくとも自分はある程度「ピンと来ている人」にアタックを掛けられるワケで、むしろこうなってくるとパーティーでも行っていた方がいいのでは?とさえ思うようになっていました。
とはいえパーティーやネット婚活は先述の通り「結婚に対して本気なの?」という風に思ってしまう方が(少なくとも私にとっては)多くて。。。かと言って今の相談所だとそもそも私自身が「結婚に前向き!」と思える方に出会えずそもそも「お相手女性が結婚に前を向いているかを判定する遥か手前の段階で止まってしまっている」状態なので何とも。。。
結婚相談所に登録すれば、結婚に前向きなお相手と出会えて、自分の婚活が前に進む。
そんな期待を持って飛び込んだ中で、待っていたのはより一層の「迷いの森」でした。。。
●結婚相談所の乗り換えを検討することに
なんだかんだで半年ほどその相談所に所属をしていたのですが、「やっぱりどうしてもココでどうにかなるシミュレートがたたない!」ということで、またも新たな道を模索することに決めました。
そうは言ってももう(幸か不幸か)選択肢は広くありません。
・結婚に前向きな女性が多くいる環境は必須 ⇒ ということで結婚相談所であることは外せない
・もう少し(もう多々?)自分にコミットしてくれる担当者と出会いたい ⇒ 大手のシステマチックな流れに乗っかっての活動は私にとっては難しい
こうなると、「個人でやっている仲人さんかな」という結論に至り、大手の相談所から今度は一転、小規模で親身に相談に乗ってくれそうな相談所を目指してまた「相談所探しの旅」に出ることになったのです。