メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 1

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年04月27日(金)

IBJは連盟組織として大変素晴らしいです。登録者数の規模も、システムも、参加している相談所も。とはいえ残念ながら相性なるものもあるワケでして。。同じIBJでも結果がこんなに違う本事例。ご覧になってみてください。

 

●IBJは素晴らしい。でもどの相談所でIBJに参加するのかが、本当に大事なことだと思いました。

 

ご本人:女性30代前半  お相手:男性30代後半  活動期間:7カ月

 

 

 

●簡単に自己紹介です

 

この成婚体験談を書かせて頂くにあたって、おかむさんに「なんでわたし?」と聞いたことがあるのですが、その答えが「キミはいわゆるふつーの子だ。そんなふつーの子が語る体験談だからこそ、色んな人の参考になるんだよ!(`・ω・´)b」なんてお話をされました。

 

普通かぁ、、、まぁ確かにその通りかも。と自分でも思いますし、そんな私の体験談が皆さんのお役に立てるならと「書ける範囲で」ではありますが、大役を務めさせて頂くことにしました。ぜひお役に立てればうれしいです。

 

「ふつー」と言われて怒らないんかい!( `―´)ノ とツッコミを受けそうなものですが、そうは言っても確かに私の生きてきた道って、いわゆる普通というか、確かに「並外れたことは無かったかな、少なくとも」なのです。

 

結婚相談所での体験談なので恋愛関係についてで振り返ってみても、決して男性にチヤホヤされていた記憶なんかはもちろん全く無いのですが、かといって「あれ。男の子から見ると、私って透明人間? (・・?) 」みたいな扱いを受けた記憶も無く、本当に普通というか、まぁまぁそれなりに色々と歩んできたかなぁという思いがあります。

 

学生時代は学生時代でお付き合いしていた男性もいましたし、この頃って年上男性に憧れる?みたいなところがあって学生ながら社会人の男性ともお付き合いをしてみたり、社会人になったらなったでそれなりに楽しくやっていましたし、一応合コンからお付き合いをする、も経験しましたし、確かに振り返れば振り返るほど、「まぁおかむさんの言う通り、何か普通(笑)」と思う歩みを進めてきました。

 

そう。ある日の境を迎えるまでは。。。

(なんて含みのある引っ張り方をしてゴメンナサイ。別に大したことでもない?っちゃないのですけど。せっかくの体験談を書かせてもらっているので。(笑) )

 

 

 

●まさかの「結婚する気ない」って、、、

 

結論からお伝えしますと、30を超えた年齢の時に、当時お付き合いしていた男性とお別れすることになりました。20代後半の頃からのお付き合いだったのでおよそ5年くらいお付き合いをしていた状態で、私自身は「まぁ、この人といずれ結婚するんだろうな」と思っていたのですが、いつまで経っても「そういう話」がなされることはなく、ついにしびれを切らしてこちらが切り出したところ「結婚について考えられない」と

 

いや考えられないって言われても私も正直「イイご年齢」なわけだし。。。

じゃあいつになったら考えるの?とか、そもそも本当に考える気あるの?とか、その頃からケンカじみたことが絶えなくなってきてしまい、結局最後はお互いで「もう無理だね」となり、お別れをすることとなったのです。

 

そういう別れを経験することも普通だよって言われたらそうなのかもしれませんが、私としては全く考えていない状態の中、半ば突き落とされるがごとくに「婚活の海」に飛び込まされることになったのです。

 

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼