メニュー

【丁寧なサポート活動で ご成婚まで辿り着かれた女性】の成婚体験談 6

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【丁寧なサポート活動で ご成婚まで辿り着かれた女性】の成婚体験談 6

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年07月27日(金)

●とにかく何でも相談できて心強かったです

 

こうして、

・どんな方とお出会いの機会(お見合い)を設ければよいか から

・お見合い後のOK返事をどうするか

・交際中の方との関係性の進め方や

・お見合いと交際のマネジメント(なんだかいやらしい表現ですが、、)

 

などなどなどなど、とにかく「困ったら岡村さんに訊け」の本当に頼れるサポートのおかげで、何とか1歩ずつご縁の階段を上がっていくことができ、ついには真剣交際(ご結婚を前提にお相手男性をお一人に絞る状態)にまでたどり着くことができました。

 

結婚が決まった今だから言えることですが、実は真剣交際に進むべきか迷う時期もありました。(私はとにかく迷ってしまう子で、なかなかに決められない子なので、、)

そんな時はもちろん岡村さんのサポートで色々お話を聞いてもらったのですが、そういう相談モードの時には本当に客観的に、中立の立場でお話を聞いてくれている、相談に乗ってくれているという感がとても強く伝わってきました。

 

結婚相談所ですから「成婚」の方向にお話を持っていきたいだろうなと私でさえおもうのですが、岡村さんはそういう様子を全く見せずに、本当に真摯に、私の相談に耳を傾け、私の幸せの為に何が最適なのか、という視点で考えてくれているな、というところが本当にひしひしと伝わってきていました。だからこそ私も何かあったら常に相談をさせて頂き、そして岡村さんの考えやアドバイスを素直に受け容れ、聞き入れることができたのだと思っています。

 

真剣交際を始めてからおよそ1カ月。晴れてプロポーズを頂き、岡村さんと進めて来た婚活のゴールテープを切ることができました。プロポーズに至るまでもちょっぴり紆余曲折(?)があったりするのですが、その点はちょっと恥ずかしいので内緒にさせて下さい。()

 

ちなみに、成婚が決まってからもしばらくの間は岡村さんのサポートを受けていました。成婚後であっても、両親への挨拶や、お仕事をどうするのか、住む場所はどうするのか、結婚式は??などなど、決めるべきことが山積みです。というよりむしろ、成婚後のほうがやるべきことが一気に振って来て、それこそ助けておかむさん、の状況でもありました。

 

もちろん夫とも相談をしていますし、岡村さんにも相談しているということを快諾してくれた上で相談をさせてもらっていたのですが、2人だけですべて決めなければいけないプレッシャーは想像以上に大きいもので、ここでも「相談相手」がいてくれることを非常に頼もしく、安心して成婚後もスムースに色々な事を決めていけたと思っています。

 

 

 

●これから結婚相談所の検討をなされる方へ

 

一口に結婚相談所と言っても、本当に数多くの相談所があって、迷われることと思います。私自身も本当に迷いましたので。。

 

私がニコっとMarriageさんでの活動を決心したのは、

・ここに登録したら私きっと結婚できる! とか

・この人と一緒に婚活をしたい! とか

そういう想いを持つことができたからです。

 

自分に自信を持てなかった私を「ありのままでいい」と受け止めてくれて、そして実際に結果で示してくれましたし、優柔不断で悩んでしまいがちな私の性格を理解したうえでじっくり、ゆっくり話を聞いてくれましたし、悩んだときはすぐ相談を続けても嫌な顔1つせずにいつでも丁寧に対応をしてくれました。

 

大手の相談所さんには大手のいい所があると思います。担当して下さる方との相性などもあると思いますし。でもサポートとか、安心とか、婚活者1人1人へのコンサルティング力とかは、一緒に活動をさせてもらえばもらうほどに、なんて言うか「圧倒的?」というくらいに、岡村さんの凄さを感じて私は活動をしていました。逆に大手という組織に属さないで個人でやっているだけあって、そこは組織でやってる人よりも抜きんでているのかなと。

 

このように、しっかり会員と向き合って手厚くサポートをして欲しい!という方(私みたいな)にとっては、ニコっとMarriageさんは最適な場ではないかな、と本当に思っています。だからこそ、成婚体験談の掲載をOKしたという経緯もありますし。

 

ぜひこれから婚活の舞台で頑張る皆さまも、ご自身に合う形での活動を見つけて、素晴らしいご縁に恵まれて欲しいと思っています。

 

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼